濃皮症

2012年6月30日 (土)

業務用☆常備品

何度も話題にしてる、“バイオチャレンジ”。

しかも、業務用購入してる、我が家。

重量級の10L、重いですsweat02

Ibo1

でも、使い道が幅広いので、業務用で十分。


いつも購入してるネットショップでは、リピ客には次回購入時に使用できる

割引券(只でさえ安価なのに更に400円引っdollarshine)まで付けてくれる。

ありがたや~。

と、喜んでるめろママの事を相方は、


「お店にとっては良いお客さんだよ・・・down


と、まんまとお店の思惑にハマッテル、めろママらしいgawk

使うもの安く購入出来るんだから、いいじゃ~んっmoneybag

Ibo2

『にゃう~っshine

例年、この時期に多いヒド~イ濃皮症になってしまうけど、

今年は発症してない、リ~ちゃん。

もう少しで、ジメジメ季節も終わるから、頑張ろうね。

2011年6月13日 (月)

この季節から☆注意報


リ~ちゃん、マイクロバブリ~中。

Rbr1

『にゃっ spa

以前、長い間苦しんでいた濃皮症から脱出後は、

リ~ちゃんの皮膚は絶好調~っgoodshine

この梅雨の季節から夏にかけてのジメジメの日々。

特に、濃皮症が発症し易く、酷くなり易い時期なので要注意ですdanger

再発し易いですからね・・・sweat02




だけど・・・・現に、1ヶ所(1粒)、ポツリ。 ・・・ありますthink

軟膏薬つけて、それ以上発症しないように気を付けてます。




そして、マイクロバブルしつつ、使用しているもの。

Rbr2_2

長年お世話になっているK市の獣医さんが選んでくれた、

リ~ちゃんの濃皮症の菌に合った、このシャンプーたち。


濃皮症の症状がなくても、予防として使い続けてます。

↑左の方のシャンプーは、今、お世話になっている獣医さん併設の

トリミング・メニュー“薬浴”時のシャンプーで使って貰ってます。

ありがたい事に、そちらの獣医さんとK市の獣医さんは治療法も同じ、

このシャンプー2つも扱っています。

以前、K市の獣医さんから言われた、アドバイス。





『ボクのところの他にも自宅から近い病院を1つ見つけとくと良いよ。』




K市は、めろママが住んでいる街からは高速使って20分くらいcardash

一刻を争う事態が起こった時、近くてぱぴぱぴの事を良く理解してる、

馴染みの病院があった方が安心だよ、という意味だと思います。


今、行っている獣医さんへは、車で10分たらずcardash




ぱぴぱぴ、現在はこの2つの病院で診てもらう体制が定着した感じですhospital




本音を言ってしまうと、絶大な信頼をおいているのは、

やっぱり、K市の獣医さんですが・・・coldsweats01

*話題にしたシャンプーは獣医さん処方、指導の上で使用してる為、
 商品名等未紹介にしました。

2010年9月11日 (土)

リ~ちゃん☆その後

以前から、ちょくちょく話題にしてる、リ~ちゃんの

濃皮症。


朗報です。

治りましたshine

(と言っても濃皮症は再発し易いので油断出来ませんsweat02


今、症状が落ち着いて、半月程です。



まだポツポツは“ときど~~き”出来ますが、軟膏薬で対処

できる程のわずか。

Skf1

今年の5、6、7月、皮膚病が一番酷くなる時期、

リ~ちゃんは、今までで最悪の状態でしたshock



その頃を思い出すと、今の状態が信じられないです。



それを救ってくれたのは・・・、

めろんくんが小さな頃からお世話になっている、K市の

獣医さんでしたcrying


約1ヶ月間、4回の通院で、

『もう、来なくてもいいよ~goodup

と、言われました。




今まで、沢山の方々にご心配して頂いたり、アドバイスを

寄せて頂いたりと、本当にありがとうございましたconfident

感謝、感謝です。



結局10ヶ月もの間飲み続け、何の効果もなかった、漢方薬の

話やめろママが長いこと悩んでいた、リ~ちゃんの濃皮症

完治までのお話、後日UPしたいと思いますconfident

意外な展開で、リ~ちゃんは回復しましたflair