美容・コスメ

2012年4月12日 (木)

温泉水素水☆お礼

以前から話題にしている、水素水。

ワンフーさんの“温泉水素水”使用者に対するアンケートに答えたら、

Oak2

お礼の品が届きました。

Oak1

温泉水素水×6コ。

コレ、3500円のトライアルセット。

ふとっぱらだワ、ワンフーさんshine

ありがとうね~happy01

2012年1月 8日 (日)

水素水☆生活

以前、紹介したワンフーさんの“温泉水素水”。

トライアルのたった6本を飲んだだけで、驚きの効果が見られましたshine

体内の循環が良くなり、お通じが良くなった事はお話しましたが、

もっとびっくりしたのが、頬のシミが薄くなった事。

高価な 美容液でも全然変わらなかったのに。。。

水素水、コレはスゴイかもwobbly


注:効果は個人差があるでしょうから、あくまでめろママの感想ですからね~。


しかし、この“温泉水素水”。

日常に取り入れるには、ちと・高価moneybagup

どうせなら、水素水生成器を取り付けて徹底的に生活に取り入れたいもの。

いや、是非にも取り入れたいっflair

色々探して検討していくうちに、とっても可愛らしくて経済的。

そして、キッチン周りで場所をとらない生成器を見つけました。

Omz1_2

H2Oasis(エイチツーオアシス)』

水素水濃度は、0.3~0.5mg/L。 (温泉水素水は、1.2mg/L、・・・高価だけあります。)

カートリッジ交換は1年毎。

Omz2 

分岐水栓工事をしたので蛇口周りもスッキリです。

料理に、コーヒー、勿論、そのままで。

水素水生活してます。

2011年8月 2日 (火)

温泉☆水素水

発売されてから気になっていた、ワンフーさんの

温泉水素水”。

先日の“ペット博”で、トライアルセットを購入。

配送されて来ました。

Sgr3_2

大山山麓に湧き上げる極めて良質な温泉水に、

地球上で最も還元力の強い分子である水素。



最近、美容、ファッション誌で掲載、注目されてる水素水。

アンチエイジング、肌の潤い、肩こり、生活習慣病の予防にと

何だか、お試ししたブロガー達の間ですごく効果あると評判に

なっている。



めろママも飲んでみて、アレ~っと思ったのが、お通じが何だか良い。

旅行の時以外は、普段からお通じは良い方な、めろママ。

だけど、何と言ったらいいのかしら。

いつもより“スッキリ”って感じshine


で、尿意もいつもよりある・・・toilet

リーフレットを読んでみると、小さく・・・、


“体内の循環が良い為、個人差により尿意を頻繁に感じる場合が

あります”

と書かれてます。

なるほど~、めろママの体は、単純だワ。

直ぐに、循環が良くなってしまったのねcoldsweats01

でも、体内循環が良いって事は、血液の循環も良いってことだから、

やっぱり、この温泉水素水、体には良いのだと思います。


ペットにも良いらしいけど、ワンフーさんの担当者さんによると、

水素水の性質上、パウチから注いだら直ぐに飲んで欲しいので

ワンコのお皿への常備水には不向きらしいです。

お散歩から帰ってきて直ぐに飲ませるお水用にすれば良いのでしょうね。


でも・・・、

お値段的には、ワンコにはとっても贅沢なモノに感じるワ~dollar

2010年8月 9日 (月)

夏ギフト☆解体セール~2010

先週の木曜日に、我が母と一緒にギフト解体セール中の

丸栄百貨店へ行ってまいりました。

(先週でこの催しは終了してます。)


そう以前、お歳暮の解体セールも行ったあのセール。

前回、とてっても良い買い物をしたので、またまた出兵して

きましたよ~。


この日の日替わりサービス品は、“のり”。

我が家、“のり”って結構、使うので丁度良いタイミング

でしたgoodup

Mkt1

で、買い物したコたち。


伊藤園の100%ジュースのギフト詰め合わせは、半額で、

母も購入。

「果実よりおいしい」ってフレーズ通り、美味しいジュースだった

ので、もう1箱購入してきても良かったかも。

暑い夏の間に、このジュース達、全て消費するでしょうsmile

カニ缶&ふかひれスープの詰め合わせ、チーズケーキ、

ジャム、缶入りの卓上のり、オリーブオイル・・・・etc。

ギフト用の比較的高価な商品がお安く購入出来るってのは

嬉しい限りですshine








その後は、洗顔が少なくなっていたので、いつもお世話に

なっている化粧品コーナーへ。

肌診断をする機械が新しくなったので、と、言われ、肌の

状態をチェックしてもらうことに。

Mkt3

“エナジーダイヤグラム解析”

肌の状態は、エナジーレベルも高く、Goodshinesign01

Mkt4

“メラニン解析”

こちらも“明度、”、“均一度”も高く、良い状態shine

でも、うっすらシミ予備軍の色素が伺えるので、UV対策を

忘れずに!でした。


いえ、いえ、もう目元のシミが十分、気になってますbearing

Mkt2

そして、業界初という、“透明感(光透過度)解析”。

光透過度も高く、良い結果shine



確かに、肌の悩みや気になる所は?と聞かれても

何もナシ。

目元のシミが気になるくらいだから、納得の結果でした。





この肌診断、いつも来店すると必ず「しましょうか?」と

美容アドバイザーさんが言ってくれます。




自分では気が付かない肌状態を示してくれたり、

お手入れの納得するアドバイスを結果と共にしてくれるので、

毎回じゃないけど、定期的にしてもらうようにしてますconfident






で、帰りがけに地下の甘あま系のお店を歩いていたら、

Mkt5_2

このドーム型に目が止まったっeyesign03

チーズケーキ好きの相方に購入することに。

Mkt6

『MAESTRO』の“ちーずけーき”。

これ、全てチーズで出来てるそう。

Mkt7 

カットするとこんな感じ。

味は、普通に美味しい。

チーズケーキ好きの相方は、・・・・無言でしたsweat02




このチーズケーキが不満だったらしく、後日、相方は

仕事帰りに、自らあるお店のチーズケーキをお土産に

買ってきてくれました。

そのお話は、また後日paper

2010年4月 3日 (土)

咲いた☆ね~!

毎日の朝夕の散歩で通る、公園の桜が8分咲きくらいに

なりました。

ここ数日、天気も不安定。

昨夜は春の嵐の様に暴風だったけど、散らずに綺麗に

咲いていましたよ~。

Sks4

散歩途中にある1つ目の公園の桜cherryblossom

Sks3_5

園内の桜の木元で、一枚cherryblossom





そして、2つ目に通る公園cherryblossom

先日もブログで話題にした公園です。

Sks1

こちらも満開に近い感じ。

Sks2

前回よりも開花してますcherryblossom

今週中の天気次第で満開近し・ですねhappy01







めろママ、昨年の夏あたりから、手や足のかかとの乾燥が

酷くて悩んでいましたdespair

皮膚科へ行って処方された軟膏をつけたりしても

全然効果なしdown

コレは冬場、もっと乾燥するな~と思ったら、やっぱり

酷い乾燥状態でしたsnow

たまたま同じような症状のブロガーさんが、

『コレ、良いよ~shine

と紹介していたモノを少し前に購入してみました。

Sks5

見た目、普通の靴下。

知ったのは随分前でして・・・。 迷いに迷っての購入。

最後は、騙されたと思って使ってもいいか~って感じでした。

それにこちらの商品、10日以内なら使用済みでも返品OK

なんです。

その辺もこの靴下会社の自信?が伺えます。

Sks6

折角なので、同じシリーズで靴下と寝る時用と手袋を

洗い替えも含めて、まとめて大人買いdollar

全く効果のない、ハンドクリームの“ケラチナミン”を5個

購入したと思えばいいのよっsweat01



半信半疑だったけど、早速、使用してみて驚きました。

白く浮き上がる様にカサついてた足裏のかかとが、

白くな~いup

何となく、しっとりしてますshine

1日で効果が分かりました。驚き~っwobbly

これは、良いかもshinegoodup


使用したのは・・・・、

 足の大家  

【足うら美人シリーズ】 

レギュラータイプ
おやすみサポーター
手のひら美人

2009年7月30日 (木)

軟弱モノも☆楽しく

気が付けば、7月もあと1日ではないですか~っsign02

梅雨空ばかりでぜんぜん7月って感じじゃない日々でしたね。

ちょっと焦りながら、今月初旬のお話。




最近は、ワンコ系の書籍を購入してしなかったけど、

いつもリゾート特集の記事に惹かれて購入する「CREA」。

本屋さんで 『CREA Dog』 を見つけたので、ちょっと

期待しながら購入してみましたdollar

Sum1

表紙は、“日本一有名な犬、カイ君”。

その秘密がトップで特集されていました。

Sum3

他にもなかなか、よい様々な特集記事が・・・。

Sum2お洒落なリゾート情報誌というイメージの“CREA”が、

犬の雑誌を出すとこうなるんだ~と期待を裏切らない内容

でした。

でも、ちょっと値段は高いよな~・・・despair








そして、もう一つ。

軟弱モノのめろママ、最近、

「これはいいっ!」

と、思ったもの。

“バレエ ストレッチ ~西島 千博”

そう、あの女優の真矢みきさんの旦那さんのDVD。

Sum4

めろママ、もちろんバレエに何の縁もゆかりもない人生を

送ってきましたよ~。

もちろん、トップ・ダンサーの西嶋さんにも興味なし・・・・。

なのに、

な~ぜに、こんなDVDを購入して気に入ったのかっsign02

Sum6

これね、

バレエの基礎(ストレッチ)とラジオ体操を融合させた、

何とも楽しく気軽にできるストレッチなんです。

音楽もバイオリンとピアノnote

小さな頃から慣れ親しんでるラジオ体操。

その動きは、体に染み込んでいるので、DVDの西島さんの

動きをマネしながら、ホント無理なくナンちゃってバレエの

動き(ストレッチ)が、多分・・・・・、出来てしまう感じsmile

いや・・・、めろママの姿、きっと傍から見れば、ぎこちない

ロボットの様な動きかもしれませんね~sweat01

ははは~っsmile



真面目にすると、うっすら汗をかくくらいの心地よいストレッチになります。

コレをすると、何故かその日は体が軽く感じますgoodup

調子・良いですshine

でも、初日の最初のうち、体中から、

バキボキバキ・・annoy、バキボキ・・annoy

骨の鳴る音がっcoldsweats02

どんだけ、運動不足なのという具合でしたsweat02

因みに、軟弱モノのめろママ。

この美しいラジオ体操より、早くに購入した、

“ザ・トレーシー・メソッド。

2日で、リタイアshock

これは、腰への負担が大きかった・・・。

Sum5

体を引き締める目的・大のトレーシーだから、ハードなのは

仕方ないですよね。

軟弱モノのめろママは、先ずラジオ体操をこの夏、続ける

事を目標にします。

う~ん、まるで夏休みの早朝にラジオ体操しに行く小学生

みたいな気分です。