つどい

2012年1月 4日 (水)

仔パピちゃん☆に会う

この可愛ゆし、仔パピちゃん。

Moc1

れんなちゃん&えんちゃん(2011・11・12生)。

あの、飛騨牛横取り事件の、あの、まひるちゃんの仔です。


この日は、この仔達に会いにティアラ姉さんと一緒にまひるまさんの

お宅へお邪魔させて頂きました。

同行はリ~ちゃん。

Moc2

ティアラ君は、相変わらずなゴージャスコートshineですね。



仔パピちゃん達は、元気いっぱいで、何でも興味アリアリ。

Mht8

『ナニ?なに~?』

Mht4

『コレは、ナニ?なに~?』

Mht7

『ナニしてるの~?』

と、ケージの中で休憩中のティアラ君をワラワラ・・・・。

Moc3

ティアラ姉さんにもワラワラ・・・・。



と、思ったら、電池切れで、お昼寝sleepy

と、思ったら、起きて、ワラワラ・・・・・。

と、思ったら、電池切れで、お昼ねsleepy

の繰り返し。


この時期の仔パピちゃんは、お昼寝が仕事ですからねsmile

Moc4

大人パピ達とは、行動パターンも違いますとも。

Moc9

どれ、パピトレしてみましょう。


そんな姿を真後ろから見てる、小さな視線eye

・・・を感じるsign02

Moc10

『にゃ・・・・・sweat02


2012_01040069

『もしかして、そのチビ助、お持ち帰りにゃんsweat02??』


そんな訳、ないじゃんcoldsweats01、リ~ちゃん。

我が家のマンション、ワンコは2匹しか飼えないんだよ~dogdog

Moc7

この日は、とっても優しいママ姿のまひるちゃんを拝見し、ほんわかしましたcatface

2010年12月 8日 (水)

パッピ~☆プチ・オフ会

最近、ブログのUPが遅れ気味で焦っている、めろママですsweat01


このお話も先月23日のお話ですcoldsweats01


ぱぴぱぴ、とあるお宅へご訪問~note

                『こんにちは~っsign01

Sbs16

『リ~ちゃんにゃんっsign01 


と、ご招待を受けたのは、

Sbs20

この素敵な広いお庭。


そして、ティアラ王子~っcrownshine

Sbs5

『いらっしゃ~い、ようこそ~shine 


そう以前、『BBQ~っ☆プチ・オフ会』で話題にした、

ティアラ君のお宅へまたまたお邪魔させて頂きましたhappy01



この日は、前回同様にまひるまさんとまひるちゃんも

ご一緒。

Mhr2_2

まひるちゃんは、相変わらず元気いっぱいなパピちゃん。


前回一緒に行った、かいままさんとカイ君は、残念ながら

ハードなお仕事期間に浸かっている為に欠席despair

ちょっと寂しかったけど、今後また機会はあるでしょうからネ。



パピ達、広いお庭で大嬉しって感じですdashdashdashdash

Sbs18

みんなで、探検したり、走ったり。

Dscf0808
                         【まひるまさん撮影】

オヤツ貰ったり。


リ~ちゃんは、シャイなティアラ君に遊びを誘って、

Sbs19_2

最初のうちは、怒られていたけど、いつの間にか・・・、

Sbs7_2

一緒に、追いかけっこflair

Sbs13

そして、オヤツ目当てに、みんなでHirokoさんに群がるcoldsweats01



一方、本日の宴のメニューは、

Ghn1

な、な、な、な、な~んと、しゃぶしゃぶshine

あの、“しゃぶしゃぶ” ですよ~~っsign01

知ってます? 

知ってますよねsmile

Ghn3

用意して頂いた、お野菜や添えられてる薬味もとっても

美味しそうですshine

Ghn4

しゃぶしゃぶ肉は、あの『千成亭』の近江牛taurus

ひえ~っ、高級肉だわ~coldsweats02

Ghn5

Hirokoさんお手製の特製ゴマダレに薬味をトッピング。



さ、さ、さぁ~~~っnote

近江牛さまをしゃぶしゃぶしますよ~っpunchshine

Ghn6

めろママ、高級肉に手が震えますhappy02


当たり前の、ありきたりの言葉だけど、


ウマ~~イッ
 cryingheart04




近江牛taurus、松坂牛taurus、飛騨牛taurus


並んでいても区別つかないであろう、めろママの舌でも、

この日食べた近江牛は美味でした~っgoodupshine


今後、ティアラ姉さん宅方向へ足を向けて眠る事は出来ない

と思う、めろママでしたfoot




さて、スイート・タイムは、お庭へ移動。

Ghn7

まひるまさん持参のフルーツとめろママ手土産の

“志段味米粉ロール”で。

Sbs11_3

ワンコ談議に花を咲かせつつ、美味し~いコーヒーcafe

頂きつつ、楽しく贅沢な時間を過ごした感じですconfident



椅子が好きなめろんくん、

2010_11230048
                【ティアラ姉さん撮影】

いつの間にか、特等席をキープしてましたcoldsweats02


しかし、めろんくん、パピ達の中では、いちばんの年長者。

やっぱり、一番最初にゲージへ入ってお昼寝開始sleepy



お次は、ティアラ君、そしてリ~ちゃんが、

Dscf0792
                       【まひるまさん撮影】

うつら、うつらと、お昼寝タイムへ突入sleepysleepy


最後は、まひるちゃん。

Mhr12_2 

ティアラ君から頂いたベットで熟睡ですsleepy


みんな、思いっきり遊んで、疲れたみたいですね。

寝顔達を見ていると癒されてしまいますconfident

ティアラ君、まひるちゃん、ぱぴぱぴとたくさん遊んでくれて、

ありがとね~happy01



この日は、素晴らしい料理を用意し、ご招待して頂き、

ティアラ姉さん、Hirokoさん、ご馳走さまでした。

そして、ありがとうございましたconfident



やっぱり、この日も

最後に、わん友、ばんざ~いshine

2010年5月18日 (火)

BBQ~っ☆プチ・オフ会

UPがとっても遅くなってしまいましたが、今月1日、

GW中のお話です。


いつもオフ会でお会いする、ティアラ君のお家へご招待を

受けました。



ご一緒したのは、めろママの車で一緒に向かった、後部座席

に並んだ3つのゲージ奥。

Btk1_2

“カ”印のカイ君とかいままさん。


そして、ティアラ君のお家の玄関で合流した、↓中央パピ

の、まひるちゃんとまひるまさん。

Btk25

↑の中央のティアラ姉さんと右側は、ティアラ君。

みんなで、お邪魔しま~すっsign01



と、通されたお庭は、と~っても広くてshine素敵shine

Img_1700
                    【かいままさん撮影】

リ~ちゃんも広いお庭を探検中。



そして、その一角にセッティングされたテーブルとイス。

Img_1699_4
                                    【かいままさん撮影】

そう、今日は、

“お庭でバーベキューしながら、プチ・オフ会しましょnote

という素敵な企画だったんですshine




ティアラ姉さんとティアラBABAさんに用意して頂いたのは、

Btk16   

見事な霜降りの飛騨肉~っshinetaurusshine

もう、こんな立派なお肉・・・、思わず手を合わせて拝んで

しまいそうですっlovely


Btk17

『ぬひっnote

と、めろんくんも嬉しそうにテーブルの下をウロウロ。

Btk18

新鮮なサラダも運ばれて、焼きが始まるまでの一時をお庭で

寛いでいると・・・・・・annoy



じ、じっ、事件が発生~~~っimpactwobblysign03





ですsweat02

まひるちゃんが、2本足で背伸びして、お皿に乗ってる

飛騨肉の側面をペロペロしてる~~っcoldsweats02sign01


ひえ~~っsweat01、飛騨肉さまが~~っsweat02

って、もう、ビックリで、

『まっ、まっ、まひるちゃん、ダメ~っsign01


と、叫んだ次の瞬間には・・・・・、


スル、スル、ス~ルリ~~note




と、皿から飛騨肉3切れ程、動いて行く~~~ぅshocksweat02


そして、飛騨肉が数切れ消えたと思ったら、カイ君もその場に

駆けつけ合流し、あっという間に2パピで完食crying

Btk27
                   【かいままさん撮影】

もちろん、まひるちゃん→まひるまさんに、

カイ君→かいままさんに、大目玉くらってましたsmile



めろママ、肉が消えた瞬間、サザエさんの歌、




『お魚くわえたノラ猫note、追いかけて~っnote




が、思い浮びましたよgawk

そして、このノラ猫を追いかけてるサザエさんの気持ちが

ちょっとだけ理解出来ましたthink






で、のんびりしてたけど、犬に先越されちゃたまらないわっsweat01 

と、慌てて焼きを始めましたよ~delicious

Btk22
                                              【まひるまさん撮影】

最高のお肉だから、炭火でさっと脂を落とす程度の焼きで

十分でしょ~shine

Img_1710
                                                  【かいままさん撮影】

楽しそうに焼きをしてるのを見て、“犯人その2”のカイ君も

嬉しそうですねcoldsweats01

Btk23
                                                【まひるまさん撮影】

いや、スキあらば、何か落ちてくるのを待ってます・・・coldsweats01


そして、カイ君の思惑通りの事件がっannoy

肉をひっくり返していた時のか、皿へ乗せようとしていた時

のかは覚えてないけど、肉が一切れ、すっ飛んだっcoldsweats02

Btk24
                                                【ティアラ姉さん撮影】

↑、カイ君、待ってました~っheart04 

とばかりに、肉へ飛び付くっsweat01

ダメだよ~、熱いよ~ カイ君っcoldsweats02sign03



と思ったら、やっぱり・・・・sweat02

一瞬、お肉をくわえたと思ったら、カイ君、落としたっdown

多分、熱かったんでしょうdespair

その瞬間、めろママ、トングでお肉を回収recycle

何にしろ、トングなら安全ですからねsmile

Btk21_3

気の抜けない、BBQだわ~sweat02



で、お肉を食べてる写真がありませんが、美味しくってね~heart04

そんな事、すっかり忘れてましたcoldsweats01

めろママ、いつものお出かけと思ったら、この日の写真の

数は、全然少なかったですbearing

Btk26

まひるまさん持参のフルーツも冷たくて美味しいheart04




食後もパピ達は、広いお庭をそれぞれ遊んだり、

2010_05040058
                                            【まひるまさん撮影】

オヤツを求めて、みんなで集まったり。

2010_05040037
                                                 【まひるまさん撮影】

優しいティアラBABAさんがオヤツを用意する音がすると、

そちらへ走るっsign01

Dscf6015
                                              【まひるまさん撮影】

もう、カサカサって聞えた瞬間ですからsweat02

特に、カイ君&まひるちゃんの動きの早いことwobbly

オヤツを食べ終わった後は、一人っ子でのんびり食べてる

ティアラ君は、狙われてましたから・・・・eye

見ていて笑えましたよ~smile





BBQの後は、パピ達はそれぞれのゲージで休憩へ。

そして、お部屋で飼い主の方のオヤツタイムですjapanesetea

持ち寄った、オヤツを開けようとすると、

Btk28

休憩を終えたカイ君、違和感なく一番近くで、オヤツ缶の

中味を一緒に、チェ~ックsign01




カイ君って、ずっと見ていても飽きないコだわ~っsmile

リ~ちゃんも休憩はしたけど、疲れた様子。

Btk20_2
          【かいままさん撮影】

お膝の上でダラダラ~down

もう遊びすぎて、くたくたみたいconfident


Btk15_3 

ティアラ君、この日はありがとうね。

また、リ~ちゃんとめろんくんと遊んでねhappy01

そして、ティアラ姉さん、ティアラBABAさん、この日は

素晴らしいお肉や美味しいお野菜、お料理を用意して

頂いて、ありがとうございましたconfident

かいままさん、まひるまさん、この日は楽しかったですネhappy01

また、楽しい一時をご一緒できたらとっても嬉しいです。

そして、写真を沢山、ありがとうございましたconfident




最後に、ワン友、ばんざ~いshine


                          

2010年5月 4日 (火)

春のオフ会☆2010~その5

長く綴っていた、オフ会も最後の章になりました~。

Tpo20_2
                      【ハッピーベルままさん撮影】

沢山のご家族とパピちゃん達の集いの1日もあっという間に

時間が過ぎていきます。




前回のオフ会で会った、シャイン君もこんな美男パピちゃん

へと成長して、午後から駆けつけて着ましたよ~。

Tpo33

以前会った時は、葉っぱで遊んでいた可愛らしいパピー

ちゃんだったけど、

Tpo32_2

ワン芸では、お腹を上に向けて動かな~~いっwobbly

と、楽しい芸を披露。

ホント、パピちゃん達の成長に驚かされます。



輪になって、プレゼント交換してオフ会も終了です。

Tpo25

今日は、表彰式も我が家には関係ないですね。

また次回のオフ会で、頑張りましょう~punchup




解散して、戻る途中で・・・・・、

めろんくんが、

Tpo26

『ぼきゅさ~っsweat01


と、めろママに甘えてきたsign02

??? 何でかな? どうしたんだろう~?

このタイミング。

マックス君にふられたから?

疲れたから?

競技で、めろママの期待に答えられなかったから?

う~ん、どうしたのかな?



めろママ、めろんくんを

「よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよ~~しっshine

「いいこ、いいこ、いいこ、いいこ、いいこ、いいこ~っshine

と、何度も何度も背中をさすさすさす・・・catface

Tpo27

ぱぴぱぴ、お疲れ様でし~たconfident

Mhm1
                     【まひるまさん撮影】

また、次のオフ会が楽しみだね。



Tpo28

この日、頂いたモノ達。

参加賞のパピヨンのお皿から右回りに、プレゼント交換で

貰ったオモチャとデンタルガム、美味しそうなワン用の

ご飯present

まひるまさんからまひるちゃんとの写真camera

セナさんから手作りオヤツの詰め合わせpresent

かいままさんから、ぱぴぱぴの誕生日プレゼントpresent

ありがとうございました。




そして、

Tpo29

マックスママさんから素敵なお土産がっnote

Tpo30

『冨久家』の“イタリアンロール”shinepresentshine

Tpo31

マロン入りのアーモンドの香りがいい、ゴージャスな

ロールケーキでしたshine

ご馳走様でした、マックスママさん。

2010年5月 3日 (月)

春のオフ会☆2010~その4

はい、オフ会のお話の続きですよ~。

早く、お話を進めないとねcoldsweats01




ハッピーベルさん主催のトヨタパピヨンクラブのオフ会。

なので、同じお里出身のパピちゃんにも会える嬉しさもある、

このつどい。

今回は、リズと兄弟のマックス君も参加。

Mms15
            
 【マックスママさん撮影】

同じ日に生まれた兄弟が、元気にしてる姿を拝見できる

のは、とっても嬉しいことですshine

Mko5

マックス君は、ごらんの通りのイケメンshine

真っ白な色毛質が似てるのは、やっぱり兄弟だからねconfident

ところで、この日のめろんくん。

どこまでもマイペースな、我が家のご隠居犬。

Tok18

このイケメン・マックス君に、何故か通じるものを感じたら

しく・・・・・sweat02



みんなでご挨拶して、お話してる時も・・・・。

Mto2

『じ~~~~~~っeyeheart04

と、視線を送り続けてる。



以前のオフ会で、カノン君にも同じ事して、見つめ合い

“お相撲ダンス”してましたが・・・・。

この日は、マックス君に狙いを付けた?




ここでも、

Mto1_2

『じ~~~~~~っeye



Mto3

『じ~~~~~~っeye



こんな写真が、何枚も残っている事を帰宅して気が付いた、

めろママ。



めろん君、こんな感じで、立ち上がり、

Mto4_2   

クンクン、甲高い声で遊びをマックス君に何度も誘う。





しかしね、マックス君はクールなのよ。




てんで、めろんくんの遊びの誘いに乗らない・・・heart03

そう、めろんくんの片思いheart02

Mko8

『じ~~~~~~っeyeheart04

マックス君ってば、目線を逸らしてるし・・・・・smile




このめろんくんの熱い思い・・・・、オフ会の間、ずっと続いて

いたとは、後々、知ることとなりますsweat02




そう、なんとっ、この午後のゲーム中にねっshocksweat01

Mto5

この日の午後の競技は、ノン・リードでポイントまで行き、

“オスワリ”させて、戻ってくる内容。




めろママもめろんくんと参加です。

Mto7

めろんくんっ、行くよ~っsign01

と、いい感じでスタートしたまでは、良かった。



ゲッannoy、 



めろんくんっ、何処いくの~っsign02

Mto9
                【かいままさん撮影】

『ぼきゅ、ちょっと行く所があるんだ~っnote

それって、何処やね~んっsweat01


Mto8_2

『マックス・く~~んnote 来たよ~っheart04



信じられないワ~っsweat01

そんなに、マックス君と遊びたかったの???

と、めろママに確保された、めろんくん。

もう、競技どころじゃないワ~sweat01



もう、みんなゴールし終えてるし、

めろんくん、気を取り直して、行くよ~sign01

Mto10

『仕方ないな~っ、もうっsign01

どっちがだよ~っsign01

Mto11

          『でへっnote

めろんくんって、しつこいって言うか、頑固っていうか、

ホント、わが道行くコだわ~っcoldsweats01



この、競技の決勝は~punchannoy

Mto6

写真から、ごんたまちゃんが消えてしまった程、早かった

カイ君が優勝~っcrownshine



Mto12

『リ~ちゃんの出番は、ナイにゃん?』

腰の具合が良くなったら、またネ、リ~ちゃんconfident

と、我が家にとっては、いつもと違う盛り上がりがあった

競技でしたcoldsweats01


さて、次くらいでオフ会の話題も終わりたいと思ってます。

          
           
            その5~へとつづく

2010年5月 2日 (日)

春のオフ会☆2010~その3

さて、のんびり更新ぎみになってしまいそうな、オフ会。

と、焦りが出てきた、めろママです。

お話の続きをばっpunchannoy




ハッピーベルさんのご挨拶から、オフ会開催です。

Tok1

いつもの様に、輪になって自己紹介から始まり、

お子様のゲーム。

ハッピーベルさんのしつけ教室と続きます。

Tok2

この日は、エミーちゃんでデモです。

エミーちゃんは、ディスク・キャッチも披露。

Tok3

ランディ君もレイレイさんと楽しそうにディスク・レッスンに

参加。




その後は、午前の競技。

我が家は、お話した通り、めろんくんが参加です。

Tok7

『ぼきゅをお呼び?』


本日の競技は、尾っぽフリフリ数を競う内容。

めろんくん、無理だわ~っsweat01

めろママのコマンドが出るとピタッと集中して動かなくなる

んだもの~sweat02

若いお姉さんが数人、

『めろんちゃ~んっheart04

って、呼びかければ、多分、良い成績が残せるでしょう~flair

はははっ~coldsweats01





でも、褒めてみるっsign01

めろんくん、いいこ~っshine、いいこ~っshine

Tok6

『・・・・・・・・・・・・・・。』

ダメだ~っ、こりゃbearingdown


めろんくん、真剣な表情で、めろママを見ているsweat02

Tok12
              【かいままさん撮影】

その表情が何故か笑えた、めろママhappy02




スタッフのMさんが、あと何秒っsign01て、言ってるけど、

Tok13
        【ハッピーベルままさん撮影】

時間が長く感じる・・・・・・・・・・sweat02sweat02




結果、ゼロ~回っdownsweat01




う~ん、

本当に“参加することに意義がある”に、なってしまったdespair

でも、いいの、いいの。

それが、めろんくんさ~っconfident

で、パートナーを組んだ、カイ君。

キミも尾っぽフリを理解出来ない、仲間かね~っsign01

Tok5

『???姉ちゃん、お手デチか~っsign02



気持ちは、解るよ、カイ君っsweat01

カイ君も集中してるんだよね、ご褒美にさ~っcoldsweats01

仲良く、ゼロ回だよ~っdown





その頃、リ~ちゃんは、

Tok17

『にゃ・・・ん、リ~ちゃんの出番は、

 まだにゃん?』

まだ、だよ。

と言うか、今日のゲーム、リ~ちゃんは、お休みだよっsweat01




お昼休みの後に、ディスタンスを披露するあややちゃん。

Tok11_4 

Tok10_2

Tok9 

キャッチ~ッsign01 

Tok8_2

素晴らしい~っshine

相変わらず、スゴイ距離をスゴイ勢いで走ってディスクを

キャッチするあややちゃんに驚きですwobbly





前回のオフ会
に引き続き、Kさんによる、ディスク教室。

Tok4

「ディスクは、訓練ではなく、“犬と遊ぶ”と言う意識で行い

ましょう~shine

と前回、話していた心得に関連づけながら教室は、

始まりましたよ~pencilshine


めろんくんは・・・・・・、

Tok18

動くもの、オモチャに無関心だから、もちろんディスクにも

無関心~っshock

親の心、子知らず。

な、思いを感じつつ、オフ会は、ワン芸披露へ。

Tok16

セナさんとソニちゃん&セニちゃんのドッグダンスshine

Kok24

カイ君もトリックの連続を披露shine

Mok4

まひるちゃんは、アゴ乗せフセ。

Mok5_2

ワン芸をしてるパピちゃん達は、みんな瞳がキラキラしてて

とっても楽しそうshine

飼い主さんとアイコンタクトしながら、嬉しそうなお顔して、芸が

上手かろう、そうでなかろう、観ている方には関係なくてconfident

心が温かくなりますspa



今回は、全くワン芸へ参加するつもりもなく、観客で楽しん

でいたら、ハッピーベルさんからいきなり、ご指名がっsweat02sweat02



ぱぴぱぴ、直ぐに出来るとしたら・・・・・、

進化したお手っ”・でしょsmile



しかしこの日、休憩が続いていたリ~ちゃんは、パワー十分、

ありすぎなくらいup

ゲージから出してもらい、嬉しくて、嬉しくて、仕方ない様子。

尾っぽブンブンで、イマイチ集中力が無いっsweat01





足への連続・お手・おかわり。

Tok14

このパワーあるお手に、気合の入った、顔っcoldsweats02

家へ帰って、この写真見て、相方と一緒に大笑いしました

ものhappy02





リ~ちゃんが、連続高速お手を披露している間に、

めろんくん・・・・・。

Tok15   
                  【かいままさん撮影】

何故か、めろママではなくて、違う方向を熱く、熱く、熱く、

それは、あつ~っく、見つめていたコがいます。




この時、めろママは、気が付きませんでしたが、この後の

競技で、それが誰なのかが解る事となりますcoldsweats01sweat02sweat02

   
      その続きは、“~その4”へ続きま~す。

2010年4月29日 (木)

春のオフ会☆2010~その2

写真を整理したり、皆さんに頂いた写真を順次整理している

間に・・・・、めろママ、ワケ解らなくなりましたcrying

気を取り直し、オフ会のお話を続けますよ~punchshine




東三河ふるさと公園”の駐車場に到着して、最初に

お会いしたのは・・・・、

Tpo18_3 

この笑顔満開なコ、カイ君cherryblossomshine

Tpo1

『めろママちゃ~んheart04cakecakecakeheart04

はい、かいままさん、ごんたまちゃんです。

この日のカイ君は、朝からハイ・テンションupupup

Tpo2 

『ママちゃん、なあ、なあっheart04

Tpo3

『姉ちゃん、なあ、なあっheart04

Tpo4_2

『だははは~っsign01

と、カイ君ったら、もう、ひょうきんモノですよ~っhappy01



そして、車から荷物を運びつつ、

現場で、最初にご挨拶したのは・・・・、

Tpo5

ソニアちゃん&セニーニャちゃん。

はい、良くこちらのブログへも遊びに来て頂いてる

セナさん&セナパパさん。

密かに、めろママは、ソニちゃんの巻き毛ファンlovelyどすshine




相方は、モクモクと荷物整理。

Tpo6

ご苦労さまですconfident





次にご挨拶にやって来て頂いたのは、マックスママさん。

Tpo7 

リズと兄弟のマックス君と一緒に暮らしてるクララちゃん。

イケメン・マックス君の話題は、また後でconfident






そして、次にお会いしたのは・・・・・、

Tpo16

『なあ、なあなあ、なあ~~~っsign01

と、めろんくんとカイ君が大喜びして集合している方は、

ティアラ姉さん。

Tpo19
        【かいままさん撮影】

みんなコマンドに従って、ご褒美shineを待ちますheart04

おっ、まひるちゃん(右側)も合流ですね。





そして、ゴージャス・コートのティアラ君は・・・・、

Tpo17

『きゃ~、ティアラ君、可愛い~ワっheart04

と、みんなの人気者になってました。

今回、初めてオフ会参加の

Tpo8

りおんちゃん。

可愛いわ~っheart04 よろしくね~っnote

そして、ハッピーちゃんもやって来ましたね。

Tpo10

何気に、りおんちゃん、めろんくんのカオリspaチェック。




そろそろ、オフ会の受付をしなきゃっ。

Tpo11_2

ハッピーベルさん、ままさんにご挨拶ですconfident

Tpo13

『めろママちゃんじゃな~い?』

おっ、カイ君のお母さんのエミーちゃんっsign01

いや~、何度見てもカイ君と良く似てるわ~。

Tpo14

そして、R.ルビーちゃん。

2月のお里訪問して以来ですね。

その時に会った、ルビーちゃんもここで会いましたよ~。

↓の一番右のパピちゃん。

2ヶ月ほどぶりだけど、大きく成長してるのに驚きます。

Tpo12

すくちゃん(左上)も合流して、

何だかパピ・ぱぴ・パピ~・ワンさか~・ですshinedogdogdogshine



Tpo15

青空の下、オフ会開始までの一時をパピちゃん達&メンバー

さんと交流会ですねhappy01

2010年4月25日 (日)

春のオフ会☆2010~その1

今日は、晴天の青空の中、リズのお里のハッピーベルさん

主催の“トヨタパピヨンクラブ・春のオフ会”へ参加してきました。

Hmk2 

会場は、“東三河ふるさと公園”。

公園内の、未使用の駐車場の一角的なプライベート感shine

ある会場スペースでした。






恒例、本日のトヨパピ・フラワ~tulip

Hmk1_3
               【クリックすると少しだけ大きくなるよ】

31パピ、48名のメンバーさん参加です。



腰痛気味で心配なリ~ちゃんdespair

Hmk3

いつも我が家のゲーム担当ですが、朝の状態からこの日は、

ほぼゲージ内待機despair

Hmk4

で、ほぼ3年ぶりのゲーム参加になる、この方・・・・。

めろんくんに、お願いしました。



何しろ、お昼寝大好き、のんびり、ご隠居生活が続いてた

めろんくん・・・・sweat02

めろママ的には、もう、参加することに意義があるわよっsweat01

って、感じですよ~coldsweats01

ど~なる事やら~と思っていましたが・・・・・sweat02sweat02sweat02sweat02

まあ、多くは語らずっとね~・・・・っsmile




帰宅してのリ~ちゃん。

やっぱり、いつもより疲れている感じ。

2日間位は、ゆっくり休養しようねthink

Hmk6

『にゃ・・・・・sleepy

Hmk5

夜には、めろんくんも・・・・sleepy・・・・です。

ゆっくり休もうねconfident




オフ会で、お会いした、トヨパピメンバー皆さん。今日は、

ぱぴぱぴを可愛がって頂いて、ありがとうございましたhappy01

楽しい一時を共有する事ができ、とっても充実した日でした。





そして、ハッピーベルさん、ままさん、そしてスタッフさん方々。

今日はお世話になり、ありがとうございましたhappy01

また秋のオフ会でお会い出来る事を楽しみにしています。

ありがとうございましたconfident





いつもいつも、何かと勉強になったり、新しい発見があったり、

楽しかった~、参加して良かった~と感じる、オフ会。

その内容は、少しづつUPして行きますね。





*“Honda Dog ワールド”の話題“その3”、日を追いUP

  完了しました~good

2010年4月23日 (金)

Honda Dog ☆ ワールド~2010~ その3

さて、“Honda Dog ワールド”のお話の続きですよ~。

“アロママッサージ教室”の後は、このお洒落な

ケータリングカーで、飲み物を購入して休憩です。

Ksz30


ウサギのカプチーノshine

Ksz31

車へと歩きながら撮影してしまったので、ちょっと分かり辛い

かも・・・smile

車へ向かいながらの撮影だったので、すこしアワアワが

崩れてしまった感じですsweat01




この日は、車の中でも心地良い陽気の天気cloudsuncloud

ぱぴぱぴは、休憩&お昼寝sleepy

めろママ達のお昼ご飯は、コンビニのサンドイッチ。

これは、前回の参加で学んだメニュ~coldsweats01




午前中で疲れた感じのリ~ちゃんだったので、めろんくん

と共に引き続き車中で休憩させる事に。

普段は、お出かけ先でも必ず一緒にいるようにしてますが、

この日は、ぱいぱぴの状況から休憩継続へ。


その間に、申し込みをしてた午後から開催されるセミナー、

Ksz43

“愛犬とお揃いグッズを作ろう!迷子札&ストラップ作り”

へ参加。

Ksz41

飼い主用のキーホルダーは要らなかったので、結局、

我が家は迷子札を2種類作成。

結構、丈夫そうな堅い“迷子札”が完成しましたshine



その後、十分休憩したぱぴぱぴと一緒に再度ブース内を

ぶ~らぶら。





アロマを扱っている“ワールドオンライン”さんのお姉さんが

ぱぴぱぴの好きな香りを選び、マッサージをしてくれました。




り~ちゃんマッサージ中。

Ksz29_7   

『にゃっsign02




リ~ちゃんの腰痛の事を話すと、お姉さん、背中から腰の

血流にそって優しくマッサージ。

Ksz42

『にゃ~ん・・・、気持ちいいかもにゃん・・・spa。』


良かったね、リ~ちゃんconfident

お姉さんにめろんくんは、さぞや大喜び?と思ったら、

マッサージを拒否っsweat01

う~ん、自分から尾っぽブンブンで、寄って行くのはいいけど

体を触られるのは、イヤなのかな~?

めろんくんって、難しいわ~っcoldsweats01



“クレープ defi ”で、オヤツ・タイムです。

Ksz32

目の前でクレープ生地を焼いてくれました。

Ksz33

苺クレープ。

昨年は、最後のビンゴ大会前に帰ってしまいましたが、

今回は、ちゃんと参加しました。

セミナーやブースも増えて、時間をもてあます事無く過ごせ

たからかな?

Ksz35

ビンゴ大会。

景品も豪華で、多数っpresentshineでした。


このビンゴ大会が終了してから、

Ksz34

リ~ちゃんとめろんくん、空いてるドッグランへ。


この時間は、ランも犬影まばら・・・。

Ksz36_2 

大型犬も少なし。



小型犬エリアへ。

Ksz44

ほぼ貸切状態。





関西方面からやって来た、

Ksz38

6ヶ月のポメちゃんとぱぴぱぴだけ。






良い雰囲気?

Ksz37

『ぼきゅは、めろんくんだ~っsign01



しかし、

『Honda dog ワールド』、去年よりパワ~UPしてましたね。

会場も大きくなっていたし、来場者も相当数増えたそう。

Ksz39

手提げ袋にて頂いたお土産には、沢山のパンフレットと

サンプル。

何か、そこいらの“わんにゃん”や“ペット博”行って貰うの

より多いかも。





そして、

Ksz40

ゲームの賞品(右上・手帳カバーとポーチ)、

ビンゴの景品(中央上・ゆっくり食べられる食器

         左・フード1.5kと犬と泊まれる宿の本)。

購入したオヤツ達と白いタマゴちゃんdollar




いや~、会場で楽しみ、帰宅してからもお土産見て

楽しみ、良いお出かけになりました~happy01

鈴鹿までの運転、相方よ、お疲れ様でした~cardash

2010年4月22日 (木)

Honda Dog ☆ ワールド~2010~ その2

はい、“Honda  Dog  ワールド SUZUKA  2010 ”の

お話の続きです。

Ksz14

今回は、ちょっと趣向を変え、

めろんくんの視点で綴ってみますと・・・・・。

Ksz15

ボキュは、めろんくんさ~papershine

今日は遥々、鈴鹿へやってきたんだよ~。




リズがゲームに参加してるから、休憩してたらさ~、

その後でモデル業が待ってたよ~sweat01

Ksz16

まあ、コレは座って“マテ”ってるだけで、褒められるし

オヤツまで貰えるから、ボキュは好きな方なんだ~っnote



Ksz17

今日もひと仕事さ~っshine



コレ、写真が貰えるまで無料な撮影会なんだってさ~camera






あと、見たことない車にも乗せられたよ~sweat01

コレ、ボキュ達にやさしいクルマ仕様なんだってさ~。

何がやさしいのか?

ボキュにとっては知ったこっちゃないんだけどね~。

Ksz18

ここでもひと仕事さ~っshine







そのクルマの後ろにもボキュ達用のバッグがあってさ~、

ビックリしたよ、もう~っsweat01

Ksz19

ここでもひと仕事さ~っshine





Ksz20

じっと、ひと仕事さ~っshine





コレも大変だけどさ、後で褒められるとさ~・・・・・

Ksz27

でぇへっshinenoteshine

・・・・・って、しちゃうんだよね~catface





Ksz21_2

リズが、やる気ナシな時でもさ~っdown

Ksz22_2 

ボキュだけでも、頑張るんだよ~shine

こんなところ、ボキュは真面目だからさ~っgood







この撮影会の後は、“わんこの為のマッサージ教室”

ってのに参加したよ~。

Ksz26

お姉さんの話では、ボキュ達がどんなニオイ(アロマ)が

好きかって試すんだってさ~。


嫌いなニオイで飼い主さんの脇の中に顔を隠してるヤツ

いて、笑えたよ~っsweat01

Ksz23_2

リズは、嫌な時は顔に出るからな~sweat01

Ksz24_4

もっと、気を使えよ~っ、リズannoy




因みに、好きなニオイの時は、ボキュ達はクンクンと

嗅き続ける仕草をするんだ~catface




ボキュとリズが、一番いいニオイと思ったのは、

ラベンダーだったよ~flair

Ksz25

この日は、いろんな面白い体験をして疲れたよ~down

でもお出かけは楽しいし、お付き合いは大切だからね。

だけど、やっぱりボキュはお昼寝が大好きさ~っheart04



と、いった感じでめろんくんの1日は過ぎて行きましたとさ~。

    “ Honda  Dog ワールド”のお話は、

     もう少しだけ続きますよ~happy01

より以前の記事一覧