« イタリア厨房☆AVANTI | トップページ | 山中湖&河口湖の旅〜その2 »

2012年10月 6日 (土)

山中湖&河口湖の旅〜その1

いつも忙しい相方の仕事が、最高に忙しい時期に入りそれが数ヶ月続き・・・。
やっとこさ、10月になり落ち着いたので、6、7日と家族みんなで富士山方面へ
行って来ましたcardash

 

その決定も我が家のいつも通り、

直前にならないと予定が立てられない、パターンcoldsweats01

 

何しろ、相方の仕事は、“暫くは大丈夫”と思っていても・・・、
明日から海外出張airplaneってこと、ザラにありますからangry

 

で、今回も“年内は大丈夫”、って本当?と疑り深いめろママ。
なら、今週末に行っとこっsign01
的な流れで、決定shinepunchshine

 
 

こんなんだから、天候も味方してくれなくてcrying

曇り空cloudcloudcloud

Afj1_2
山中湖交流ブラザ・きらら

今回は、天候に恵まれていた2010年の時とは真逆で、真面に富士山を拝んで

有頂天になる事はなかったけど、久しぶりのお泊まり旅行。

贅沢は言ってはいられませんからネdelicious

 

因に、2010年度版“秋の富士山” 旅行のお話は、 

→ こちら から。【リンクを巡って読んでね】

 
 

って前置きで、『山中湖&河口湖の旅〜』のお話のはじまり〜っnote

 

毎回、お出かけ時の出発時間は、早い我が家cardash

新東名へ入るまで順調に走り、まずは“NEOPASA浜松”にて休憩。

えっsign02 “ねおぱーさ” って、何っ?って感じちゃうけど、

単に、ちょっと大きくてお店の多いサービスエリアの愛称みたいなの?

 

調べてみると、

【NEOPASA(ねおぱーさ)】
先進的で新しいコンセプトを基に、多様なニーズのお客さまに快適にご利用いただけるよう施設規模、業態・施設配置、園地計画に至るまで新たな設計思想で一から作り上げた商業施設です。(NEXCO中日本のHPより)

だそうな。

 

ふう〜〜ん・・・。 

Afj2_2

新東名話題のサービスエリアの1つだから、楽しみだワ〜eyeshine

 

ここは、ドッグランは言うまでもなく、確かワンコと一緒に店内利用できる、
“上島珈琲店”があるはず。

 

Afj3_2

おっ、あっちね〜sign01

リ〜ちゃん&めろくんのお散歩toiletしつつ、矢印方面へ。

 

 

Afj4_3

おっ、ドックラン発見。

そのお隣側の店舗に上島珈琲店・・・coldsweats02 なぬ〜うっsign02

営業してないっgawksign03

朝は8時から営業〜っsign02 珈琲屋にしては遅いっangry

名古屋の喫茶店は早いところは6時、浜名湖サービスエリアのスタバだって
7時から営業してるのに・・・・cafe

ダメだ、こりゃdown

 

気を取り直して、朝食にと思っていた、“サンエトワール”さんのパン。   

店舗内で100%焼いているので、その良い匂いがぷんぷ〜んupupshine

パン好きにはたまりませんっheart04

朝だから、次々と厨房内から焼き上がったパンが運ばれると、その香りで

どれもこれも美味しそうに感じちゃいますshine

Afj5_2

購入したのは、あと5分待てば出来上がるので・・・、と待って購入した、

カツサンド。

と、焼きたてアツアツspaプレミアムメロンパン。

 

Afj6_2

プレミアムメロンパン、でかいっwobbly

 

Afj7_2

中には、ジュージーな果肉クリーム入り。

ちょっと甘いけど美味しいheart04

2つとも出来立ての焼きたてで、ほっくり、ふかふかshine
幸せな朝食になりましたconfident
 

 

さて、 お腹も落ち着いたので、東へと向かいますよ〜cardash

 

そして、

Afj8_5  

おおっ、富士山〜っfujishine

      

      pencil 山中湖&河口湖の旅〜その2 へつづく 

« イタリア厨房☆AVANTI | トップページ | 山中湖&河口湖の旅〜その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事