住まい・インテリア

2013年1月31日 (木)

新しきかな☆オーブンレンジ

我が家の古株と言っていい、オーブンレンジ。
 
さほど幅広くは使用してませんが、コーヒーを温めたり、
食材を解凍したり、ケーキ焼いたり・・・。
でも、毎日必ず使用する大事な生活家電の1つ。
 
しかし、古いためなのか、もともと機種がたいした事なかった為か、
食品の解凍をする時は、目の前で見張ってないと解凍を通り越し、
素材が煮えたぎってしまうのですbearing
 
相方は、
 
買い替えたら? 
 
と以前から言ってましたが、別に壊れた訳じゃないので、めろママ、
そのまま使用してました。
 
がっsweat02
 
忙しい、夕食の支度時、例の解凍をやってましたところ、
ちょっとだけ、目を離したら・・・・・。
 
解凍するはずの鶏肉・・・、煮えくり返ってましたcrying
 
 
uuuuuuuu・・・・・・annoybombbomb
 
 
こりゃ、ダメだっsign01
 
新しくしよっsign03
 
相方、やっとその気になったかと言う感じで、
 
どんなのが欲しいの? 
 
と聞いて来たので、
 
温めが主だし、今主流のウォーターオーブンじゃないのが良いワ。
 
と、リクエスト。
相方が、決めたのは、シンプルな機能だけど高性能のコレeye
 
 
Nrg1
 
M社が、唯一・・・1機種のみ販売してるもの。
めろママが希望したのはカラーのみ。ホワイトshine
 
 
早速、飲み物を温めると、早いっwobbly
温度設定の仕上がりも正確で、頭良いワ〜goodup
 
その日の夕方、解凍機能を使ってみると、ちゃんと・・・
当たり前だけど解凍ができてるflair
嬉しい〜っcrying
 
今まで解凍で煮えてしまうレンジを使っていた身としては、
感動ものですconfident
 
 

2013年1月10日 (木)

ゼロ☆活力なべ

 
ビーフシチューを作った時に、余りにも煮込み時間が長くかかるので、
圧力鍋が欲しくなりました。
 
実家では使用してたので、その便利さは十分に理解してましたが、
今まで我が家、そんなに必要性を感じる程には至ってなくて・・・coldsweats01
 
で、年末年始、時間がある時にいろいろと検索して購入したのが、
こちら↓
 
Zrn1
 
どど〜んと、大きな段ボールで届きました。
 
“ニューミラクル(M)福袋”と言う、何だかとっても色々なものが
セットになったモノ。
別々に購入した金額より、半額以下のお得なセットshine
更に、お年玉として、3000円引きnote
 
 
一体、何かというと、
 
Zrn2
 
 
これ、世界最高クラス、2.44気圧の家庭用圧力鍋
(一般的な圧力鍋の1.6倍〜3.6倍の圧力値)
 
購入する前に、相方へ相談したら、
 
Zrn3
 
どうせ購入するなら、この↑オールパンも一緒に買ったら?
との一声で、色々な小道具付きの福袋買いですmoneybag
 
こだわりの無かったキッチン道具でしたが、購入したその理由は、
 
まず、
“made in japan”の上、1つ1つ手作りの優れた圧力鍋だった。
そして、
30年間保証・・・部品が無くなるってことなく安心。
最後に、
フライパンのケアも行ってる(有料だけど再加工もしてくれる)
 
な〜んて理由で決定shine
フィスラーとも迷ったけど、↑の方が説得力ありますからね。
 
 
Zrn6
 
オールパンの作りを直に見てみると、とっても奇麗で整った
コーティング層と程よい重量感ですshine
これで、水無し調理、ケーキやパンも焼けるとは驚きです。
 
 
Zrn5
 
セットの内容は、シリコン商品やら活力なべ用の蒸し器、ガラス蓋。
真空おひつ、料理本5冊。
追加で購入した“天使のエッグパン”。 
 
 
未だに、全部を使い切れてません・・・coldsweats01
 
 
活力なべで作ったのは・・・、
シチューやカレー、・・・0分料理で煮込みが完了。
野菜やお肉の旨味が出て美味しいheart04
白米・・、1分で炊けて、これまた美味しいheart04
 
とにかく、美味しく早く調理が完了し、とっても便利〜っshineです。
 
またまた新年早々、良い買い物した感じですhappy01
 
 

2012年12月17日 (月)

スタバ☆マグ

 
コンサートの帰りに寄ったのは、誰もが知っている、
 
Nnt5_2
 
このマークのショップ。
 
めろママのノートPCの修理が完了したのでその受け取りで。
 
1週間程前、めろママは大失態をしてしまったのですcrying
横に置いていたコーヒーカップを倒してしまい、精密機器最大の敵
水(コーヒー)をかけてしまったのですshock  
 
水害にしては、軽傷でしたよ〜noteと店員さん。
 
購入してまだ6ヶ月のノートPCだったので、流石にショックでしたが
無事に手元に戻ってきて良かった〜delicious
 
 
相方は、この失態に、
 
「いつかはやるだろうと思ってた・・・。」
 
と、一言。
 
で、スタバのこのマグを購入してくれましたmoneybag
 
Mgd2_3
 
 
フタ付きで、保温、保冷機能に優れ、今はコーヒーも冷めにくくて
良いですgoodup 
 
 
Mgd1_2
 
『気をつけるにゃんよ〜』
 
そうだね〜、もう大失態しない様に気をつけマスcoldsweats01
 
 

2012年11月28日 (水)

今年の☆冬支度

某百貨店の謝恩会の帰り道。
 
あっ、そろそろクリスマス関係のリースやお花が出てるかな〜?
 
ふらり〜っ、と、名古屋園芸さんへ立ち寄ってみましたcardash 
で、毎年、悩んで悩んで買わないでいた、これ。  
 
Kxm1
ポインセチアxmas
 
買ってしまいましたmoneybag
 
Kxm2
いや〜、ホント、こちら。
見事で華やかな、赤色。
そして大きくて立派な苞葉shine
とっても素敵なポインセチアだったので、ついに迎えてしました。
 
ツリーを飾らなくても、一気にリビングがクリスマスらしくなりましたnote  
 
 bomb注意bomb
ペットが、ポインセチアの葉や茎を食べると下痢や嘔吐になりますshock
観葉植物や草、花、木を口にしてしまうワンコやにゃんこがいるご家庭は、
ポインセチアを飾る場合は、食べない様に防止に努めて下さいね。
食べてしまうクセのあるペットなら飾らない方が良いかもしれません。
気がつかないうちに・・・ってことありますから・・・。
 
 
因に、ぱぴぱぴは、観葉植物等には興味ナシですが、
念の為に、枯れた葉の始末は早めにする様にしてますsmile
 
 
 
そして、随分悩んでいて買わないでいた、もう一つのモノ。
 
 
Kcm6
ルクルーゼのタジン鍋
 
購入してしましたmoneybag
 
土岐アウトレットのセールで、今までに無い価格を見て驚き。
それでも、店頭で暫〜く悩んで・・coldsweats01 
 
ルクのHPでも同じ価格で販売されていたので、今後、型が変わるのか?
それとも販売終了?
 
何はともあれ、以前から欲しかったのでヨシっとしましょう。
 
 
Kxm3
 
カラーは、イエロー。
限定カラーのピンクも惹かれたけど、我が家の雰囲気からして、
この色の方が馴染みそうだったのでcoldsweats01  
 
早速、作ったのは、
 
Kxm5
 
“鮭のちゃんちゃん焼き”
 
うまっlovelyでしたshine
 
いや〜、ダジン鍋ってこんなに簡単で便利とは思いませんでした。
材料いれて、短時間であっと言う間に出来上がり〜motorsports
流行るのが、分かりましたよ。
 
野菜不足解消、あったか鍋で身体も温まりこれからの季節にピッタリgoodup
 
購入以来、様々なレシピを検索して利用。
週に2、3回は、タジン鍋が食卓に上がってマスconfident
 
 

2012年11月22日 (木)

お伊勢さん☆参り〜前編

 

17日に、伊勢神宮へ行って参りました。

この日は、朝から寒くて雨rain
 
高速道路の渋滞を避ける為に、早朝に出発し順調に現地到着ですcardash
 
Ysr1
 
おはらい町通りも朝早いので人少なめです。
更に寒さを感じますdespair
 
 
Ysr2
 
しかし、宇治橋まで行くとやはり朝からお参りする方達がたくさんです。
 
Ysr3
 
 

 
 
五十鈴川も寒々さを感じます。 
 
Ysr4
 
雨の為に御手洗場の水も濁っていますね〜think
 
 
Ysr5
 
正宮です。
この階段から上は、神聖な場。
勿論、撮影禁止です。
 
心静かにお参りですconfident
 
 
 
今回の最大の目的は、お参り、そしてコレ↓
 
Ysr6
 
相方が持っている、箱。
中身は、神札をおまつりする“やしろ”です。
 
先日行った、“北口本宮富士浅間神社”で神札を購入してまして、
折角なのでキチンとおまつりしようっ!と言う事になったのです。
 
神札のまつり方などを色々調べてみると、今は、小型で洋室にも合う
オシャレな“神棚”や“やしろ”があるのを発見flair
しかも、伊勢神宮にっshine
丁度、お伊勢さまの神札も用意することが出来るっ!
いや、お伊勢さまが呼んでるのかも・・・と良い様に考えての事でしたよ。
 
我が家、今まで特に神仏事を気にすることはなかったけど・・・。
年なんでしょうね〜coldsweats01
 
帰宅して、無事におまつりすることが出来ましたshine
 
 
         cute お伊勢さん☆参り〜後編 へつづく  
 
 
 

2012年11月 5日 (月)

家電の☆新調

 
昨年の冬、デザイン重視で寒い洗面所用に購入したコレ
使用してみると、24時間換気の為、暖房機能が十分に発揮されず、
我が家では役立たず扱いへdown
 
 
で、10月末にいつも行く某百貨店の謝恩会へ行って見つけた、コレ↓
Khk_2
 
 
またまたこれも、デザイン重視で可愛らしくて気に入ったものの・・・、
今回はちゃんと機能性も重視して購入しましたよ〜moneybag
 
 
Khk3
 
 
使用してみて、小さいのにパワーがあり直に温っか〜spagood
自動で設定温度に保つ便利な機能付きで、送風機能もあるから
冬以外の季節にも使用可能。とっても優れものでした。
 
何しろ、狭い洗面所でも全く圧迫感が無いのが良いですshine
コレは、デザイン・機能共々goodupでしたshine
 
 
 
そして、もう1つ。
 
 
 
新しくしたもの・・・、コレ
 
まだ購入して3年経ってないな〜down
コレを購入した頃は、フローリング面積が多くてそれに見合った機種を
購入したんですよね〜think
 
しかし、今はリ〜ちゃんの脱臼予防の為に圧倒的にカーペット面積が広くて
コレでは吸引力や先端のブラシ機能事態にもムリがある状態sweat02
 
結果、吸い取り力不足down
掃除機した後、部屋中をコロコロしながら這い回る、めろママsweat01
 
相方に、全然、奇麗にならないよ〜っannoy
 
ってブツブツ言ったら、PCで下調べして、家電屋さん行って一緒に実物確認して
 
“ぽちっpc”としてくれましたshine
 
 
Khk_4
で、届いたのが、この掃除機さま〜っshine
 
いや、ホント、“掃除機さま・さま”なんですよ、こちら。
 
何しろ、軽いっshine 本当に、軽いっshine
 
そして、スゴイ、吸引力shine
 
今までと比べて、掃除機の時間が随分、短く感じますものwobbly
 
休日なんて、何も言わずとも相方が掃除機してくれる様になりました。
それくらい、掃除機するのが楽で面白いんですよ、ホント。
 
いや〜、日本の家電製品って1、2年でスゴイ進化をしますよね。
驚きですwobbly
 
今日、tv見てたら、嵐の松潤とニノがこの掃除機のCMやってましたsmile
ドラム洗濯機に続き、我が家はH社の家電が幅を利かせつつあります。
 
 

2012年6月23日 (土)

リピリピ☆季節モノ

今年で3回目の購入となる、

“ダニ捕りロボ” 詰め替え用。


なんだかな~、このジメジメな季節  cloud rain

Csh6

ダニ防止、そしてダニの死骸やフンによるアレルギー防止の為に

購入しだしたシロモノ。

 flair 興味ある人は、リンクを巡ってね。

Csh5

保管しててあった本体に詰め替え用のロボをセット。


今年も我が家で活躍してしてくださいなsmile

2012年5月25日 (金)

リサ☆ガス☆シリコンスチーマー

Pascoの「リサとガスパールのシリコンスチーマープレゼント!」。

今までのPascoのお話は、→ こちら リンクを巡って読んでね



めろママ、数年前にコレを購入していたので、あんまり必要ないかも・・・、

と思いつつ、気が付いたら、

Pcs1

2個分のシール貯めて貰ってるし・・・smile


このスチーマー、大好評だったらしく、当初の見込より大幅に上回る応募が集まり、

景品増産。

一部の人に発送が遅れている状況らしい。

って、めろママは、その一部の人だったらしく、5月中旬の忘れた頃にやっと届きました。



ルクエのスチーマーより小さいので、ジャム系は、こちらを使用したほうが、

手軽に作れそうです shine

Pcs2

早速、冊子に載っていた、“キュウイとパイナップルのジャム”を

作ってみると、レンジで数分、いとも簡単note

何より、スゴ~ク、美味しい~heart04

こりゃ、便利なスチーマーだワ goodup

2012年4月29日 (日)

あたらしきかな☆洗濯機

朝からsun

Stk3

『にゃっshine

Stk1

『にゃう~っheart04

Stk2

『あがっ・にゃ~っnote

Stk4

『ボキュの歓迎の雄たけびと抱擁したげようとしたのにな~っnote



めろんくんの標的になっていたのは、配送のお兄さん達。



朝から、これが、配送されてきました。

Stk5


その標的になりそうだった人当たりの良いお兄さんが設置、説明してくれる間、

ぱぴぱぴがちょろちょろしてては危ないので、その間はガムで時間つぶしして貰いました。

設置完了後、早速、初めての試運転typhoon

いやね、最近の洗濯機は静かになったとは思いましたが、本当に、


静かっ coldsweats02




ですよ、はい。

Stk8

『にゃっsign02


びびりんぼ~のリ~ちゃんだって、初めて見る物体+稼動中なのに、

いきなり、近くまで来て見てるし。

Stk6

『にゃんっshine

それより、今までの洗濯機が古くなってうるさ過ぎたのよ、きっとsmile

2012年4月 9日 (月)

決して☆そうじゃない

何でも入れてガンガン洗って使っていた、我が家の洗濯機。

最近、スゴ~ク、音がうるさくなってきたsweat02

=振動も大きいっsweat02

その振動で、洗濯完了後には、洗濯機の位置がずれてる・・・・coldsweats02

振動で、動いてるのよsweat02



IT'S A MIRACLE
 sign03

そんな訳けないっannoy



ショップにいたメーカーの人に聞いたら、使用年数からしたら十分長持ちしてますよ

と、褒められた。

そうか~confident

我が家の洗濯機君は、良い仕事してたんだ~。

とホッとしつつ、ネットで十分に下調べして候補に上げた2機種について

質問&値段交渉←今の家電情報の世間話しながら上手にねwink

Drm1

で、別にイメージ・キャラクターが嵐だからじゃないけど、↑ここの洗濯機、

購入してきましたmoneybag

注文になってしまったので、届くのは月末。

その前に、洗濯機設置可能なスペースなのかを確認に配送屋さんかな~?が

やって来るらしい。


一先ず、大暴れしてるけど、使用不能へ陥ってない我が家の洗濯機君には

月末まで頑張ってもらわなくてはcoldsweats01

より以前の記事一覧