« 雨の日☆のお出かけ〜後編 | トップページ | お伊勢さん☆参り〜後編 »

2012年11月22日 (木)

お伊勢さん☆参り〜前編

 

17日に、伊勢神宮へ行って参りました。

この日は、朝から寒くて雨rain
 
高速道路の渋滞を避ける為に、早朝に出発し順調に現地到着ですcardash
 
Ysr1
 
おはらい町通りも朝早いので人少なめです。
更に寒さを感じますdespair
 
 
Ysr2
 
しかし、宇治橋まで行くとやはり朝からお参りする方達がたくさんです。
 
Ysr3
 
 

 
 
五十鈴川も寒々さを感じます。 
 
Ysr4
 
雨の為に御手洗場の水も濁っていますね〜think
 
 
Ysr5
 
正宮です。
この階段から上は、神聖な場。
勿論、撮影禁止です。
 
心静かにお参りですconfident
 
 
 
今回の最大の目的は、お参り、そしてコレ↓
 
Ysr6
 
相方が持っている、箱。
中身は、神札をおまつりする“やしろ”です。
 
先日行った、“北口本宮富士浅間神社”で神札を購入してまして、
折角なのでキチンとおまつりしようっ!と言う事になったのです。
 
神札のまつり方などを色々調べてみると、今は、小型で洋室にも合う
オシャレな“神棚”や“やしろ”があるのを発見flair
しかも、伊勢神宮にっshine
丁度、お伊勢さまの神札も用意することが出来るっ!
いや、お伊勢さまが呼んでるのかも・・・と良い様に考えての事でしたよ。
 
我が家、今まで特に神仏事を気にすることはなかったけど・・・。
年なんでしょうね〜coldsweats01
 
帰宅して、無事におまつりすることが出来ましたshine
 
 
         cute お伊勢さん☆参り〜後編 へつづく  
 
 
 

« 雨の日☆のお出かけ〜後編 | トップページ | お伊勢さん☆参り〜後編 »

お買い物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事