映画・テレビ

2012年5月14日 (月)

ゴールドシルキー☆ピアニスト

個性的なCMが多い、サントリーのBOSSシリーズtv

その中の『シルキーブラックオーケストラ』編。


シルキー歌姫(松田聖子)とシルキー楽団員達が何とも不思議な世界で奏でてる、

あのCM。


Gcp03


多分今後、何かのCMへ出演するだろうと思っていたら、辻井君らしい・・・shine

この『シルキーブラックオーケストラ』のゴールドシルキーピアニストになってるっsign01


Gcp02_4
【HPよりお借りしました】


“Close to You”


彼のアレンジも加わっているそうだから、今後のコンサートでアンコール曲中でいいから

ナマで聞けたら嬉しいな~confident 





 

2012年2月12日 (日)

鑑賞犬☆めろんくん

お昼寝、大好きな、めろんくん。

夜も静かにいつも寝てるのに、今夜は、耳を立てて、

じ~~~~っと聴き入ってるような、仕草eye

Ksk1

壁を見つつ、良く聞こえるように両耳を外側に立ててますear 


この日は、BSフジにて、

を鑑賞。

Ksk2_2

先月行った、彼の日本ツアー。

最初のアンコール曲は、『トルコ行進曲』。

スゴイ演奏でしたshine

Ksk3 

めろんくん、番組が終わるまで、眠らず耳が、“ぴんっ”状態coldsweats01



一方、リ~ちゃんは、

Ksk4

『にゃ・・・・・sleepysleepy



もしも、ワンコ同伴OKのコンサートへいくとしたら・・・・

さて、どちらといくか?



鑑賞犬・めろんくん?

静かに熟睡犬・リ~ちゃん?





う~ん、連れて行く価値のある、めろんくん。

静かにしていてくれる安心感の、リズ。

って、とこでしょうかsmile

2011年12月30日 (金)

年末年始☆の鑑賞

年末年始、相方は出張中で不在。

でも、ありがたい事に、出張前に窓拭きをしていってくれたので大助かりshine

珍~しく、年賀状の発送、大掃除(と、言ってもたいしてして無いけど・・・)、

正月用品の買い物も少しずつ済ましてしまい、何だか年の瀬の忙しさや

焦りを感じずに過ごしてます。



ホント、こんな年って珍しいです・・・smile



で、出張中は、用事が無い限り、メールもない相方から、メールが来た。



mailto『NHK、見てるtv?』


mailto『勿論、見てるよ~tv


大画面のステレオでっgood

Knc1

辻井伸行の“旋律よ殿堂に響け

見てるよeye、聴いてるよear

Knc2

彼が、世界最高峰の国際ピアノコンクール「ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール」で

日本人として初めて優勝するという快挙を達成したのは昨年6月。

最高に、スゴイ演奏をした伸君notes



大晦日の今夜は、11月にサントリーホールにて行われた凱旋コンサートの模様が、

BS朝日で21時から放送されます。

元旦は、カーネギーデビューまでの特番放送もtv



めろママは、紅白より、コレだな。

2009年11月 1日 (日)

☆・・・・の秋☆

鈴鹿へ行った次の日の日曜日、前日公開されたばかり

だった、

沈まぬ太陽

を観てきました。

UP遅すぎ~っ、ですね。

すみませんっsweat01

Szn1

珍しく、相方、リクエストの映画。

途中、10分間の休憩がある3時間超の長編映画。

フィクションとはいえ、企業の不条理や日航機事故と重なる

内容から、JALの社内報ではこちらの映画を批判する記事

を載せたり、様々な分野から思わぬ注目をされている様。

でも、この映画を観てどう感じるのは人それぞれ。

私は、“渡辺謙”が舞台挨拶で完成までのスタッフの苦労を

労い、男泣きした作品だけあって、良い作品だと素直に

感じました。







その週のしつけ教室の帰り道。

スィート オブ オレゴン』に久しぶりに寄ってみました。

季節限定の秋らしいスィーツに目がクギづけ~っheart04

購入したのは、いつものプレーンのミディアムとこちら。

Akd1

名前は忘れました~っsweat01

紅葉がアクセントに飾られた、メープルとチーズクリームの

ロールケーキの上にチョコブラウニーケーキが潜んでいる

モンブランです。

私には、潜んでいるブラウニーがちょっと甘すぎでした。

相方は、美味しかったみたいですshine



この週のしつけ教室を最後に、レッスンを暫く休憩すること

にしました。

めろんくんの様子を見て、いろいろ考えることもあったり、

丁度、通い出して1年という区切りもあったり・・・・。

また、様子をみて再開したいとも思っていますconfident

2008年5月27日 (火)

だれもが☆プリンセス

上映中のディズニーの『魔法にかけられて』。

只今、“プリheart01チェン・タイム” が無料お試しという事で、

早速やってみました。

“プリheart01チェン・タイム”とは??

自分の写真を携帯メールで送ると、何と、プリンセスに変身した自分の姿が届きます。

めろママがディズニーのプリンセスになると・・・・・。

Mah1_2

う~ん、こんなんになりました~ coldsweats01 。

誰もがプリンセスですshine crownshine 。

他の方々のプリンセス姿を見てみたいですね~eye