« 山中湖&河口湖の旅〜その1 | トップページ | 山中湖&河口湖の旅〜その3 »

2012年10月 7日 (日)

山中湖&河口湖の旅〜その2

  

富士山を眺めつつ、東へと進みますよ〜cardashdash

 

Afj22

でも、何だか富士山へ近づくにつれて雲が多くなって来たような・・・sweat02
いやいや、気のせい、気のせいcoldsweats01

 

Afj10_2

次の休憩は、“NEOPASA駿河湾沼津”。

こちらも高速道路初出店のいろんなお店があってTVでも取り上げられてたけど、
あんまり興味ナシな、めろママ。

だって、先ほどの休憩でお腹いっぱいな状態でしたからね。

 

Afj9

一先ず、リ〜ちゃん&めろんくんの休憩を優先しつつ、ワンコ施設を

 

チェ〜ックsign01


Afj12

うわっ、ここって、“ペットパラダイス”さんが入ってる〜sign01

Afj14

折角だから、旅行中のオヤツとおもちゃでも購入して行きましょうmoneybag


Afj13

店内の雰囲気、当たり前だけど“ペットパラダイス”さんだワshine

めろママ、こちらのプレミアム会員なのにそのカードを入れた財布を車へ

置いたままだったので、この日の買い物のポイント付かず、残念っbearingdown

 
 
その後は、駐車場近くのちょっとした芝生の休憩スペースにて、 

Afj16_2

リ〜ちゃん&めろくんのお散歩。
 
 
ちょっとした・・でも結構な広さのあるスペースだったので、

Afj17

リ〜ちゃんと一緒に走るっrun

Afj18

『にゃんっnote

 

Afj19

『にゃっ、にゃっ、にゃっnote
 
と、リ〜ちゃんと走り、疲れましたwobblydown
 

Afj15

ぱぴぱぴ、給水中。

 

休憩もしたし、走ったし、そろそろ出発しましょうか?

Afj21

『にゃっ、もう終わり?down
 
これ以上走ったら、めろママが大変なことになるから、勘弁してね、リ〜ちゃんcoldsweats01
 
 
 
ここで、少し真面目な話ですが、我が家は、以前からサービスエリア併設の
ドッグランは使用しません。
 
 
何故なら、
 
1、管理人が常駐してなく、大型犬用と小型犬用スペースが別れていない為。
  →どんな犬がランを利用してるか素性も分からなく、トラブルのもと。
 
2、不衛生。→ドッグランを犬のトイレと間違えている方が非常に多い。その為、
  非常に臭いところが多いです。必然的に病気を拾う可能性が大きくなります。
 
 
今回も“その1”でご紹介済みのNEOPASA浜松にて、ラブをつれた女性。
マナー袋やオシッコを流す為の水入りペットボトルも何も持たず、手ぶらで
ドッグランへ入り、ラブにtoiletをさせて、そのままで立ち去りました。
ラブラドールは、それなりの大きさの犬なので排便の量もそれなりにあります。
 
こんなマナー違反の飼い主が、珍しくないのです。
 
同じワンコを飼う者としては恥ずかしく思います。
折角、ワンコ同伴の旅行がし易くなってきたのに、マナーを知らない飼い主によって
今後最悪、ドッグランの撤去、サービスエリア内でのワンコの散歩禁止なんて事にならなきゃ良いですけどねthink
 
 
 
さて、話は戻って・・・、
 
 
山中湖と富士山を見晴らすつもりでやって来た、パノラマ台。

Afj20_4    

この頃には、富士山、完全に雲へ隠れてしまいましたbearingdown
 
本来なら、こんな感じのはずっ → こちら
 
見ましたか?どうですか?
楽しんで頂けましたか??
 
 
     pencil 山中湖&河口湖の旅〜その3 へつづく    
 
 

« 山中湖&河口湖の旅〜その1 | トップページ | 山中湖&河口湖の旅〜その3 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事