« 南知多☆秋の海〜後編 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その1 »

2012年11月 5日 (月)

家電の☆新調

 
昨年の冬、デザイン重視で寒い洗面所用に購入したコレ
使用してみると、24時間換気の為、暖房機能が十分に発揮されず、
我が家では役立たず扱いへdown
 
 
で、10月末にいつも行く某百貨店の謝恩会へ行って見つけた、コレ↓
Khk_2
 
 
またまたこれも、デザイン重視で可愛らしくて気に入ったものの・・・、
今回はちゃんと機能性も重視して購入しましたよ〜moneybag
 
 
Khk3
 
 
使用してみて、小さいのにパワーがあり直に温っか〜spagood
自動で設定温度に保つ便利な機能付きで、送風機能もあるから
冬以外の季節にも使用可能。とっても優れものでした。
 
何しろ、狭い洗面所でも全く圧迫感が無いのが良いですshine
コレは、デザイン・機能共々goodupでしたshine
 
 
 
そして、もう1つ。
 
 
 
新しくしたもの・・・、コレ
 
まだ購入して3年経ってないな〜down
コレを購入した頃は、フローリング面積が多くてそれに見合った機種を
購入したんですよね〜think
 
しかし、今はリ〜ちゃんの脱臼予防の為に圧倒的にカーペット面積が広くて
コレでは吸引力や先端のブラシ機能事態にもムリがある状態sweat02
 
結果、吸い取り力不足down
掃除機した後、部屋中をコロコロしながら這い回る、めろママsweat01
 
相方に、全然、奇麗にならないよ〜っannoy
 
ってブツブツ言ったら、PCで下調べして、家電屋さん行って一緒に実物確認して
 
“ぽちっpc”としてくれましたshine
 
 
Khk_4
で、届いたのが、この掃除機さま〜っshine
 
いや、ホント、“掃除機さま・さま”なんですよ、こちら。
 
何しろ、軽いっshine 本当に、軽いっshine
 
そして、スゴイ、吸引力shine
 
今までと比べて、掃除機の時間が随分、短く感じますものwobbly
 
休日なんて、何も言わずとも相方が掃除機してくれる様になりました。
それくらい、掃除機するのが楽で面白いんですよ、ホント。
 
いや〜、日本の家電製品って1、2年でスゴイ進化をしますよね。
驚きですwobbly
 
今日、tv見てたら、嵐の松潤とニノがこの掃除機のCMやってましたsmile
ドラム洗濯機に続き、我が家はH社の家電が幅を利かせつつあります。
 
 

« 南知多☆秋の海〜後編 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その1 »

お買い物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事