« 2012☆秋の富士山〜その2 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その4 »

2012年11月11日 (日)

2012☆秋の富士山〜その3

 
富士河口湖紅葉まつり”の会場へ向かう途中で、河口湖と紅葉、富士山の
3つの眺めが良いポイントでちょっとだけ停車car
 
Sfs18
 
う〜ん、めろママのデジカメではコレが精一杯な1枚camerathink
手前の紅葉は真っ赤maple、素晴らしい眺めshineだったんですけどね〜coldsweats01
 
ここ、みなさんスゴイ高価なイチデジ、巨大なレンズ付きのカメラ持って、
三脚で陣取り、良いタイミングを待ってる人がたくさんでしたcoldsweats02
 
 
 
 
さて、紅葉まつり会場をお散歩ですmaple
 
Sfs16_2
 
“もみじ回路”のライトアップも奇麗と言う事ですが、
まだちょっと時期早だったかな〜?な、感じ。
 
Sfs17
 
でもこのグラデーションは、何とも上品な印象でしたconfident
 
 
Sfs19
 
湖畔沿いの木々や紅葉は、丁度見頃を迎えていてgoodshine
 
 
Sfs15
 
ぱぴぱぴ、ちょっと寒そうですね〜coldsweats02
 
Fnf2_4
 
 
寒いし、早めにお昼にしましょうかrestaurant
 
 
Sfs30
 
と、やって来たのは、『峠の茶屋』(河口湖分店)
 
 
Sfs29
 
こちらの団体用のお座敷は、ペットも一緒に利用可能ですが条件がかなりアリ。
勿論、団体客の予約が当日あれば利用は無理ですng
 
基本のマナー以外に、
1人で多数の犬を連れての来店は、ダメ。
ちょっと忘れましたが8kg?以上だったかな〜?中大型犬もダメ。
お座敷(畳部屋)なので、カフェマット上で必ずステイさせる事。
必ずリードを付けてテーブルの足に掛ける事。
 
これら無理ならお断りしてるみたいです。
我が家も事前に電話予約時に上記内容を確認されました。
 
実は、前回訪れた時にこちらへ予約を入れたのですが、
団体予約が入っていた為、残念ながら利用出来ずbearing
今回、再挑戦での来店です。
 
 
Sfs21_2
 
お店の庭は紅葉真っ盛り。
 
Sfs22
 
紅葉の眺めの良い席へ案内してもらえましたmaple
日当りも良くて、ポカポカ〜sun
 
Sfs23
『にゃんっ』
 
めろママの横で待ってる、リ〜ちゃんとめろんくん。 
 
めろんくんは、途中からゲージへ。
2パピ一緒にステイし続けさせようとしたら、めろママの方がご飯を
落ち着いて食べれませんからネ〜sweat01
 
 
注文したのは、 
Sfs24
“大正海老唐揚げ”
 
こちらね〜、思っていたよりずっと美味しかったですshinegoodshine 
 
 
相方は、いつもの、
 
Sfs25
 
“とろろざるそば”
 
 
めろママは、定番の
 
Sfs26
 
“峠の茶屋釜めし定食”
 
Sfs27
 
アツアツの釜飯、とっても美味しかったですshine
 
 
お腹も一杯になり、満足、満足〜happy01
 
 
 
次は、めろママが大好きなところ、
 
 
Sfs30_4
 
 
こちらへcardashdashと、移動です。
 
 
         fuji 2012☆秋の富士山〜その4 へつづく
 
 

« 2012☆秋の富士山〜その2 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事