ドッグ・カフェ、ラン

2013年2月18日 (月)

再訪☆Jota TAKAHASHI COFFEE

 
めろんくんがトリミング中、めろママとリ〜ちゃんが向かったのは、
 
 
Rkf1
 
そう、前回のトリミング時もこちらへ訪れて、大人な雰囲気と美味しい
コーヒーで、お気に入りになったカフェ。
 
そのお話は、こちら、で。
 
 
Rkf2
 
『にゃっshine
 
この日もリ〜ちゃん、お水とワンコクッキーのサービスで大嬉しですnote
 
 
Rkf4
 
めろママは、カレーランチセット。
 
カレーも大人な味で美味しかったですshine 
 
 
Rkf7
 
 
食後、携帯からメンバーズ登録出来ると教えてもらい早速、登録ですmobilephone
以前来店した時のポイントもお会計時に合算してもらいました。
 
 
Rkf3
 
『にゃっshine
 
今日も落ち着いた雰囲気の中でのランチだったね、リ〜ちゃん。
 
 
そして、パラダイス・タイムだった、めろんくんを迎えに行くと・・・。
 
 
Rkf8
 
『お迎え、ご苦労〜さんっnote
 
サラ男な、めろんくんが興奮気味で待ってましたgawk
 
めろんくんもトリミング、お疲れさまね〜。
この日も、アンダーコート除去をお願いしたら、沢山抜けたらしいthink
 
また、次回も同じメニューでお願いしましょっと。
 
 

2013年2月17日 (日)

上機嫌な☆お散歩

  
『〜〜noteっ、〜shinenote
 
Mtm2
 
めろんくん、ご機嫌ですcoldsweats01
 
足取りも軽く、スキップしてる様です。
 
 
Mtm3
 
『でへっshineup
 
いや、地面から浮いてるみたいに、浮かれてます。
 
 
Mtm4
 
笑ってるよ・・・・gawk
 
 
Mtm5
 
そして、向かったのは、
 
 
Mtm1_2
 
one  two  Skip』さん。
 
駐車場に到着して、めろんくん、お姉さんにトリミングしてもらえると
理解flair
その前の散歩も浮かれる訳ですsweat02
 
 
Mtm6_2
 
『でへっへっheart04shine
 
 
Mtm7
 
『ちゃんと、お迎えよろしくっsign01
 
 
はい、はい。
分かりましたよ。
お姉さんに、奇麗にしてもらってイイコにしてるんだよ〜、めろんくん。
 
 

2012年11月21日 (水)

雨の日☆のお出かけ〜後編

 
Jota  TAKAHASHI  Coffee”でのランチ後、めろんくんのお迎えへ。
 
Sei13
 
めろんくん、またまたサラ男shineになり、待ってましたよ〜smile
 
 
この日は、トリミング終了時間に合わせて、クリスマス&お正月用の
撮影会の予定cameraを入れてました。
 
 
Sei14
 
時間まで、“one  two  Skip ”さんのカフェスペースにて待っていた
のですが、予約時間になっても一向にお呼びがかかりません。
 
長年、佐藤知章さんの撮影会のお世話になってますが、こんな事は初めて。
 
10分、15分経ち・・・、やっとこさ撮影ルームへcoldsweats01
 
前の方が随分、押していたみたいでした。
 
 
さて、ぱぴぱぴ、撮影タイムですよ〜note
 
申込書記入&背景を決定してから、佐藤さんとアシスタントさんの
準備を待ちます。
 
Sei15_2
『にゃっ? 何してるにゃん?』
 
 
Sei16
 
『お姉さん、ぼきゅはめろんくんさ〜heart04
 
 
な〜んてやってるうちに、あっと言う間に撮影終了motorsportsshine
 
 
クリスマス用×3カット+お正月用1カット=4カット分
 
Csm2
めろんくんが、2歳のころから何度もお世話になってる、佐藤知章さん。
その話題に触れているのは、→ こちら
 
 
この日、今までで最高に短時間での撮影終了okコール でした。
 
 
Csm1
 
撮影時間、10分くらいclock、いや、もっと短いかも。
 
時間が押していたのに、見事にそれを取り戻す形に。
ちゃんとその場で画像チェックされていましたが・・・sweat02 
正直、めろママは本当に大丈夫か?と少しだけ疑いましたよcoldsweats02
余りにも短い撮影時間でしたからっsweat01
 
 
後日届いたロムを確認したら、流石に佐藤さん。
・・・・いつも通りでしたshine
恐れ入りましたcoldsweats01
いつも、ありがとうございますconfident  
 
 

2012年11月20日 (火)

雨の日☆のお出かけ〜前編

 
富士山から帰って来た、次の日・・・、11日の日曜日ですね。
 
この日は、朝から生憎の雨 rainsweat01
 
自宅でゆっくりしたいところだけど、予定を組んでいたので
みんなでお出かけですcardash
 
 
まずは、めろんくん。
旅行で薄汚れるだろうと思い、予約を入れていたトリミングです。
 
 
Ttc3
 
最近、連続利用復活の“one  two  Skip ”(↑先月利用時の画像・・camera
 
 
Sei1
 『また、ぼきゅ、お姉さんとパラダイス・タイムshinesign02
 
はい、奇麗にしてもらうんだよ〜、めろんくんsmile
 
 
待っている間、めろママ達は、こちらで軽いランチをrestaurant
 
Sei2
 
Jota TAKAHASHI COFFEE (イオタ タカハシコーヒー)”
 
Sei3
 
こちら、とってもオシャレで落ち着きのある雰囲気のカフェ。
 
Sei5
 
入り口を入って直ぐ左側の半テラス席は、ペットも可。
雨の日でも大丈夫なのは嬉しい限りですgoodup
 
Sei6
 
テラス席から見る店内もシックな雰囲気でステキheart04
 
ふらっと一人で訪れ、美味しいコーヒー飲みつつ、静かに読書bookしたりが
似合う大人な趣のイメージですねshine
 
 
静かな店内、リ〜ちゃんも落ち着いていられるみたいで、
 
Sei11
 
『にゃっshine
 
大人しい・・・eye
 
 
Sei10
 
そんな良い子には、オヤツとお水のサービスっshine
・・・いや、ワンコにもれなくのサービスです。
ドッグカフェでも無いのに、ありがたや〜。
良かったね、リ〜ちゃんhappy01
 
 
 
Sei9
 
飲み物とサンドイッチ達が来ましたよ〜heart04
 
 
Sei7
B.L.T.E.サンド
 
 
Sei8
エビカツサンド 
 
相方が珍しく、こちらの珈琲はちゃんとしていて美味しいcafeshineと高評価good
 
 
Sei4
 
『にゃっshine
  
雰囲気も良くて、天気にも左右されずにワンコと利用出来る、イオタさん。
また、利用したいワ〜shine
ごちそうさまでしたconfident
 
 
 

2012年11月18日 (日)

2012☆秋の富士山〜その10

さ〜て、“2012☆秋の富士山”シリーズ、や〜っとこさの最終章です。
いい加減にしろってくらい、長かったですね〜。
 
今思えば、たった2日間でこんなに色々なところへ立ち寄ったんだと
驚いてますよ。
 
では、お話の続きをどうぞ〜note
 
Frf52
 
湖畔沿いからの富士山ともお別れし、
 
道すがら夕日でピンク色に染まりつつある富士山が見えたので、
 
Frf60
 
toilet休憩も兼ね、昨日も立ち寄った朝霧高原の道の駅へ。
 
展望台は、午前中に立ち寄る時とは違い人がたくさんwobbly
 
Frf40
 
みんさん、カメラ片手に富士山を眺めてますね〜camera
 
Frf41
 
『人がいっぱいだ〜sign01』    『にゃ〜sweat02
 
日も影り気温も低くなった為、道の駅を早々後に。
 
今回は、珍しく富士山方面で長居をした為、朝霧高原から新富士IC間の夕方の
渋滞に重なってしまいましたdown
 
やっと新東名に入った時には、真っ暗night
 
Frf42
 
早々に“ネオパーサ清水”でtoilet休憩。
 
でもこちら、toiletだけでわざわざ立ち寄っても良いくらい、
 
Frf45
 
とってもオシャレな空間になってマスshine
 
ここは、何処?
ええっsign02トイレだワ〜sign01
 
Frf44
 
と、驚くくらいwobbly
 
 
トイレで驚いた後は、先へ急ぎますよ〜cardashdash
 
こんなに遅くなるとは思っていなかったので、“ネオパーサ浜松”にて
夕食を取る事にrestaurant
お腹空きました〜down
 
Frf49
 
その前に、ぱぴぱぴの夕ご飯。
帰宅してお家でご飯の予定だったので、持参してませんでしたbearing
ど〜しようかな?
普段だったら、とうに夕飯食べ終わってる時間だしね〜。
 
Frf46
『もう、真っ暗だ〜night
 
Frf47
『今日の夕飯は?』
 
 
Frf48
『にゃっ、ここはどこにゃん?』
 
はい、ここは“カフェドクリエ”のペットも利用出来るカフェスペース。
 
犬用のオヤツが販売していたので、なるべく天然素材に近いのを購入。
家に帰るまでの間、ちょっとだけコレで我慢してねdespair
 
 
めろママ達は、“とんかつの名門 せんざん”で夕食に。
 
Frf51
 
和風おろしカツ定食。
だったかな〜?
 
Frf50
 
相方、カツカレー。
 
サービスエリアの対面式店舗としては、十分な美味しさでしたshine
カツ専門店だけあります。
あっ、カツカレー、結構な辛さだったのでお子様には不向きかも。
 
 
Frf53
 
今年、2度目の富士山方面へのお出かけ。
十分すぎるほど、楽しむことが出来ました。お疲れさまでした〜confident
 
 
          fuji 2012☆秋の富士山  おしま〜い
 
 
 

2012年11月17日 (土)

2012☆秋の富士山〜その9

 
こちらもホテルのスタッフさんにオススメされたところ。
この大きな鳥居(高さ18m、木造鳥居では日本最大級)のある、
 
 
Frf23
 
 
富士山吉田口登山道の起点となる聖地。
この日は、七五三参りの家族連れで大賑わいでした。
 
 
Frf26
 
こちら、強くてまっすぐな気があるらしく、所謂、流行のパワースポット。
女性の神様=「美」の神様をおまつりされている為、大変、女性に人気が
あるそうです。
 
Frf25
 
手水舎の龍神様。
とっても迫力があり印象的です。
 
 
Frf27_2
 
樹齢1000年以上のりっぱな御神木杉からも、まっすぐな強い気・・・、
理解出来るかもshine
 
Frf24
 
オススメされ下調べもなく立ち寄りましたが、とても厳かで素敵な雰囲気を
感じる神社でした。
 
 
 
その後は、相方が行きたかったところ、 
 
Frf28
 
美味しそうなスイート達ばかりで、暫くの間、目移りしてましたよsweat01
なかなか決定出来ずに、相方と交互にお店を出たり入ったり・・・recycle
 
こちら、イートインできるスペースと外にも1テーブルあり、ワンコ連れでも
購入したものをすぐに食せる様子でしたrestaurant
 
 
今回、帰宅してからゆっくり味わいたかったのでテイクアウトで。
お店の代表的なのを購入して来ましたmoneybag
 
Frf29_2
 
リボン付きのは、賞味期限の長い“八ヶ岳生ちーずけーき”。
濃厚っshine、うまっshineです。
 
Frf31
 
青いBoxに入っていた、“富士の完熟”。
ネーミング通り?富士山の絵入り。
これも濃厚なチーズケーキで美味shine
 
 
Frf30
 
そして、フルーツ入りの“ガーデンロール”。
しっとり、甘みも控えめでgoodshine
 
チーズケーキガーデンさん、よいもの作ってくれますshine
 
 
Frf38
 
富士山を眺めつつ、次は、昨日予約したパンの引き取りへ。
 
Frf33
 
再び、“ Lake  Bake ”さんへ。
 
流石に、週末ともなるとテラス席も満席wobbly
ぱぴぱぴのtoilet休憩兼お散歩してる間に、席が空いたので本日もこちらで
休憩していくことに。
 
 
Frf35
 
旅も終盤、お疲れ気味のリ〜ちゃんとめろんくんsmile
 
いつも“  Lake  Bake ”さんへ立ち寄るのは午後の為か、テラス席での
富士山の眺め率は低い我が家。
 
でも、この日は、  
 
Frf35_3
 
眺めが良いですfujishine
 
そして、注文した内容も、  
 
Frf37
 
“いつものっsign01”って感じですsmile
 
この時間帯、店内に並んでるパン、全然ありませんでしたsweat02
売れるスピードに製造が追いつかないのか、既に売り切れなのか・・・down
 
Frf32
 
店員さんが予約してたパンをスライスして持って来てくれました。
美味しいパンも無事に購入した事だし、そろそろ帰路へと向かいましょうか。
 
 
Frf39_2
 
西湖からの富士山。
 
帰り道は、来た道をそのまま戻るルートでcardash
 
 
                                  fuji      2012☆秋の富士山〜その10 へつづく
 
 

2012年11月16日 (金)

2012☆秋の富士山〜その8

 
ホテルのスタッフさんオススメの鳴沢村・道の駅
 
Frf18_7
 
 
地元の新鮮な野菜や産物がお手頃に沢山販売されていますよ〜note
 
と言われる通り、様々な特産品やもの目面しいものまで販売されてました。
見て回るだけでも面白いモノ、目につきますsmile
 
 
購入したのは、
Frf18_8
 
flair“甲州ほうとう味ポテチ”。地域限定品。
flair“なるさわブルーベリージャム”。100%鳴沢産のブルーベリー使用。
  コレ、実たっぷり入りで美味でしたshine
flair“天然酵母パン白生地”。富士山溶岩窯で焼いたパン。
  遠赤外線の作用で中はもちもちで、天然酵母の香りも強いです。
 
3品とも美味しかった〜heart04
 
 
 
丁度、近くを通過したので、この日も立ち寄りましたよ〜cardash
 
こちら、 
 
Fmf14_4
 
めろママの大好きなこの芝生の広場note
ココに居ると、何だか気分が癒されるんですよね〜shine
 
Fmf10
 
広くて開放感があるし、
 
Fmf9
 
富士山は、目の前だし。
 
昨日は、雲に隠れていたけど、晴天の今日は雲一つナシの富士山fujishine
 
Fmf6
 
週末の今日は、何組も犬を連れて来場してる人がいたので、
ぱぴぱぴ、フリーはナシでお散歩です。
 
 
Fmf8_3
 
富士山fujiに、紅葉maple、芝の広場shine
やっぱりこちらの公園、何度訪れても、いいワ〜note
 
 
Fmf5
 
またみんなで、ここに来ようね、リ〜ちゃん、めろんくんshine
 
 
 
朝食をあれだけたくさん食べて満腹だったのに、不思議なんですよね〜think
お昼の時間になれば、ちゃんとお腹が空く・・・・down
 
 
ランチへと立ち寄ったのは、 
Fmf11_5
miu's  cafe (ミウズ カフェ)』
 
ワンコも一緒に利用出来るカフェ。
 
Frf19 
 
オシャレでカラフルなインテリアに囲まれた店内。
 
 
Frf20
 
リ〜ちゃん、めろんくん、ちょっとだけ休憩しててね。
 
注文したのは、 
Frf21_2
めろママは、“薄玉ドライカレー”。
 
薄焼き玉子の下にドライカレー。
想像してたのとちょっと違うドライカレーでしたcatface
 
 
Frf22
相方は、“ミウズライス”。
 
ちょっとピリ辛だったけど、相方には丁度良くて美味しかったらしい。
 
 
 
食後は、次の目的地、山中湖方面へcardashdash
 
 
Fmf15_3
 
こちらも朝、ホテルのスッタフさんに、
 
パワースポットで有名なので是非、立ち寄って行かれると良いですよ〜note
 
と、オススメされたところ。 
 
 
        fuji 2012☆秋の富士山〜その9 へつづく
 
 

2012年11月12日 (月)

2012☆秋の富士山〜その4

 
富士山周辺へ訪れた中で、めろママ、いちばんのお気に入りの場所shine
 
Sfs30
 
この時期、見事な紅葉mapleshine
 
 
Sfs31
 
ひろ〜い、芝生の広場shine
 
目の前は、富士山の眺め・・・fuji
のはずがっ、この時間帯は雲が多くて隠れてましたcoldsweats02
 
 
Sfs31_2
 
でも、ぱぴぱぴのお散歩にはとっても良いところshine
 
Sfs34
 
『にゃん〜っnote
 
と疾走するリ〜ちゃんと、クンクン、めろんくんcoldsweats01
 
 
Sfs35
 
『にゃっshine
 
リ〜ちゃんは、走るの好きだね〜happy01
満足か〜い?
 
Sfs32
 
ここは、いつ来ても癒されるねshine 
また、明日も時間があったら来たいな〜confident
 
 
 
Sfs36
 
その後、『赤富士ワインセラー』でお買い物moneybag
 
こちら、色々なワインの試飲もできて、品揃えも豊富shine
観光バスもお立ち寄りスポットなので気軽に立ち寄れる感じ。
値段もお土産にちょうど良い価格帯が多い印象dollar
 
我が家、試飲の方は、相方、運転だしdown
めろママは持病の薬を飲んでるのでお酒は飲めずdown
 
 
Sfs61
店員さんにとっては相手しなくても買い物してくれる、
楽なお客さんだったと思いますsmile
 
 
芝生の公園で遊んだ上、赤富士ワインセラーではワインのおあずけ。
必然的に、喉がカラカラsad
 
 
やっぱり、ココは押さえとかないといけないでしょ的なところ、
 
Sfs37_2  
 
はい、前回も、前々回も紹介しました、『 Lake  Bake 』さんへ。
 
過去の話題は、こちら → 2010年度版 & 先月版
 
 
こちらのテラス席で休憩です。
 
Sfs38 
いつもの・・・、 
相方、ブレンド。めろママ、手作りジンジャーソーダ。
オヤツに、ポテトとベーコンのパンをチョイスshine
 
 
Sfs39
 
リ〜ちゃん、めろんくん。
今日は長いドライブと色々なところでお散歩したり走ったりで疲れたでしょ?
お水と、フードのオヤツで休憩してね。
 
 
Sfs40_3
 
この時まで富士山、まだ雲に覆われた状態でしたdown
 
すぐに売り切れてしまう食パンbread 
自宅用で明日の引き取り予約して、“ Lake  Bake ”さんを後にcardash
 
 
さあ、今宵の宿へ向かいましょうnote
 
 
今回は、河口湖周辺ではなくて、こちら。
 
Sfs41
 
富士五湖の1つ、精進湖にあるお宿、
 
Sfs43
 
精進レークホテル』にてお泊まりです。
 
ホテルの目の前は勿論、部屋からも・・・、
富士山の眺めが奇麗に見えましたshinefujishine  
 
Sfs42_2
 
この日の午後からは雲が多かった富士山周り、精進湖へ到着してからは、
このshine景色shineへ。
 
精進湖側からの富士山は、また表情が違いますね〜eye
 
 
         fuji 2012☆秋の富士山〜その5 へつづく
 
 

2012年11月11日 (日)

2012☆秋の富士山〜その3

 
富士河口湖紅葉まつり”の会場へ向かう途中で、河口湖と紅葉、富士山の
3つの眺めが良いポイントでちょっとだけ停車car
 
Sfs18
 
う〜ん、めろママのデジカメではコレが精一杯な1枚camerathink
手前の紅葉は真っ赤maple、素晴らしい眺めshineだったんですけどね〜coldsweats01
 
ここ、みなさんスゴイ高価なイチデジ、巨大なレンズ付きのカメラ持って、
三脚で陣取り、良いタイミングを待ってる人がたくさんでしたcoldsweats02
 
 
 
 
さて、紅葉まつり会場をお散歩ですmaple
 
Sfs16_2
 
“もみじ回路”のライトアップも奇麗と言う事ですが、
まだちょっと時期早だったかな〜?な、感じ。
 
Sfs17
 
でもこのグラデーションは、何とも上品な印象でしたconfident
 
 
Sfs19
 
湖畔沿いの木々や紅葉は、丁度見頃を迎えていてgoodshine
 
 
Sfs15
 
ぱぴぱぴ、ちょっと寒そうですね〜coldsweats02
 
Fnf2_4
 
 
寒いし、早めにお昼にしましょうかrestaurant
 
 
Sfs30
 
と、やって来たのは、『峠の茶屋』(河口湖分店)
 
 
Sfs29
 
こちらの団体用のお座敷は、ペットも一緒に利用可能ですが条件がかなりアリ。
勿論、団体客の予約が当日あれば利用は無理ですng
 
基本のマナー以外に、
1人で多数の犬を連れての来店は、ダメ。
ちょっと忘れましたが8kg?以上だったかな〜?中大型犬もダメ。
お座敷(畳部屋)なので、カフェマット上で必ずステイさせる事。
必ずリードを付けてテーブルの足に掛ける事。
 
これら無理ならお断りしてるみたいです。
我が家も事前に電話予約時に上記内容を確認されました。
 
実は、前回訪れた時にこちらへ予約を入れたのですが、
団体予約が入っていた為、残念ながら利用出来ずbearing
今回、再挑戦での来店です。
 
 
Sfs21_2
 
お店の庭は紅葉真っ盛り。
 
Sfs22
 
紅葉の眺めの良い席へ案内してもらえましたmaple
日当りも良くて、ポカポカ〜sun
 
Sfs23
『にゃんっ』
 
めろママの横で待ってる、リ〜ちゃんとめろんくん。 
 
めろんくんは、途中からゲージへ。
2パピ一緒にステイし続けさせようとしたら、めろママの方がご飯を
落ち着いて食べれませんからネ〜sweat01
 
 
注文したのは、 
Sfs24
“大正海老唐揚げ”
 
こちらね〜、思っていたよりずっと美味しかったですshinegoodshine 
 
 
相方は、いつもの、
 
Sfs25
 
“とろろざるそば”
 
 
めろママは、定番の
 
Sfs26
 
“峠の茶屋釜めし定食”
 
Sfs27
 
アツアツの釜飯、とっても美味しかったですshine
 
 
お腹も一杯になり、満足、満足〜happy01
 
 
 
次は、めろママが大好きなところ、
 
 
Sfs30_4
 
 
こちらへcardashdashと、移動です。
 
 
         fuji 2012☆秋の富士山〜その4 へつづく
 
 

2012年11月 4日 (日)

南知多☆秋の海〜後編

 
“地魚料理 翁”さんのランチ後は、こちらへ。
 
Sty10_3
 
どこかと言えば、
 
Sty8
 
この風景、はや3年前にも来て同じ様な場所で写真を撮ったところ。
その時の話題は →こちら
 
Sty9
 
来店する前に、toilet休憩とお散歩です。
 
 
Sty4
 
はいっ、以前も来た事ある↑柵が邪魔ですが、
 
Sty11
 
La  Coda (ラコーダ)”さん。
 
 
Sty12
 
ぱぴぱぴも本日、やっと同席できたねhappy01
 
Sty13_2
 
『むむっsign01』 『にゃっsign03
 
と、ぱぴぱぴが注目したのは、
 
Sty15
 
めろママ達が注文した、カフェオレと
 
Sty14
 
アップルパイ+バニラアイス
 
シナモンパウダーが効いていて美味しかったけど、
めろママ的には、パイはアツアツ焼きたてspaの方が好み。
 
3年ぶりの“ラコーダ”さん。
相変わらず繁盛していましたね〜shine
 
 
 
帰り道、相方の希望で“えびせんべいの里”へcardash
 
Sty16
 
買う品は決まっているので10分滞在したかいないかくらいの立寄り。
 
そう言えば、めろママは“えびせんべいの里”の本社工場って初めてかも。
貴重な数分でしたconfident
 
 
         wave  南知多☆秋の海〜 おしま〜い
 
 

より以前の記事一覧