お買い物

2013年2月 2日 (土)

わんにゃんドーム☆2013

 
“わんにゃんドーム2013”へ行って参りました。
 
昨年の“わんにゃん”の話題は、こちら→ 前編後編
 
 
Awn1
 
 
毎年、招待券の恩恵を受けてる、このイベント。
冬に開催される為、必然的に寒い日のお出かけsnow
いつだったか、雪が降った次の日もあったような・・・。
2010年の時よ。 → こちら
同じ話題は、リンク先を巡って読んで下さいナ〜。
 
 
Awn2
 
さて、朝早めに行ったのですが駐車場に入るのに大渋滞carcarrvcarcar・・sweat02
 
で、少し開場時間を過ぎてからの入場です。
 
Awn7
 
ぱぴぱぴ、久しぶりの人ごみに少し緊張ぎみ?
 
Awn4
 
最初は、こちらへ。
今年はアニコムさんも出店していて体脂肪測定してたけど、
あえて、いつもの学生さん達ブースへ。
 
Awn5_2
 
『ぬひっheart04
 
と、瞳キラキラshineのめろんくんgawk
 
 
 
Awn6
 
『にゃんてことするにゃんsweat02
 
と、びびり〜ちゃん。 
 
 
Awn9
 
相変わらずの繁盛ぶりのわんにゃんですね〜。
 
 
ウロウロ、ぶらぶらしてると、以前、わんにゃんで出会ったマダムに、
バッタリhappy01
 
Awn8
 
同じ、“Air  Buggy  for  Dog ”だけど、ドームへ手作りのカバー、
羊毛フェルトを施した、個性的なBuggyにされてるあのマダムです。
 
2011年のその話題は、 → こちら
 
相変わらずワンちゃん達は、ぬいぐるみの様にじっとしてましたよcoldsweats01
 
 
この日、買い物したのは、オヤツ系中心。
 
Awn12
 
ターキーのジャーキー。
ワンフーさんでジャーキーとお試しフード。
 
 
Iss1
 
それと、新しいパッケージになった水素水の20本セットを
配送で手配。
 
Awn11
 
こちらは、買い物して頂いたものたち。
ワンフーさんでのプレゼント商品とポイ太くん。
 
 
Awn14_2
 
そして、鯖鮨。
昨年と同じお店でしたが、今年の鯖寿司の方が全然、美味しいheart04
去年のとは、作った人が違うのかな〜?
 
Awn13
 
新商品の恵方巻きの鯖寿司。
これも鯖の厚みがあり美味しかったですshine
 
 
Awn15_2
 
リ〜ちゃん、めろんくん。久しぶりのお出かけで疲れたかい?
お疲れさまねconfident
 
 

2013年1月31日 (木)

新しきかな☆オーブンレンジ

我が家の古株と言っていい、オーブンレンジ。
 
さほど幅広くは使用してませんが、コーヒーを温めたり、
食材を解凍したり、ケーキ焼いたり・・・。
でも、毎日必ず使用する大事な生活家電の1つ。
 
しかし、古いためなのか、もともと機種がたいした事なかった為か、
食品の解凍をする時は、目の前で見張ってないと解凍を通り越し、
素材が煮えたぎってしまうのですbearing
 
相方は、
 
買い替えたら? 
 
と以前から言ってましたが、別に壊れた訳じゃないので、めろママ、
そのまま使用してました。
 
がっsweat02
 
忙しい、夕食の支度時、例の解凍をやってましたところ、
ちょっとだけ、目を離したら・・・・・。
 
解凍するはずの鶏肉・・・、煮えくり返ってましたcrying
 
 
uuuuuuuu・・・・・・annoybombbomb
 
 
こりゃ、ダメだっsign01
 
新しくしよっsign03
 
相方、やっとその気になったかと言う感じで、
 
どんなのが欲しいの? 
 
と聞いて来たので、
 
温めが主だし、今主流のウォーターオーブンじゃないのが良いワ。
 
と、リクエスト。
相方が、決めたのは、シンプルな機能だけど高性能のコレeye
 
 
Nrg1
 
M社が、唯一・・・1機種のみ販売してるもの。
めろママが希望したのはカラーのみ。ホワイトshine
 
 
早速、飲み物を温めると、早いっwobbly
温度設定の仕上がりも正確で、頭良いワ〜goodup
 
その日の夕方、解凍機能を使ってみると、ちゃんと・・・
当たり前だけど解凍ができてるflair
嬉しい〜っcrying
 
今まで解凍で煮えてしまうレンジを使っていた身としては、
感動ものですconfident
 
 

2013年1月30日 (水)

apricot☆2013*Winter Collection

ぱぴぱぴご愛用の“apricot”さんのワンコ服。
 
過去の“apricot”さんのお話は、→こちら flairリンク先を巡って読んでね
 
“2013New year Winter Collection”の福袋を購入してみました。
 
福袋なので、どんなワンコ服が到着するのかは分かりません。
しかしながら、いつもあっと言う間に福袋は完売になる大人気のシロモノ。
きっと期待は裏切らないであろうと注文ですpcshine
 
 
Fbr1_2
 
で、届いたのがこちら。
apricotさんらしい可愛らしい生地で使い易そうなワンコ服ですshine
 
今回も、少しだけサイズ調節をお願いしました。  
早速試着ですnote
 
 
Fbr2_2
 
 
サイズはピッタリでしたshine
 
 
Fbr3
 
 
気を使って頂いたのか?色違いの組合わせで作って頂いて、
ありがとうございました〜、あぷりさん confident 
 
 

2013年1月10日 (木)

ゼロ☆活力なべ

 
ビーフシチューを作った時に、余りにも煮込み時間が長くかかるので、
圧力鍋が欲しくなりました。
 
実家では使用してたので、その便利さは十分に理解してましたが、
今まで我が家、そんなに必要性を感じる程には至ってなくて・・・coldsweats01
 
で、年末年始、時間がある時にいろいろと検索して購入したのが、
こちら↓
 
Zrn1
 
どど〜んと、大きな段ボールで届きました。
 
“ニューミラクル(M)福袋”と言う、何だかとっても色々なものが
セットになったモノ。
別々に購入した金額より、半額以下のお得なセットshine
更に、お年玉として、3000円引きnote
 
 
一体、何かというと、
 
Zrn2
 
 
これ、世界最高クラス、2.44気圧の家庭用圧力鍋
(一般的な圧力鍋の1.6倍〜3.6倍の圧力値)
 
購入する前に、相方へ相談したら、
 
Zrn3
 
どうせ購入するなら、この↑オールパンも一緒に買ったら?
との一声で、色々な小道具付きの福袋買いですmoneybag
 
こだわりの無かったキッチン道具でしたが、購入したその理由は、
 
まず、
“made in japan”の上、1つ1つ手作りの優れた圧力鍋だった。
そして、
30年間保証・・・部品が無くなるってことなく安心。
最後に、
フライパンのケアも行ってる(有料だけど再加工もしてくれる)
 
な〜んて理由で決定shine
フィスラーとも迷ったけど、↑の方が説得力ありますからね。
 
 
Zrn6
 
オールパンの作りを直に見てみると、とっても奇麗で整った
コーティング層と程よい重量感ですshine
これで、水無し調理、ケーキやパンも焼けるとは驚きです。
 
 
Zrn5
 
セットの内容は、シリコン商品やら活力なべ用の蒸し器、ガラス蓋。
真空おひつ、料理本5冊。
追加で購入した“天使のエッグパン”。 
 
 
未だに、全部を使い切れてません・・・coldsweats01
 
 
活力なべで作ったのは・・・、
シチューやカレー、・・・0分料理で煮込みが完了。
野菜やお肉の旨味が出て美味しいheart04
白米・・、1分で炊けて、これまた美味しいheart04
 
とにかく、美味しく早く調理が完了し、とっても便利〜っshineです。
 
またまた新年早々、良い買い物した感じですhappy01
 
 

2013年1月 4日 (金)

りんくう常滑☆まるは食堂

 

いちごの里で、1年分のいちごを食べ尽くした後は、

 
Kic5
 
 
Mrc1
 
以前、こちらへ訪れた時の話題は、→こちら
 
 
Kic9
 
この日は、お正月期間の為か、コース料理メニューだけでの営業。
 
めろママは、“まるは今月のうめさんコース”
相方、“料理長お任せコース”
 
Mrc2
付出しのもずく酢とお刺身3種。
 
Mrc3
お任せ1品は、カキフライ。
コレ、とっても美味しい牡蠣でしたshine
 
Mrc6
焼き魚と海老の塩焼き、エビフライ。
相方は、サザエのつぼ焼き。
 
Mrc9
それに、茶碗蒸し。 
 
 
Mrc7
 
いちごをあれだけ食べたのに、ご飯とお味噌汁がススム、ススム〜っcoldsweats01restaurant
美味しかったです〜、ごちそうさまでしたshine  
 
 
そして、数量限定の福袋を購入しました。
↓の商品の他に、宿泊券や商品券の何かしらが入っています。
 
Mrc8
 
我が家のは、1000円分の商品券入りでした。
この日の食事から利用できるので、早速お会計で使用してきましたmoneybag
 
この福袋、まるは食堂の商品ではなくて知多方面にある老舗店の商品の
詰め合わせでした。
内容からしたら、とってもお得感ありの美味しいものばかりshine
新年早々、良いお買い物した感じですhappy01
 
 

2012年12月24日 (月)

クリスマス限定☆ドーナツ

 
イブの日、久〜しぶりにイオンナゴヤドーム前へ買い物へ行ってきました。
 
改装後、クリスピークリームドーナツが出店してる事を発見っeyeshine
 
Kkc1 
 
クリスマス限定のダズンボックスを購入して来ましたmoneybag
 
以前こちらのドーナツを話題にしたのは、・・・こちら
 
Kkc2
 
真ん中の列にある、“スノーマンチョコ”“ストロベリーチーズケーキ”
“モンブランリーズ”が限定ドーナツ。
 
3つともなかなか美味しかったですheart04
 
毎度の事ですが、年末にかけての話題は、
“ぱくぱく”Life へと変貌しつつありますsmile
 
 

2012年12月22日 (土)

クリスマスケーキ☆2012

 
今年のクリスマスケーキの受け取りは、少し早めにしました。
 
Oxm1
 
予約したのは、去年に引き続き“スイートオブオレゴン”。
 
Occ2
 
店頭にもクリスマス仕様のチーズケーキがあり、
それがとっても可愛らしくて美味しそうだったので、
予約したのとは別に購入して来ましたmoneybag
 
Oxm4_2
 
左、クリスマストルテ。
 
土台は、プレーンチーズケーキ、イチゴのチーズと生クリームが美味heart04
このトルテ、お一人さまクリスマスにはぴったりな感じshine
 
 
Occ1_2
 
そして、予約した“ザ・ベスト・クリスマス”
 
去年と一緒だと思っていたら、→こちら
 
何だか、違うっ sign01
 
イチゴが、小さっcrying
 
去年は、“あまおう”だったのに、これは、これは・・・・、
普通のイチゴを使用してるじゃんcoldsweats02
 
それでもって、小さめ・・・weep
 
イリュージョンに引き続き、2度目のガッカリですよ、オレゴンさん。
今年から、“あまおう”をやめたにしろ、こんな変化はね〜down
 
来年は、店頭でクリスマス仕様のチーズケーキ購入した方が、
良いかもな〜xmas
 
 

2012年12月17日 (月)

スタバ☆マグ

 
コンサートの帰りに寄ったのは、誰もが知っている、
 
Nnt5_2
 
このマークのショップ。
 
めろママのノートPCの修理が完了したのでその受け取りで。
 
1週間程前、めろママは大失態をしてしまったのですcrying
横に置いていたコーヒーカップを倒してしまい、精密機器最大の敵
水(コーヒー)をかけてしまったのですshock  
 
水害にしては、軽傷でしたよ〜noteと店員さん。
 
購入してまだ6ヶ月のノートPCだったので、流石にショックでしたが
無事に手元に戻ってきて良かった〜delicious
 
 
相方は、この失態に、
 
「いつかはやるだろうと思ってた・・・。」
 
と、一言。
 
で、スタバのこのマグを購入してくれましたmoneybag
 
Mgd2_3
 
 
フタ付きで、保温、保冷機能に優れ、今はコーヒーも冷めにくくて
良いですgoodup 
 
 
Mgd1_2
 
『気をつけるにゃんよ〜』
 
そうだね〜、もう大失態しない様に気をつけマスcoldsweats01
 
 

2012年12月 8日 (土)

かんてんぱぱ☆Kan

めろママが多々利用してる、かんてんぱぱ
 
いつもオンラインで購入することが多いけど、この日は、
小牧にある名古屋支店へ行って来ましたcardash
 
Umo10_2
 
この日は、雲行きが怪しく寒かった〜っsnow
 
Umo11_2
 
ショップ規模は小さめだけどぱぱ商品はちゃ〜んと揃ってますshine
 
Umo13
 
この日の試食品は、新商品の“お米のプリン”。
 
ミルクプリンに、お米の粒がプチプチっと入ってる感じ。
このぷちぷち感が、タピオカにも似てるような・・・。
 
 
Umo12
 
わざわざショップまで出かけたのは、“ぱぱドレッシング和風”が
切れてしまい、早々に欲しかった為。で、3本購入moneybag
ついでに、これからの季節にスープ類を購入してきましたmoneybag
右側の飲む寒天と麺類はプレゼント。
いつも、何らサービス付きなのも嬉しいですね〜confident
 
 
買い物の後は、久しぶりにこちらへ。
 
 
 
Umo1
 
“イタリア料理 Kan
 
以前、来店した時のお話は・・・→こちら
前置きのお店の様子なんかは、以前してますので、カットでっhairsalonannoy  
 
デザート付きのランチコースを注文ですrestaurant
 
Umo3
 
熱々、パン(フォカッチャ)spa
 
Umo5_2
 
前菜。
 
Umo7
 
野菜たっぷりな、スープ。
 
前菜、スープで、結構なボリュームなので、
お腹がいっぱいになってきますcoldsweats01
 
メインパスタは、
 
Umo8_2
 
大根としらすのオイルベースのパスタ。
 
Umo9_2
 
キノコと・・・、う〜ん、う〜〜んっsweat02、何だったかな〜coldsweats01
めろママが食べた、パスタなのに、・・・忘れましたっsweat01
 
 
Umo6
 
デザートは、ティラミスと焼きプリン。紅茶。
 
Umo4
 
相方は、ラムレーズンのアイスとエスプレッソ。
 
その日のデザートが木製カートでゴロゴロと運ばれ、
好みのをチョイスできるのは、やっぱり嬉しいですねheart04
 
 
“Kan”さんへは、場所的に頻繁には来店できないけど、
またランチしに来たいですね〜happy01 
 
 

2012年11月28日 (水)

今年の☆冬支度

某百貨店の謝恩会の帰り道。
 
あっ、そろそろクリスマス関係のリースやお花が出てるかな〜?
 
ふらり〜っ、と、名古屋園芸さんへ立ち寄ってみましたcardash 
で、毎年、悩んで悩んで買わないでいた、これ。  
 
Kxm1
ポインセチアxmas
 
買ってしまいましたmoneybag
 
Kxm2
いや〜、ホント、こちら。
見事で華やかな、赤色。
そして大きくて立派な苞葉shine
とっても素敵なポインセチアだったので、ついに迎えてしました。
 
ツリーを飾らなくても、一気にリビングがクリスマスらしくなりましたnote  
 
 bomb注意bomb
ペットが、ポインセチアの葉や茎を食べると下痢や嘔吐になりますshock
観葉植物や草、花、木を口にしてしまうワンコやにゃんこがいるご家庭は、
ポインセチアを飾る場合は、食べない様に防止に努めて下さいね。
食べてしまうクセのあるペットなら飾らない方が良いかもしれません。
気がつかないうちに・・・ってことありますから・・・。
 
 
因に、ぱぴぱぴは、観葉植物等には興味ナシですが、
念の為に、枯れた葉の始末は早めにする様にしてますsmile
 
 
 
そして、随分悩んでいて買わないでいた、もう一つのモノ。
 
 
Kcm6
ルクルーゼのタジン鍋
 
購入してしましたmoneybag
 
土岐アウトレットのセールで、今までに無い価格を見て驚き。
それでも、店頭で暫〜く悩んで・・coldsweats01 
 
ルクのHPでも同じ価格で販売されていたので、今後、型が変わるのか?
それとも販売終了?
 
何はともあれ、以前から欲しかったのでヨシっとしましょう。
 
 
Kxm3
 
カラーは、イエロー。
限定カラーのピンクも惹かれたけど、我が家の雰囲気からして、
この色の方が馴染みそうだったのでcoldsweats01  
 
早速、作ったのは、
 
Kxm5
 
“鮭のちゃんちゃん焼き”
 
うまっlovelyでしたshine
 
いや〜、ダジン鍋ってこんなに簡単で便利とは思いませんでした。
材料いれて、短時間であっと言う間に出来上がり〜motorsports
流行るのが、分かりましたよ。
 
野菜不足解消、あったか鍋で身体も温まりこれからの季節にピッタリgoodup
 
購入以来、様々なレシピを検索して利用。
週に2、3回は、タジン鍋が食卓に上がってマスconfident
 
 

より以前の記事一覧