« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

ハインツ☆デミソー

 
土岐でコレを購入した時に、ハインツのデミグラスとホワイトソース缶を
それぞれ1個づつ、プレゼントされました。
 
デミグラスソースの方で、ビーフシチューを作ったら思っていたより
美味しいheart04
ハインツの業務用シチューを食べた事あるけど、当たり前だけど全く同じ
味で出来上がりますshine
 
今年のクリスマスにも、千成亭で牛角切りを取り寄せ作ってみました。
 
 
Ccy1
 
牛肉、ゴロゴロ、野菜もゴロゴロ。
 
この時に購入した、ロゼワインも開けてお家クリスマスxmasです。
 
 
Ccy2
 
『リ〜ちゃんに何か御用はないにゃん?』
 
良いにおいがするから?
残念だけど何も御用はないよ〜smile 
 
しかし、このシチューを何度も作ってからというもの、あるものが
俄然欲しくなり、めろママは、年末ネット検索を続けてました。
この話は、またあとでpaper
 
 

2012年12月24日 (月)

クリスマス限定☆ドーナツ

 
イブの日、久〜しぶりにイオンナゴヤドーム前へ買い物へ行ってきました。
 
改装後、クリスピークリームドーナツが出店してる事を発見っeyeshine
 
Kkc1 
 
クリスマス限定のダズンボックスを購入して来ましたmoneybag
 
以前こちらのドーナツを話題にしたのは、・・・こちら
 
Kkc2
 
真ん中の列にある、“スノーマンチョコ”“ストロベリーチーズケーキ”
“モンブランリーズ”が限定ドーナツ。
 
3つともなかなか美味しかったですheart04
 
毎度の事ですが、年末にかけての話題は、
“ぱくぱく”Life へと変貌しつつありますsmile
 
 

2012年12月23日 (日)

Merry Christmas!〜2012〜

 
 
Mxm1_3                                        【撮影:佐藤知章】
 
 
 

2012年12月22日 (土)

クリスマスケーキ☆2012

 
今年のクリスマスケーキの受け取りは、少し早めにしました。
 
Oxm1
 
予約したのは、去年に引き続き“スイートオブオレゴン”。
 
Occ2
 
店頭にもクリスマス仕様のチーズケーキがあり、
それがとっても可愛らしくて美味しそうだったので、
予約したのとは別に購入して来ましたmoneybag
 
Oxm4_2
 
左、クリスマストルテ。
 
土台は、プレーンチーズケーキ、イチゴのチーズと生クリームが美味heart04
このトルテ、お一人さまクリスマスにはぴったりな感じshine
 
 
Occ1_2
 
そして、予約した“ザ・ベスト・クリスマス”
 
去年と一緒だと思っていたら、→こちら
 
何だか、違うっ sign01
 
イチゴが、小さっcrying
 
去年は、“あまおう”だったのに、これは、これは・・・・、
普通のイチゴを使用してるじゃんcoldsweats02
 
それでもって、小さめ・・・weep
 
イリュージョンに引き続き、2度目のガッカリですよ、オレゴンさん。
今年から、“あまおう”をやめたにしろ、こんな変化はね〜down
 
来年は、店頭でクリスマス仕様のチーズケーキ購入した方が、
良いかもな〜xmas
 
 

2012年12月17日 (月)

スタバ☆マグ

 
コンサートの帰りに寄ったのは、誰もが知っている、
 
Nnt5_2
 
このマークのショップ。
 
めろママのノートPCの修理が完了したのでその受け取りで。
 
1週間程前、めろママは大失態をしてしまったのですcrying
横に置いていたコーヒーカップを倒してしまい、精密機器最大の敵
水(コーヒー)をかけてしまったのですshock  
 
水害にしては、軽傷でしたよ〜noteと店員さん。
 
購入してまだ6ヶ月のノートPCだったので、流石にショックでしたが
無事に手元に戻ってきて良かった〜delicious
 
 
相方は、この失態に、
 
「いつかはやるだろうと思ってた・・・。」
 
と、一言。
 
で、スタバのこのマグを購入してくれましたmoneybag
 
Mgd2_3
 
 
フタ付きで、保温、保冷機能に優れ、今はコーヒーも冷めにくくて
良いですgoodup 
 
 
Mgd1_2
 
『気をつけるにゃんよ〜』
 
そうだね〜、もう大失態しない様に気をつけマスcoldsweats01
 
 

2012年12月16日 (日)

辻井伸行☆日本ツアー2012/13

晴天の冬の日sun
 
Nnt4
 
この地方に住んでいる方なら誰もが知っている風景を横目に。
 
愛知県芸術劇場のコンサートホールへ。
 
Nnt1
 
辻井伸行日本ツアー2012/13”へ行って参りました。
 
前回のツアーはモーツァルトとベートーベンの素晴らしい演奏でしたが、
 
今回は、
 
Nnt6_2
 
ドビュッシーとショパン。
 
Nnt2_2
 
今回の席は2階席正面、鍵盤が見える側。
良席だけど、昨年よりチケット入手が難しくなってきた感アリ。
年々、彼への注目度が大きくなってきたせいでしょうね。
 
この日の演奏もスバラシ〜ッshineでした。
 
Nnt3
 
“花は咲く”の合唱演奏で紅白出演が、この日、正式に決定したとの
報告もあり、アンコール曲の最後に演奏note
 
今回も感じたのは、やっぱり、ちゃんと生で聴かないとダメだな〜。
と、コレにつきます。
 
五感への刺激が、全然、凄いです。
 
次に聴く予定にしてるのは、4月公演の佐渡裕さん指揮の
“BBCフィルハーモニック日本ツアー”での演奏。
既にチケットは確保済みなので、とっても楽しみですconfident
 
 

2012年12月 8日 (土)

かんてんぱぱ☆Kan

めろママが多々利用してる、かんてんぱぱ
 
いつもオンラインで購入することが多いけど、この日は、
小牧にある名古屋支店へ行って来ましたcardash
 
Umo10_2
 
この日は、雲行きが怪しく寒かった〜っsnow
 
Umo11_2
 
ショップ規模は小さめだけどぱぱ商品はちゃ〜んと揃ってますshine
 
Umo13
 
この日の試食品は、新商品の“お米のプリン”。
 
ミルクプリンに、お米の粒がプチプチっと入ってる感じ。
このぷちぷち感が、タピオカにも似てるような・・・。
 
 
Umo12
 
わざわざショップまで出かけたのは、“ぱぱドレッシング和風”が
切れてしまい、早々に欲しかった為。で、3本購入moneybag
ついでに、これからの季節にスープ類を購入してきましたmoneybag
右側の飲む寒天と麺類はプレゼント。
いつも、何らサービス付きなのも嬉しいですね〜confident
 
 
買い物の後は、久しぶりにこちらへ。
 
 
 
Umo1
 
“イタリア料理 Kan
 
以前、来店した時のお話は・・・→こちら
前置きのお店の様子なんかは、以前してますので、カットでっhairsalonannoy  
 
デザート付きのランチコースを注文ですrestaurant
 
Umo3
 
熱々、パン(フォカッチャ)spa
 
Umo5_2
 
前菜。
 
Umo7
 
野菜たっぷりな、スープ。
 
前菜、スープで、結構なボリュームなので、
お腹がいっぱいになってきますcoldsweats01
 
メインパスタは、
 
Umo8_2
 
大根としらすのオイルベースのパスタ。
 
Umo9_2
 
キノコと・・・、う〜ん、う〜〜んっsweat02、何だったかな〜coldsweats01
めろママが食べた、パスタなのに、・・・忘れましたっsweat01
 
 
Umo6
 
デザートは、ティラミスと焼きプリン。紅茶。
 
Umo4
 
相方は、ラムレーズンのアイスとエスプレッソ。
 
その日のデザートが木製カートでゴロゴロと運ばれ、
好みのをチョイスできるのは、やっぱり嬉しいですねheart04
 
 
“Kan”さんへは、場所的に頻繁には来店できないけど、
またランチしに来たいですね〜happy01 
 
 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »