« 愛岐☆トンネル群へ〜2012編 | トップページ | ほうとう味☆ポテトチップス »

2012年11月28日 (水)

今年の☆冬支度

某百貨店の謝恩会の帰り道。
 
あっ、そろそろクリスマス関係のリースやお花が出てるかな〜?
 
ふらり〜っ、と、名古屋園芸さんへ立ち寄ってみましたcardash 
で、毎年、悩んで悩んで買わないでいた、これ。  
 
Kxm1
ポインセチアxmas
 
買ってしまいましたmoneybag
 
Kxm2
いや〜、ホント、こちら。
見事で華やかな、赤色。
そして大きくて立派な苞葉shine
とっても素敵なポインセチアだったので、ついに迎えてしました。
 
ツリーを飾らなくても、一気にリビングがクリスマスらしくなりましたnote  
 
 bomb注意bomb
ペットが、ポインセチアの葉や茎を食べると下痢や嘔吐になりますshock
観葉植物や草、花、木を口にしてしまうワンコやにゃんこがいるご家庭は、
ポインセチアを飾る場合は、食べない様に防止に努めて下さいね。
食べてしまうクセのあるペットなら飾らない方が良いかもしれません。
気がつかないうちに・・・ってことありますから・・・。
 
 
因に、ぱぴぱぴは、観葉植物等には興味ナシですが、
念の為に、枯れた葉の始末は早めにする様にしてますsmile
 
 
 
そして、随分悩んでいて買わないでいた、もう一つのモノ。
 
 
Kcm6
ルクルーゼのタジン鍋
 
購入してしましたmoneybag
 
土岐アウトレットのセールで、今までに無い価格を見て驚き。
それでも、店頭で暫〜く悩んで・・coldsweats01 
 
ルクのHPでも同じ価格で販売されていたので、今後、型が変わるのか?
それとも販売終了?
 
何はともあれ、以前から欲しかったのでヨシっとしましょう。
 
 
Kxm3
 
カラーは、イエロー。
限定カラーのピンクも惹かれたけど、我が家の雰囲気からして、
この色の方が馴染みそうだったのでcoldsweats01  
 
早速、作ったのは、
 
Kxm5
 
“鮭のちゃんちゃん焼き”
 
うまっlovelyでしたshine
 
いや〜、ダジン鍋ってこんなに簡単で便利とは思いませんでした。
材料いれて、短時間であっと言う間に出来上がり〜motorsports
流行るのが、分かりましたよ。
 
野菜不足解消、あったか鍋で身体も温まりこれからの季節にピッタリgoodup
 
購入以来、様々なレシピを検索して利用。
週に2、3回は、タジン鍋が食卓に上がってマスconfident
 
 

« 愛岐☆トンネル群へ〜2012編 | トップページ | ほうとう味☆ポテトチップス »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事