« 2012☆秋の富士山〜その4 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その6 »

2012年11月13日 (火)

2012☆秋の富士山〜その5

   
今宵のお宿、
 
 
Sfs43
 
 
こちら、何とも心温かいおもてなしをして下さるホテルでしたconfident
スタッフの方々、ご年配の方も多いのですがとってもお元気shine
 
ホテル周りには何も無く、ホント、静かに過ごせます。
何も無くても、目の前の精進湖と富士山の眺めだけで十分shine
 
河口湖周辺の観光地化された地域も良いですが、のんびり休日を過ごしたい方には
とっても良いところと思いますよ、精進湖界隈confident
 
 
Sfs44_2
 
部屋以外の館内、ワンコはゲージor抱っこ。
 
 
Sfs45_2
 
チェックインした時に、ラウンジにて紅茶を頂き、一休み。
 
Sfs49_2
 
玄関正面の富士山を型取った、菊。
 
こちら、毎回出入りする度に、
 
「スゴイな〜っcoldsweats02
 
と、注目して見てましたよ。
だって、1本の菊の枝から大きな、富士山fujiがっcoldsweats02ですよ〜sign01
 
 
そして、案内されたお部屋へ入ってみると、
 
我が家にはな無いものがっsign03
 
Sfs46_3
 
こたつ〜っshine
 
 
そして、温か〜い“こたつ”に入ってのんびり窓の外を見ると
富士山が見えるっeyesign01
 
 
窓際へ行ってみると・・・、
 
Sfs48_5
 
 
見事な、逆さ富士shinefujishine
 
素晴らし〜〜っshine
 
 
そして、“逆さ富士”の撮影会が始まり・・・camera
ぱぴぱぴの夕方の散歩へ出かけつつ、
その先でまた、“逆さ富士”+ぱぴぱぴ=撮影会が始まり・・・camera
何とも慌ただしい夕暮れ時でしたsweat02
 
 
Sfs47_3
 
『にゃ・・・sleepy
 
“こたつ”ファンになったリ〜ちゃんsmile
 
 
 
夕食restaurantは、地元食材を使ったボリューム満点な精進料理達lovely 
 
Sfs50
 
料理は全てシェフの手作りで、どれも美味しかったですshine
 
Sfs52
 
品数も多くて一手間かかった料理なので、献立表があってもいいくらい。
 
Sfs51
 
富士桜ポーク鍋の途中でギブwobblydown ・・・満腹で苦しい・・・sweat01
 
しかし、今日のご飯は“栗ごはん”と聞きearshine
 
Sfs54
 
ここからは、ベツ腹だ〜っsign01
 
Sfs53
 
と、デザートまで食べ、満腹丸・マルになりました。
ごちそうさまでした〜shine
 
 
 
 
次の日の朝〜っsign01
 
Sfs55_2
 
富士山、すそ野までくっきりですshine
 
 
驚いたのが、暗い早朝から釣りしてる舟↑coldsweats02
釣りは、朝早くは基本だものね〜coldsweats01
   
 
         fuji  2012☆秋の富士山〜その6 へつづく
 
 

« 2012☆秋の富士山〜その4 | トップページ | 2012☆秋の富士山〜その6 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事