ペット

2013年2月18日 (月)

再訪☆Jota TAKAHASHI COFFEE

 
めろんくんがトリミング中、めろママとリ〜ちゃんが向かったのは、
 
 
Rkf1
 
そう、前回のトリミング時もこちらへ訪れて、大人な雰囲気と美味しい
コーヒーで、お気に入りになったカフェ。
 
そのお話は、こちら、で。
 
 
Rkf2
 
『にゃっshine
 
この日もリ〜ちゃん、お水とワンコクッキーのサービスで大嬉しですnote
 
 
Rkf4
 
めろママは、カレーランチセット。
 
カレーも大人な味で美味しかったですshine 
 
 
Rkf7
 
 
食後、携帯からメンバーズ登録出来ると教えてもらい早速、登録ですmobilephone
以前来店した時のポイントもお会計時に合算してもらいました。
 
 
Rkf3
 
『にゃっshine
 
今日も落ち着いた雰囲気の中でのランチだったね、リ〜ちゃん。
 
 
そして、パラダイス・タイムだった、めろんくんを迎えに行くと・・・。
 
 
Rkf8
 
『お迎え、ご苦労〜さんっnote
 
サラ男な、めろんくんが興奮気味で待ってましたgawk
 
めろんくんもトリミング、お疲れさまね〜。
この日も、アンダーコート除去をお願いしたら、沢山抜けたらしいthink
 
また、次回も同じメニューでお願いしましょっと。
 
 

2013年2月17日 (日)

上機嫌な☆お散歩

  
『〜〜noteっ、〜shinenote
 
Mtm2
 
めろんくん、ご機嫌ですcoldsweats01
 
足取りも軽く、スキップしてる様です。
 
 
Mtm3
 
『でへっshineup
 
いや、地面から浮いてるみたいに、浮かれてます。
 
 
Mtm4
 
笑ってるよ・・・・gawk
 
 
Mtm5
 
そして、向かったのは、
 
 
Mtm1_2
 
one  two  Skip』さん。
 
駐車場に到着して、めろんくん、お姉さんにトリミングしてもらえると
理解flair
その前の散歩も浮かれる訳ですsweat02
 
 
Mtm6_2
 
『でへっへっheart04shine
 
 
Mtm7
 
『ちゃんと、お迎えよろしくっsign01
 
 
はい、はい。
分かりましたよ。
お姉さんに、奇麗にしてもらってイイコにしてるんだよ〜、めろんくん。
 
 

2013年2月 2日 (土)

わんにゃんドーム☆2013

 
“わんにゃんドーム2013”へ行って参りました。
 
昨年の“わんにゃん”の話題は、こちら→ 前編後編
 
 
Awn1
 
 
毎年、招待券の恩恵を受けてる、このイベント。
冬に開催される為、必然的に寒い日のお出かけsnow
いつだったか、雪が降った次の日もあったような・・・。
2010年の時よ。 → こちら
同じ話題は、リンク先を巡って読んで下さいナ〜。
 
 
Awn2
 
さて、朝早めに行ったのですが駐車場に入るのに大渋滞carcarrvcarcar・・sweat02
 
で、少し開場時間を過ぎてからの入場です。
 
Awn7
 
ぱぴぱぴ、久しぶりの人ごみに少し緊張ぎみ?
 
Awn4
 
最初は、こちらへ。
今年はアニコムさんも出店していて体脂肪測定してたけど、
あえて、いつもの学生さん達ブースへ。
 
Awn5_2
 
『ぬひっheart04
 
と、瞳キラキラshineのめろんくんgawk
 
 
 
Awn6
 
『にゃんてことするにゃんsweat02
 
と、びびり〜ちゃん。 
 
 
Awn9
 
相変わらずの繁盛ぶりのわんにゃんですね〜。
 
 
ウロウロ、ぶらぶらしてると、以前、わんにゃんで出会ったマダムに、
バッタリhappy01
 
Awn8
 
同じ、“Air  Buggy  for  Dog ”だけど、ドームへ手作りのカバー、
羊毛フェルトを施した、個性的なBuggyにされてるあのマダムです。
 
2011年のその話題は、 → こちら
 
相変わらずワンちゃん達は、ぬいぐるみの様にじっとしてましたよcoldsweats01
 
 
この日、買い物したのは、オヤツ系中心。
 
Awn12
 
ターキーのジャーキー。
ワンフーさんでジャーキーとお試しフード。
 
 
Iss1
 
それと、新しいパッケージになった水素水の20本セットを
配送で手配。
 
Awn11
 
こちらは、買い物して頂いたものたち。
ワンフーさんでのプレゼント商品とポイ太くん。
 
 
Awn14_2
 
そして、鯖鮨。
昨年と同じお店でしたが、今年の鯖寿司の方が全然、美味しいheart04
去年のとは、作った人が違うのかな〜?
 
Awn13
 
新商品の恵方巻きの鯖寿司。
これも鯖の厚みがあり美味しかったですshine
 
 
Awn15_2
 
リ〜ちゃん、めろんくん。久しぶりのお出かけで疲れたかい?
お疲れさまねconfident
 
 

2013年2月 1日 (金)

Air Buggy for Dog ☆メンテ

 
久しぶりに明日は、Air Buggyを使用するので、
 
Mbg1
 
エアー補充です。
結構、空気が抜けてますね〜down
 
 
それと、寒いだろうからと用意したのがあります。
このドーム内に敷いたあたたかそうなマット↓
 
Mbg5
 
少し前に、PEPPYの有効期限が迫っていたポイントを利用して
購入した、消臭リバーシブルクッション。
 
丁度、ドームの大きさとほぼ同じでいい感じですgoodup
 
 
で、ぱぴぱぴ、試乗してみると、
 
Mbg2
 
 『・・・・・』 『・・・・・』
 
相変わらずな反応・・・coldsweats01
??な方は、以前の話題 → こちら を読んでね。 
 
 
Mbg3
 
でも、下のマットはあったかいんじゃない?
めろんくん、リ〜ちゃん?
 
 

2013年1月30日 (水)

apricot☆2013*Winter Collection

ぱぴぱぴご愛用の“apricot”さんのワンコ服。
 
過去の“apricot”さんのお話は、→こちら flairリンク先を巡って読んでね
 
“2013New year Winter Collection”の福袋を購入してみました。
 
福袋なので、どんなワンコ服が到着するのかは分かりません。
しかしながら、いつもあっと言う間に福袋は完売になる大人気のシロモノ。
きっと期待は裏切らないであろうと注文ですpcshine
 
 
Fbr1_2
 
で、届いたのがこちら。
apricotさんらしい可愛らしい生地で使い易そうなワンコ服ですshine
 
今回も、少しだけサイズ調節をお願いしました。  
早速試着ですnote
 
 
Fbr2_2
 
 
サイズはピッタリでしたshine
 
 
Fbr3
 
 
気を使って頂いたのか?色違いの組合わせで作って頂いて、
ありがとうございました〜、あぷりさん confident 
 
 

2013年1月21日 (月)

相方、帰ってくる☆

 
相方が、予定通りに帰国しましたairplane
 
めろんくん、激しく吠える、吠えるsweat02
そして、尾っぽを激しくフリフリ、フリフリ・・・・。
 
Ckm3_2
 
『おまえ、何処いってたんだよ〜sign01
 
めろんくん、あんまり興奮すると椅子から落っこちるよ〜coldsweats02
 
Ckm4
 
『へっsign02
 
Ckm2
『うんじゃあ・・・』
ほりほりほりほりほりほりほりほりほりほり・・・・
 
と、甘えるめろんくん。
上下関係不明の、この二人。
普段は、無関心な相手なのに、帰宅時だけは別だね。
 
めろんくん、相方が帰って来て良かったね〜smile
 
 

2013年1月18日 (金)

忠犬?☆めろんくん

 
相方が、出張に行きました。
今回は、4日間の短期。
 
でも、久しぶりのせいか、めろんくん。
 
相方がいつも帰宅する時間になったら・・、 
Ckm1 
じ〜〜〜〜〜っと、玄関の方を見つめて待ってます。
 
『めろんくん、相方は帰ってこないよ〜〜っcoldsweats01
と、声を掛けても動かず。
 
上下関係不明の相方とめろんくん。
でも、居ないと寂しいんでしょうねsmile
 

2013年1月 2日 (水)

正月のぱくぱく☆Life〜2013

 
今年もこの話題から、始まりますよ〜shine
 
Soc4
 
このそそる風呂敷〜っshine
 
Soc1
 
中は、おせち料理〜note
 
 
Soc2
 
今年は、千成亭さんで注文しました。
 
ローストビーフ入りと惹かれる内容に、お肉屋さんの“おせち”って
どんなものかな〜?と思いましたが、
 
Soc3
 
コスパをふまえて考えても、今まで注文した中で一番美味しくて
豪華なんじゃないかな〜shineshineshine
 
 
Soc6_2
【↑クリックすると大きくなるよ】
 
 
こりゃ、来年の“おせち”も、千成亭さんが第一候補だねflair
 
 
Soc5
 
『ぼきゅは、寝正月さ〜sleepy
 
 
  pen11月、12月のブログ更新がやっとこさ追いつきました。
   良かったら覗いてやってくださいまし〜confident
 
     2012年11月分 and    2012年12月分
 
 

2013年1月 1日 (火)

Happy new year 2013

 
Sbj1_4
【撮影:佐藤知章】
 
 

2012年12月25日 (火)

ハインツ☆デミソー

 
土岐でコレを購入した時に、ハインツのデミグラスとホワイトソース缶を
それぞれ1個づつ、プレゼントされました。
 
デミグラスソースの方で、ビーフシチューを作ったら思っていたより
美味しいheart04
ハインツの業務用シチューを食べた事あるけど、当たり前だけど全く同じ
味で出来上がりますshine
 
今年のクリスマスにも、千成亭で牛角切りを取り寄せ作ってみました。
 
 
Ccy1
 
牛肉、ゴロゴロ、野菜もゴロゴロ。
 
この時に購入した、ロゼワインも開けてお家クリスマスxmasです。
 
 
Ccy2
 
『リ〜ちゃんに何か御用はないにゃん?』
 
良いにおいがするから?
残念だけど何も御用はないよ〜smile 
 
しかし、このシチューを何度も作ってからというもの、あるものが
俄然欲しくなり、めろママは、年末ネット検索を続けてました。
この話は、またあとでpaper
 
 

より以前の記事一覧