« 山中湖&河口湖の旅〜その3 | トップページ | 山中湖&河口湖の旅〜その5 »

2012年10月 9日 (火)

山中湖&河口湖の旅〜その4

 
今宵の宿は、“静岳ホテル”。
 
 
Afj38
この頃は、徐々にリニューアルしてる最中。
 
10月17日から、“森と湖の宿『湖翠苑』”として改称しましたshine
 
 
Afj39
 
 
ここってば、ワンコ連れにはとっても楽ちんなホテルでした。
食事会場と大浴場等のパブリックスペース以外なら、リード着用してれば
どこでもワンコの歩行可good
 
 
 
Afj40
 
玄関前に車を付けて、このワゴンを借りて部屋まで一往復で荷物運びも完了goodup
2パピ+2人分の荷物の多い我が家には大助かりshine
 
 
ただ、ホテルは高台に建ってる為、車だけは下の駐車場へ移動しなきゃいけませんが・・。
 
 
 
Afj41_2
 
部屋からは、河口湖ビューshine
天気が良ければ、もっと良しなんだけどな〜think
 
 
 
Afj52
 
部屋には、ワンコ用のアメニティーも用意されワンコ歓迎度・up大。
 
お部屋も改装中なホテルだけあって、古さは感じるけど臭いが気になる事もなし。
お隣や通路の音が丸聞こえと言う騒々しさを感じる事もなし。
ワンコ2匹まで滞在費無料のコスパを考えたら十分かなと言う印象moneybagshine
 
 
 
さて、お部屋でまずお茶で休憩しましょうjapaneseteashine
 
Afj42
 
『にゃっnote
 
Afj44
 
『にゃっheart04
 
相方がお茶入れるのが珍しくて、チェックしてるリ〜ちゃん。
何か、貰えると思ってるのかな?
 
 
Afj45
 リサガスのおもちゃに、乾燥なっとう。
 
これ、ペットパラダイスさんで購入したものmoneybag
 
 
Afj46
 
『にゃう〜sign01
 
あっと言う間にリ〜ちゃんに、とっ捕まったっsign01
 
 
めろんくんは、
 
Afj47_2
 
『ぼきゅは、ここさ〜note
 
相方と一緒に地元情報誌見てますか〜smile
 
 
早めにチェックインしたので、ホテル内を探検することに。
 
 
まずは、屋上にあるコレ。
 
Afj48
 
“ドクターフィッシュ”。
 
Afj49
めろママ、冷たい水槽に足入れたけど、魚が寄って来るまで必死で、
寒さを堪えてましたが、ムリっ。さむ〜っsnow
 
もっと暖かい陽気の日じゃないと足裏のエステする前に、風邪引きますshock
 
 
 
Afj51
 
 
屋上のドッグランだから、たいした事ないだろうって思ってましたが、
 
 
Afj50
 
いやいや、ある程度の広さで素敵な空間になってました。
 
こちらのランスペースと各自の部屋へ夕食(バイキングの料理)を取って運び、
ワンコと一緒に食事をしても可能。
 
食事会場へワンコが入れない分、融通を利かしているみたい。
 
 
でもね〜、
でもね〜〜、
 
 
我が家は、こちらのホテル、とってもワンにも優しく、滞在しやすく、楽チンだし、
再訪してもいいと思います。
 
 
でもね〜〜〜、
でもね〜〜〜〜。
 
 
食事ナシの素泊まりに、します。
 
 
とやかく、ここでは言いませんが、 ← 十分、意味分かるよっcoldsweats01
 
 
shine素泊まり(1泊朝食付きプラン?)shine
 +
この辺りは観光地だし、美味しい地元料理のレストランを開拓するのも
逆に、楽しいかもね〜restaurantsmileと、〆ておきます。
 
 
 
 
Afj54
1階のロビーフロアには、ワンコ用フリースペースまでっcoldsweats02
 
ここまでくると、「ここは、わんわんパラダイスかっ?」と思えてくる。
・・・行った事ないけど。
 
 
Afj55_2
 
 
そんな事より、夕方のぱぴぱぴのお散歩へいきましょうpunchnote
 
 
        pencil 山中湖&河口湖の旅〜その5 へつづく
 

« 山中湖&河口湖の旅〜その3 | トップページ | 山中湖&河口湖の旅〜その5 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事