« かんてんぱぱ☆Kan | トップページ | スタバ☆マグ »

2012年12月16日 (日)

辻井伸行☆日本ツアー2012/13

晴天の冬の日sun
 
Nnt4
 
この地方に住んでいる方なら誰もが知っている風景を横目に。
 
愛知県芸術劇場のコンサートホールへ。
 
Nnt1
 
辻井伸行日本ツアー2012/13”へ行って参りました。
 
前回のツアーはモーツァルトとベートーベンの素晴らしい演奏でしたが、
 
今回は、
 
Nnt6_2
 
ドビュッシーとショパン。
 
Nnt2_2
 
今回の席は2階席正面、鍵盤が見える側。
良席だけど、昨年よりチケット入手が難しくなってきた感アリ。
年々、彼への注目度が大きくなってきたせいでしょうね。
 
この日の演奏もスバラシ〜ッshineでした。
 
Nnt3
 
“花は咲く”の合唱演奏で紅白出演が、この日、正式に決定したとの
報告もあり、アンコール曲の最後に演奏note
 
今回も感じたのは、やっぱり、ちゃんと生で聴かないとダメだな〜。
と、コレにつきます。
 
五感への刺激が、全然、凄いです。
 
次に聴く予定にしてるのは、4月公演の佐渡裕さん指揮の
“BBCフィルハーモニック日本ツアー”での演奏。
既にチケットは確保済みなので、とっても楽しみですconfident
 
 

« かんてんぱぱ☆Kan | トップページ | スタバ☆マグ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事