« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

新しきかな☆オーブンレンジ

我が家の古株と言っていい、オーブンレンジ。
 
さほど幅広くは使用してませんが、コーヒーを温めたり、
食材を解凍したり、ケーキ焼いたり・・・。
でも、毎日必ず使用する大事な生活家電の1つ。
 
しかし、古いためなのか、もともと機種がたいした事なかった為か、
食品の解凍をする時は、目の前で見張ってないと解凍を通り越し、
素材が煮えたぎってしまうのですbearing
 
相方は、
 
買い替えたら? 
 
と以前から言ってましたが、別に壊れた訳じゃないので、めろママ、
そのまま使用してました。
 
がっsweat02
 
忙しい、夕食の支度時、例の解凍をやってましたところ、
ちょっとだけ、目を離したら・・・・・。
 
解凍するはずの鶏肉・・・、煮えくり返ってましたcrying
 
 
uuuuuuuu・・・・・・annoybombbomb
 
 
こりゃ、ダメだっsign01
 
新しくしよっsign03
 
相方、やっとその気になったかと言う感じで、
 
どんなのが欲しいの? 
 
と聞いて来たので、
 
温めが主だし、今主流のウォーターオーブンじゃないのが良いワ。
 
と、リクエスト。
相方が、決めたのは、シンプルな機能だけど高性能のコレeye
 
 
Nrg1
 
M社が、唯一・・・1機種のみ販売してるもの。
めろママが希望したのはカラーのみ。ホワイトshine
 
 
早速、飲み物を温めると、早いっwobbly
温度設定の仕上がりも正確で、頭良いワ〜goodup
 
その日の夕方、解凍機能を使ってみると、ちゃんと・・・
当たり前だけど解凍ができてるflair
嬉しい〜っcrying
 
今まで解凍で煮えてしまうレンジを使っていた身としては、
感動ものですconfident
 
 

2013年1月30日 (水)

apricot☆2013*Winter Collection

ぱぴぱぴご愛用の“apricot”さんのワンコ服。
 
過去の“apricot”さんのお話は、→こちら flairリンク先を巡って読んでね
 
“2013New year Winter Collection”の福袋を購入してみました。
 
福袋なので、どんなワンコ服が到着するのかは分かりません。
しかしながら、いつもあっと言う間に福袋は完売になる大人気のシロモノ。
きっと期待は裏切らないであろうと注文ですpcshine
 
 
Fbr1_2
 
で、届いたのがこちら。
apricotさんらしい可愛らしい生地で使い易そうなワンコ服ですshine
 
今回も、少しだけサイズ調節をお願いしました。  
早速試着ですnote
 
 
Fbr2_2
 
 
サイズはピッタリでしたshine
 
 
Fbr3
 
 
気を使って頂いたのか?色違いの組合わせで作って頂いて、
ありがとうございました〜、あぷりさん confident 
 
 

2013年1月21日 (月)

相方、帰ってくる☆

 
相方が、予定通りに帰国しましたairplane
 
めろんくん、激しく吠える、吠えるsweat02
そして、尾っぽを激しくフリフリ、フリフリ・・・・。
 
Ckm3_2
 
『おまえ、何処いってたんだよ〜sign01
 
めろんくん、あんまり興奮すると椅子から落っこちるよ〜coldsweats02
 
Ckm4
 
『へっsign02
 
Ckm2
『うんじゃあ・・・』
ほりほりほりほりほりほりほりほりほりほり・・・・
 
と、甘えるめろんくん。
上下関係不明の、この二人。
普段は、無関心な相手なのに、帰宅時だけは別だね。
 
めろんくん、相方が帰って来て良かったね〜smile
 
 

2013年1月18日 (金)

忠犬?☆めろんくん

 
相方が、出張に行きました。
今回は、4日間の短期。
 
でも、久しぶりのせいか、めろんくん。
 
相方がいつも帰宅する時間になったら・・、 
Ckm1 
じ〜〜〜〜〜っと、玄関の方を見つめて待ってます。
 
『めろんくん、相方は帰ってこないよ〜〜っcoldsweats01
と、声を掛けても動かず。
 
上下関係不明の相方とめろんくん。
でも、居ないと寂しいんでしょうねsmile
 

2013年1月10日 (木)

ゼロ☆活力なべ

 
ビーフシチューを作った時に、余りにも煮込み時間が長くかかるので、
圧力鍋が欲しくなりました。
 
実家では使用してたので、その便利さは十分に理解してましたが、
今まで我が家、そんなに必要性を感じる程には至ってなくて・・・coldsweats01
 
で、年末年始、時間がある時にいろいろと検索して購入したのが、
こちら↓
 
Zrn1
 
どど〜んと、大きな段ボールで届きました。
 
“ニューミラクル(M)福袋”と言う、何だかとっても色々なものが
セットになったモノ。
別々に購入した金額より、半額以下のお得なセットshine
更に、お年玉として、3000円引きnote
 
 
一体、何かというと、
 
Zrn2
 
 
これ、世界最高クラス、2.44気圧の家庭用圧力鍋
(一般的な圧力鍋の1.6倍〜3.6倍の圧力値)
 
購入する前に、相方へ相談したら、
 
Zrn3
 
どうせ購入するなら、この↑オールパンも一緒に買ったら?
との一声で、色々な小道具付きの福袋買いですmoneybag
 
こだわりの無かったキッチン道具でしたが、購入したその理由は、
 
まず、
“made in japan”の上、1つ1つ手作りの優れた圧力鍋だった。
そして、
30年間保証・・・部品が無くなるってことなく安心。
最後に、
フライパンのケアも行ってる(有料だけど再加工もしてくれる)
 
な〜んて理由で決定shine
フィスラーとも迷ったけど、↑の方が説得力ありますからね。
 
 
Zrn6
 
オールパンの作りを直に見てみると、とっても奇麗で整った
コーティング層と程よい重量感ですshine
これで、水無し調理、ケーキやパンも焼けるとは驚きです。
 
 
Zrn5
 
セットの内容は、シリコン商品やら活力なべ用の蒸し器、ガラス蓋。
真空おひつ、料理本5冊。
追加で購入した“天使のエッグパン”。 
 
 
未だに、全部を使い切れてません・・・coldsweats01
 
 
活力なべで作ったのは・・・、
シチューやカレー、・・・0分料理で煮込みが完了。
野菜やお肉の旨味が出て美味しいheart04
白米・・、1分で炊けて、これまた美味しいheart04
 
とにかく、美味しく早く調理が完了し、とっても便利〜っshineです。
 
またまた新年早々、良い買い物した感じですhappy01
 
 

2013年1月 4日 (金)

りんくう常滑☆まるは食堂

 

いちごの里で、1年分のいちごを食べ尽くした後は、

 
Kic5
 
 
Mrc1
 
以前、こちらへ訪れた時の話題は、→こちら
 
 
Kic9
 
この日は、お正月期間の為か、コース料理メニューだけでの営業。
 
めろママは、“まるは今月のうめさんコース”
相方、“料理長お任せコース”
 
Mrc2
付出しのもずく酢とお刺身3種。
 
Mrc3
お任せ1品は、カキフライ。
コレ、とっても美味しい牡蠣でしたshine
 
Mrc6
焼き魚と海老の塩焼き、エビフライ。
相方は、サザエのつぼ焼き。
 
Mrc9
それに、茶碗蒸し。 
 
 
Mrc7
 
いちごをあれだけ食べたのに、ご飯とお味噌汁がススム、ススム〜っcoldsweats01restaurant
美味しかったです〜、ごちそうさまでしたshine  
 
 
そして、数量限定の福袋を購入しました。
↓の商品の他に、宿泊券や商品券の何かしらが入っています。
 
Mrc8
 
我が家のは、1000円分の商品券入りでした。
この日の食事から利用できるので、早速お会計で使用してきましたmoneybag
 
この福袋、まるは食堂の商品ではなくて知多方面にある老舗店の商品の
詰め合わせでした。
内容からしたら、とってもお得感ありの美味しいものばかりshine
新年早々、良いお買い物した感じですhappy01
 
 

2013年1月 3日 (木)

いちごちゃん☆2013

 
2日に、もはや正月恒例と言っていいでしょう〜smile
 
Kic1
 
今年も来ましたよcardash、こちら、いちごの里へ。
 
過去のいちご狩りの話題は、→ こちら リンク先を巡って読んでねnote
 
 
Kic8
 
新年早々なのに、HPの予約は満員状態。
朝から、たくさんのお客さんで賑わってました。
 
Kic2
 
さて、受付を済ましていちご狩りへ向かいますよ〜punchshine
 
Kic3
 
この日は、前日は元旦休日の為だったせいか、食べ頃のイチゴの量が、
今までになく多かった様な気がします。
 
Kic4
 
前にある黄色いチェーンまでが、食べて良いテリトリーlovely
 
Kic6
 
右側もlovely
 
Kic5
 
左側もlovely
 
いちごちゃんだらけですheart04  
また、あの歌が浮かぶ、めろママ。 
 
たわわ、たわわ、たわわ〜note  
 
??な方は、こちら へ
 
 
Kic7
 
練乳風呂につかる、いちごちゃんlovely
 
いや〜、2人ではとてもテリトリー内のいちご、食べ尽くせませんでした。
 
 
いちごを堪能した後は、ランチへ。
魚太郎続きでしたが、今年は、 
 
Kic9
 
こちらへ。
 
 

2013年1月 2日 (水)

正月のぱくぱく☆Life〜2013

 
今年もこの話題から、始まりますよ〜shine
 
Soc4
 
このそそる風呂敷〜っshine
 
Soc1
 
中は、おせち料理〜note
 
 
Soc2
 
今年は、千成亭さんで注文しました。
 
ローストビーフ入りと惹かれる内容に、お肉屋さんの“おせち”って
どんなものかな〜?と思いましたが、
 
Soc3
 
コスパをふまえて考えても、今まで注文した中で一番美味しくて
豪華なんじゃないかな〜shineshineshine
 
 
Soc6_2
【↑クリックすると大きくなるよ】
 
 
こりゃ、来年の“おせち”も、千成亭さんが第一候補だねflair
 
 
Soc5
 
『ぼきゅは、寝正月さ〜sleepy
 
 
  pen11月、12月のブログ更新がやっとこさ追いつきました。
   良かったら覗いてやってくださいまし〜confident
 
     2012年11月分 and    2012年12月分
 
 

2013年1月 1日 (火)

Happy new year 2013

 
Sbj1_4
【撮影:佐藤知章】
 
 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »