« パスコのクラブ員☆満期 | トップページ | 美味しい☆コーヒーを求めて »

2012年10月 1日 (月)

めろんくん☆お久さ〜!

コートのアツイめろんくん。

 
夏場の家でのシャンプーは、狭い洗面室でのドライヤーをするとめろんくんもめろママも暑さにやられてグッタリshockdown
 
下手したら、熱中症になるんではというくらいの暑さなので、夏場は、トリミングしてもらいに行ってました。
 
トリミングと言ってもメニュー的には、“シャンプーコース”。
カットなしhairsalon
 
でも、お腹へバリカン入れてくれるし、おヒゲやお口周りも奇麗に切り揃えて貰えるので、家シャンを続けてばかりではなく、数ヶ月おきくらいには、プロのトリマーさんへお願いしてる、我が家。
 
 
そして、我が家のこの
 
 Mso1
もじゃ男くん。
 
 
このところブラッシングしても、しても、抜け毛が酷い。
 
イマイチ、毛抜けの生え変わりがよくわからないけど、夏中、抜け毛が酷い。
 
 
トリミングしてもらっても抜け毛の酷さは変化がないので、久〜〜しぶりに、
 
Mso3
 
one  two  Skip”さんへ。
 
当日予約の強硬手段smile
 
 
いつもの、シャンプーコース+ジャグジーに、
“アンダーコート除去”を追加。
こんなメニューがあるのは、ありがたいっflair
 
 
 
トリミング後の“もじゃ男くん”が、
 
Mso4
 
『キミたち、お迎え、ありがとう〜note
 
おおっ、“サラ男くん”になったね〜shine
 
トリマーさん曰く、
『特にお尻辺りのコートが多く抜けましたよ〜sign01
でした。
 
 
全体的に酷かったけど、意外とお尻のコートですかsign02
でも、スッキリしたみたいで良かったネ、めろんくん。
めろんくんもお姉さんと素敵な時間を過ごして幸せだったでしょうcatface
 
帰りがけには、カフェスタッフのSお姉さんへ超・高速回転で尾っぽを振り回し、
挨拶をしてから帰る、律儀さ・・・coldsweats01
めろんくんのお姉さん好きには感心しますよ。
 
 

« パスコのクラブ員☆満期 | トップページ | 美味しい☆コーヒーを求めて »

ペット」カテゴリの記事