« お伊勢さん☆参り〜前編 | トップページ | 愛岐☆トンネル群へ〜2012編 »

2012年11月23日 (金)

お伊勢さん☆参り〜後編

 
さて、お参り後は、再びおはらい町通りへ。
 
Ysr15_3
 
少し早めのランチにしましょうかshine
 
伊勢うどんも候補にしてたけど、折角なのでこちらで。
 
 
 
 
Ysr7_3
 
すし久”。
 
 
Ysr8_2
 
てこね寿しで有名な、伊勢志摩の田舎料理のお店。
 
注目されてるのは、お店の建物も。
宇治橋の古材で建てられていて、民間では神宮の古材を下賜された唯一の例で
伊勢の貴重な文化資産にもなっているそう。
 
2階の御座敷へ案内されましたが、階段下から上へ見上げるとスゴイ作りに
なってるな〜って分かりますshine 
 
 
注文したメニューは、
Ysr11_2
 
相方、定番のてこね寿しの松 。
 
Ysr9_3
 
鰹漬けがたんま〜りのってて美味しそうですshine
 
 
Ysr12_2
 
めろママは、季節のてこね寿し。
 
 
Ysr10_2
 
この日の季節物は、特に牡蠣がたくさ〜ん入ってましたlovely
 
小鉢類もとっても美味しくて大満足なお昼ご飯でしたshine 
 
 
食後は、赤福本店ととらやにて買い物moneybag
 
 
Ysr13_2
 
相変わらず、赤福は込んでますね〜wobbly
 
 
Ysr14_2
 
暫くは、お茶請けに恵まれた日々になりそうですsmile
 
 
        cute お伊勢さん☆参り  おしま〜い
 
 

« お伊勢さん☆参り〜前編 | トップページ | 愛岐☆トンネル群へ〜2012編 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事