グルメ・クッキング

2013年3月 5日 (火)

ひっ、ひどいっ!

 
今日は、慣れない用事を済ませた帰り道、その自分へのご褒美として
 
以前、ご紹介した事もある“志段味米粉ロール”のミルクブッシュさんで
 
ケーキを購入moneybag
 
それが・・・・sweat02
 
Hdi1
 
 
crying
 
 
なんて、こった〜 crying
 
 
 
めろママ運転の車の前に、一時停止無視のバイクが飛び出してきて、
 
急ブレーキimpact
 
大事には至らなかったものの、助手席シートに置いてあったケーキの箱、
 
鞄や資料の入ったバッグ。
 
その瞬間、それら全てが宙に浮いて前に激突っimpact
 
それ位急ブレーキをかけないと間に合わないくらいでしたからbearing
 
まあ、ケガ人もなくて良かったと言えば良かったのですがね・・・sweat02
 

2013年2月18日 (月)

再訪☆Jota TAKAHASHI COFFEE

 
めろんくんがトリミング中、めろママとリ〜ちゃんが向かったのは、
 
 
Rkf1
 
そう、前回のトリミング時もこちらへ訪れて、大人な雰囲気と美味しい
コーヒーで、お気に入りになったカフェ。
 
そのお話は、こちら、で。
 
 
Rkf2
 
『にゃっshine
 
この日もリ〜ちゃん、お水とワンコクッキーのサービスで大嬉しですnote
 
 
Rkf4
 
めろママは、カレーランチセット。
 
カレーも大人な味で美味しかったですshine 
 
 
Rkf7
 
 
食後、携帯からメンバーズ登録出来ると教えてもらい早速、登録ですmobilephone
以前来店した時のポイントもお会計時に合算してもらいました。
 
 
Rkf3
 
『にゃっshine
 
今日も落ち着いた雰囲気の中でのランチだったね、リ〜ちゃん。
 
 
そして、パラダイス・タイムだった、めろんくんを迎えに行くと・・・。
 
 
Rkf8
 
『お迎え、ご苦労〜さんっnote
 
サラ男な、めろんくんが興奮気味で待ってましたgawk
 
めろんくんもトリミング、お疲れさまね〜。
この日も、アンダーコート除去をお願いしたら、沢山抜けたらしいthink
 
また、次回も同じメニューでお願いしましょっと。
 
 

2013年2月 2日 (土)

わんにゃんドーム☆2013

 
“わんにゃんドーム2013”へ行って参りました。
 
昨年の“わんにゃん”の話題は、こちら→ 前編後編
 
 
Awn1
 
 
毎年、招待券の恩恵を受けてる、このイベント。
冬に開催される為、必然的に寒い日のお出かけsnow
いつだったか、雪が降った次の日もあったような・・・。
2010年の時よ。 → こちら
同じ話題は、リンク先を巡って読んで下さいナ〜。
 
 
Awn2
 
さて、朝早めに行ったのですが駐車場に入るのに大渋滞carcarrvcarcar・・sweat02
 
で、少し開場時間を過ぎてからの入場です。
 
Awn7
 
ぱぴぱぴ、久しぶりの人ごみに少し緊張ぎみ?
 
Awn4
 
最初は、こちらへ。
今年はアニコムさんも出店していて体脂肪測定してたけど、
あえて、いつもの学生さん達ブースへ。
 
Awn5_2
 
『ぬひっheart04
 
と、瞳キラキラshineのめろんくんgawk
 
 
 
Awn6
 
『にゃんてことするにゃんsweat02
 
と、びびり〜ちゃん。 
 
 
Awn9
 
相変わらずの繁盛ぶりのわんにゃんですね〜。
 
 
ウロウロ、ぶらぶらしてると、以前、わんにゃんで出会ったマダムに、
バッタリhappy01
 
Awn8
 
同じ、“Air  Buggy  for  Dog ”だけど、ドームへ手作りのカバー、
羊毛フェルトを施した、個性的なBuggyにされてるあのマダムです。
 
2011年のその話題は、 → こちら
 
相変わらずワンちゃん達は、ぬいぐるみの様にじっとしてましたよcoldsweats01
 
 
この日、買い物したのは、オヤツ系中心。
 
Awn12
 
ターキーのジャーキー。
ワンフーさんでジャーキーとお試しフード。
 
 
Iss1
 
それと、新しいパッケージになった水素水の20本セットを
配送で手配。
 
Awn11
 
こちらは、買い物して頂いたものたち。
ワンフーさんでのプレゼント商品とポイ太くん。
 
 
Awn14_2
 
そして、鯖鮨。
昨年と同じお店でしたが、今年の鯖寿司の方が全然、美味しいheart04
去年のとは、作った人が違うのかな〜?
 
Awn13
 
新商品の恵方巻きの鯖寿司。
これも鯖の厚みがあり美味しかったですshine
 
 
Awn15_2
 
リ〜ちゃん、めろんくん。久しぶりのお出かけで疲れたかい?
お疲れさまねconfident
 
 

2013年1月10日 (木)

ゼロ☆活力なべ

 
ビーフシチューを作った時に、余りにも煮込み時間が長くかかるので、
圧力鍋が欲しくなりました。
 
実家では使用してたので、その便利さは十分に理解してましたが、
今まで我が家、そんなに必要性を感じる程には至ってなくて・・・coldsweats01
 
で、年末年始、時間がある時にいろいろと検索して購入したのが、
こちら↓
 
Zrn1
 
どど〜んと、大きな段ボールで届きました。
 
“ニューミラクル(M)福袋”と言う、何だかとっても色々なものが
セットになったモノ。
別々に購入した金額より、半額以下のお得なセットshine
更に、お年玉として、3000円引きnote
 
 
一体、何かというと、
 
Zrn2
 
 
これ、世界最高クラス、2.44気圧の家庭用圧力鍋
(一般的な圧力鍋の1.6倍〜3.6倍の圧力値)
 
購入する前に、相方へ相談したら、
 
Zrn3
 
どうせ購入するなら、この↑オールパンも一緒に買ったら?
との一声で、色々な小道具付きの福袋買いですmoneybag
 
こだわりの無かったキッチン道具でしたが、購入したその理由は、
 
まず、
“made in japan”の上、1つ1つ手作りの優れた圧力鍋だった。
そして、
30年間保証・・・部品が無くなるってことなく安心。
最後に、
フライパンのケアも行ってる(有料だけど再加工もしてくれる)
 
な〜んて理由で決定shine
フィスラーとも迷ったけど、↑の方が説得力ありますからね。
 
 
Zrn6
 
オールパンの作りを直に見てみると、とっても奇麗で整った
コーティング層と程よい重量感ですshine
これで、水無し調理、ケーキやパンも焼けるとは驚きです。
 
 
Zrn5
 
セットの内容は、シリコン商品やら活力なべ用の蒸し器、ガラス蓋。
真空おひつ、料理本5冊。
追加で購入した“天使のエッグパン”。 
 
 
未だに、全部を使い切れてません・・・coldsweats01
 
 
活力なべで作ったのは・・・、
シチューやカレー、・・・0分料理で煮込みが完了。
野菜やお肉の旨味が出て美味しいheart04
白米・・、1分で炊けて、これまた美味しいheart04
 
とにかく、美味しく早く調理が完了し、とっても便利〜っshineです。
 
またまた新年早々、良い買い物した感じですhappy01
 
 

2013年1月 4日 (金)

りんくう常滑☆まるは食堂

 

いちごの里で、1年分のいちごを食べ尽くした後は、

 
Kic5
 
 
Mrc1
 
以前、こちらへ訪れた時の話題は、→こちら
 
 
Kic9
 
この日は、お正月期間の為か、コース料理メニューだけでの営業。
 
めろママは、“まるは今月のうめさんコース”
相方、“料理長お任せコース”
 
Mrc2
付出しのもずく酢とお刺身3種。
 
Mrc3
お任せ1品は、カキフライ。
コレ、とっても美味しい牡蠣でしたshine
 
Mrc6
焼き魚と海老の塩焼き、エビフライ。
相方は、サザエのつぼ焼き。
 
Mrc9
それに、茶碗蒸し。 
 
 
Mrc7
 
いちごをあれだけ食べたのに、ご飯とお味噌汁がススム、ススム〜っcoldsweats01restaurant
美味しかったです〜、ごちそうさまでしたshine  
 
 
そして、数量限定の福袋を購入しました。
↓の商品の他に、宿泊券や商品券の何かしらが入っています。
 
Mrc8
 
我が家のは、1000円分の商品券入りでした。
この日の食事から利用できるので、早速お会計で使用してきましたmoneybag
 
この福袋、まるは食堂の商品ではなくて知多方面にある老舗店の商品の
詰め合わせでした。
内容からしたら、とってもお得感ありの美味しいものばかりshine
新年早々、良いお買い物した感じですhappy01
 
 

2013年1月 3日 (木)

いちごちゃん☆2013

 
2日に、もはや正月恒例と言っていいでしょう〜smile
 
Kic1
 
今年も来ましたよcardash、こちら、いちごの里へ。
 
過去のいちご狩りの話題は、→ こちら リンク先を巡って読んでねnote
 
 
Kic8
 
新年早々なのに、HPの予約は満員状態。
朝から、たくさんのお客さんで賑わってました。
 
Kic2
 
さて、受付を済ましていちご狩りへ向かいますよ〜punchshine
 
Kic3
 
この日は、前日は元旦休日の為だったせいか、食べ頃のイチゴの量が、
今までになく多かった様な気がします。
 
Kic4
 
前にある黄色いチェーンまでが、食べて良いテリトリーlovely
 
Kic6
 
右側もlovely
 
Kic5
 
左側もlovely
 
いちごちゃんだらけですheart04  
また、あの歌が浮かぶ、めろママ。 
 
たわわ、たわわ、たわわ〜note  
 
??な方は、こちら へ
 
 
Kic7
 
練乳風呂につかる、いちごちゃんlovely
 
いや〜、2人ではとてもテリトリー内のいちご、食べ尽くせませんでした。
 
 
いちごを堪能した後は、ランチへ。
魚太郎続きでしたが、今年は、 
 
Kic9
 
こちらへ。
 
 

2013年1月 2日 (水)

正月のぱくぱく☆Life〜2013

 
今年もこの話題から、始まりますよ〜shine
 
Soc4
 
このそそる風呂敷〜っshine
 
Soc1
 
中は、おせち料理〜note
 
 
Soc2
 
今年は、千成亭さんで注文しました。
 
ローストビーフ入りと惹かれる内容に、お肉屋さんの“おせち”って
どんなものかな〜?と思いましたが、
 
Soc3
 
コスパをふまえて考えても、今まで注文した中で一番美味しくて
豪華なんじゃないかな〜shineshineshine
 
 
Soc6_2
【↑クリックすると大きくなるよ】
 
 
こりゃ、来年の“おせち”も、千成亭さんが第一候補だねflair
 
 
Soc5
 
『ぼきゅは、寝正月さ〜sleepy
 
 
  pen11月、12月のブログ更新がやっとこさ追いつきました。
   良かったら覗いてやってくださいまし〜confident
 
     2012年11月分 and    2012年12月分
 
 

2012年12月25日 (火)

ハインツ☆デミソー

 
土岐でコレを購入した時に、ハインツのデミグラスとホワイトソース缶を
それぞれ1個づつ、プレゼントされました。
 
デミグラスソースの方で、ビーフシチューを作ったら思っていたより
美味しいheart04
ハインツの業務用シチューを食べた事あるけど、当たり前だけど全く同じ
味で出来上がりますshine
 
今年のクリスマスにも、千成亭で牛角切りを取り寄せ作ってみました。
 
 
Ccy1
 
牛肉、ゴロゴロ、野菜もゴロゴロ。
 
この時に購入した、ロゼワインも開けてお家クリスマスxmasです。
 
 
Ccy2
 
『リ〜ちゃんに何か御用はないにゃん?』
 
良いにおいがするから?
残念だけど何も御用はないよ〜smile 
 
しかし、このシチューを何度も作ってからというもの、あるものが
俄然欲しくなり、めろママは、年末ネット検索を続けてました。
この話は、またあとでpaper
 
 

2012年12月24日 (月)

クリスマス限定☆ドーナツ

 
イブの日、久〜しぶりにイオンナゴヤドーム前へ買い物へ行ってきました。
 
改装後、クリスピークリームドーナツが出店してる事を発見っeyeshine
 
Kkc1 
 
クリスマス限定のダズンボックスを購入して来ましたmoneybag
 
以前こちらのドーナツを話題にしたのは、・・・こちら
 
Kkc2
 
真ん中の列にある、“スノーマンチョコ”“ストロベリーチーズケーキ”
“モンブランリーズ”が限定ドーナツ。
 
3つともなかなか美味しかったですheart04
 
毎度の事ですが、年末にかけての話題は、
“ぱくぱく”Life へと変貌しつつありますsmile
 
 

2012年12月22日 (土)

クリスマスケーキ☆2012

 
今年のクリスマスケーキの受け取りは、少し早めにしました。
 
Oxm1
 
予約したのは、去年に引き続き“スイートオブオレゴン”。
 
Occ2
 
店頭にもクリスマス仕様のチーズケーキがあり、
それがとっても可愛らしくて美味しそうだったので、
予約したのとは別に購入して来ましたmoneybag
 
Oxm4_2
 
左、クリスマストルテ。
 
土台は、プレーンチーズケーキ、イチゴのチーズと生クリームが美味heart04
このトルテ、お一人さまクリスマスにはぴったりな感じshine
 
 
Occ1_2
 
そして、予約した“ザ・ベスト・クリスマス”
 
去年と一緒だと思っていたら、→こちら
 
何だか、違うっ sign01
 
イチゴが、小さっcrying
 
去年は、“あまおう”だったのに、これは、これは・・・・、
普通のイチゴを使用してるじゃんcoldsweats02
 
それでもって、小さめ・・・weep
 
イリュージョンに引き続き、2度目のガッカリですよ、オレゴンさん。
今年から、“あまおう”をやめたにしろ、こんな変化はね〜down
 
来年は、店頭でクリスマス仕様のチーズケーキ購入した方が、
良いかもな〜xmas
 
 

より以前の記事一覧