« 2012☆秋の富士山〜その5 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その7 »

2012年11月14日 (水)

2012☆秋の富士山〜その6

 
今日も富士山が奇麗に拝めそうだね〜fujiと、
 

Sfs55

まだ薄暗い中、ぱぴぱぴの朝のお散歩へ。

 

ホテルのスタッフの方が、お散歩なら、国指定天然記念物の
精進の大杉” を見に行かれると良いですよ〜shine
 
 
Sfs60
 
と、教えて頂いたので行ってみると・・・eye   
 
 
Sfs59
 
スゴク、立派な巨樹で驚きましたwobbly
樹高43m。
大きすぎて、どうしてもレンズからハミ出てしまいますcoldsweats01
 
 
 
Sfs57
 
湖畔沿いを歩きつつ、釣り船を眺めつつ、
 
Sfs58
 
富士山を眺めつつ、朝のお散歩終了〜っnote
 
 
朝ご飯も・・・、
 
Sfs56
 
やっぱり、ボリュームありshine
 
ちゃんとした和朝食ってのも嬉しいですheart04
 
 
チェックアウト時、 精進湖周辺のオススメの観光地を教えてもらいました。
最後のお見送りまで温かい対応の“精進湖レークホテル”さんでしたconfident
 
 
 
さて、2日目の最初に向かったのは、“紅葉台”。
今回、天気が良ければ絶対に立ち寄るぞ〜っpunchshineと、決めていた処flair
 
 
Frf1
 
麓から展望台レストハウスのある紅葉台までの道のりは、
車でも行けるのですが、未舗装な上、道幅が狭い所があったりの悪路。
 
普通車なら十分登って行ける感じですが、インチダウンしてる車や
スポーツダイプの車の場合、車底をこする可能性もあるそう。
我が家の車からして、麓の駐車場から徒歩で向かいました。
 
しかし、運動不足の我が家にとっては、とっても大変な登山でしたsweat02
いや、東海自然歩道もあるので、きっと山歩きをされる方なら楽勝なコース
だと思いますcoldsweats01  
 
 
道中、あっと言う間に横を通り過ぎていく車が羨ましかったけど・・・、
 
Frf3_2
 
 
この美しい紅葉の中をえっちらおっちらと山歩きするのも結果的には、
良かったのかもgoodup
 
 
 
Frf5
 
ぱぴぱぴも慣れない、山登り中。
 
Frf4
 
何台も通過して行くうちの1台の車のタイヤへ落石が引っかかり、
ふっ飛んだっsign01 のを目撃っeyesign03 
 
『ゴツッannoy』 
 
車の底へ鈍い大きな音をたてて当たったcoldsweats02
 
その音に、びびった〜sweat02
 
そんなに慌てて走って行かなくても・・・sweat02と、思いつつ、
 
めろママの印象では、低速でゆっくり登れば殆どの車は登れそうな感じ。
でも荒い運転すれば、車底こすったり、落石が飛んできたりの被害の可能性アリsweat02
 
 
Frf9
 
我が家は、黙々と登山を続けます。
 
Frf61
 
でも上を見れば・・・shine
 
Frf10
 
めろんくんも黙々と歩いて付いてきます。
 
Fmf6
 
左は階段。右は悪路の車道。
階段は大変そうだから、そのまま車道へ。
 
Frf62_2
 
で、すぐそばに、看板・・・sign01
この“売店”とは、展望レストハウス(紅葉台)のこと??
 
もうすぐ、到着か〜っsign02
 
それは・・・、
 
                                     fuji  2012☆秋の富士山〜その7 へつづくsmile
 
 
 

« 2012☆秋の富士山〜その5 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その7 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事