« 2012☆秋の富士山〜その6 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その8 »

2012年11月15日 (木)

2012☆秋の富士山〜その7

 
『上に売店が見えてるよ』の看板上部が展望台レストハウスでしたshinemotorsportsshine
 
まずベンチで一息した後、売店で展望台の入場料を払い、上へ。
    
Fmf8
 
手書きの↓“360°展望台大パノラマ”のカードを貸してもらいました。
 
Frf2
 
これ、とっても分かり易くて“360度のパノマラ”を楽しめましたgoodup   
 
Fmf3_7
 
主役の富士山fujiでしょ。
 
 
Fmf4_3
 
一面の青木ヶ原の樹海と本栖湖と精進湖。
ちょっと分かりづらいかな?
 
 
Frf11_2
 
西湖でしょ。
 
 
Frf6
 
めろんくんとリ〜ちゃんでしょ。
 
Frf13_2
 
で、また正面、主役の富士山と展望を楽しんでる人たち。
360度のパノラマ〜note
晴天に恵まれて、と〜〜ってもスバラシ〜っsign01
 
強いて言えば午前中の時間帯、富士山側は逆光になるので撮影には不向きcameradown
 
でも、絶景のパノラマ、苦労して登山してきて良かった〜happy01shine
 
 
名残惜しいけど、下山開始です。
 
 
 
いきなり、馬と遭遇horsehorsehorse 
 
Frf17
 
麓の駐車場の近くに、牧場があったのでそこから登ってきたんですね〜。
 
馬にはなぜか反応する、めろんくん。
一吠えannoyして、めろママに一喝annoyされ、静かに・・・gawk
 
 
下山途中にリ〜ちゃんが歩かなくなりましたdespair
きっと、脱臼癖のある足に負担がかかって疲れたんでしょう。
相方に頼んで、抱っこしてもらうことに。
 
Frf14_2
 
『にゃっ、リ〜ちゃん、何故にココsign02
 
 
Frf15_2
 
『にゃっ、でも楽かもしれないにゃん・・・shine
 
 
Frf16
 
『にゃっ、気持ちいいにゃんsleepy
 
 
Fmf7_2
 
紅葉台までの道、すれ違うのに大変そうな車に何度も遭遇しましたcoldsweats02
悪路の上に、私たち以外にも登山してる歩行者も沢山いましたからね〜。
 
こちらの悪路、せっかちな運転より、譲り合いのゆとりのある安全運転の
心意気で・・・confident
 
 
 
紅葉台での絶景パノラマを楽しんだ後は、朝、ホテルのスタッフさんオススメの
鳴沢村の道の駅へcardashdash
 
Frf18_5
 
こちらも富士山の眺めがshinegoodupshine
 
 
       fuji 2012☆秋の富士山〜その8 へつづく
 

« 2012☆秋の富士山〜その6 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その8 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事