« 2012☆秋の富士山〜その8 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その10 »

2012年11月17日 (土)

2012☆秋の富士山〜その9

 
こちらもホテルのスタッフさんにオススメされたところ。
この大きな鳥居(高さ18m、木造鳥居では日本最大級)のある、
 
 
Frf23
 
 
富士山吉田口登山道の起点となる聖地。
この日は、七五三参りの家族連れで大賑わいでした。
 
 
Frf26
 
こちら、強くてまっすぐな気があるらしく、所謂、流行のパワースポット。
女性の神様=「美」の神様をおまつりされている為、大変、女性に人気が
あるそうです。
 
Frf25
 
手水舎の龍神様。
とっても迫力があり印象的です。
 
 
Frf27_2
 
樹齢1000年以上のりっぱな御神木杉からも、まっすぐな強い気・・・、
理解出来るかもshine
 
Frf24
 
オススメされ下調べもなく立ち寄りましたが、とても厳かで素敵な雰囲気を
感じる神社でした。
 
 
 
その後は、相方が行きたかったところ、 
 
Frf28
 
美味しそうなスイート達ばかりで、暫くの間、目移りしてましたよsweat01
なかなか決定出来ずに、相方と交互にお店を出たり入ったり・・・recycle
 
こちら、イートインできるスペースと外にも1テーブルあり、ワンコ連れでも
購入したものをすぐに食せる様子でしたrestaurant
 
 
今回、帰宅してからゆっくり味わいたかったのでテイクアウトで。
お店の代表的なのを購入して来ましたmoneybag
 
Frf29_2
 
リボン付きのは、賞味期限の長い“八ヶ岳生ちーずけーき”。
濃厚っshine、うまっshineです。
 
Frf31
 
青いBoxに入っていた、“富士の完熟”。
ネーミング通り?富士山の絵入り。
これも濃厚なチーズケーキで美味shine
 
 
Frf30
 
そして、フルーツ入りの“ガーデンロール”。
しっとり、甘みも控えめでgoodshine
 
チーズケーキガーデンさん、よいもの作ってくれますshine
 
 
Frf38
 
富士山を眺めつつ、次は、昨日予約したパンの引き取りへ。
 
Frf33
 
再び、“ Lake  Bake ”さんへ。
 
流石に、週末ともなるとテラス席も満席wobbly
ぱぴぱぴのtoilet休憩兼お散歩してる間に、席が空いたので本日もこちらで
休憩していくことに。
 
 
Frf35
 
旅も終盤、お疲れ気味のリ〜ちゃんとめろんくんsmile
 
いつも“  Lake  Bake ”さんへ立ち寄るのは午後の為か、テラス席での
富士山の眺め率は低い我が家。
 
でも、この日は、  
 
Frf35_3
 
眺めが良いですfujishine
 
そして、注文した内容も、  
 
Frf37
 
“いつものっsign01”って感じですsmile
 
この時間帯、店内に並んでるパン、全然ありませんでしたsweat02
売れるスピードに製造が追いつかないのか、既に売り切れなのか・・・down
 
Frf32
 
店員さんが予約してたパンをスライスして持って来てくれました。
美味しいパンも無事に購入した事だし、そろそろ帰路へと向かいましょうか。
 
 
Frf39_2
 
西湖からの富士山。
 
帰り道は、来た道をそのまま戻るルートでcardash
 
 
                                  fuji      2012☆秋の富士山〜その10 へつづく
 
 

« 2012☆秋の富士山〜その8 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その10 »

お買い物」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事