« cafe chouchou☆とトリミング〜! | トップページ | 2012☆秋の味覚☆信州〜その2 »

2012年10月27日 (土)

2012☆秋の味覚☆信州〜その1

 
きっかけは、○オンで購入してきた、リンゴapple
 
夕食後にと、食べたら、まず〜っshock
 
何?これっ。カスカスッdown  甘みもぜんぜん ナシっdown
 
相方へ、
 
今週末は、リンゴapple買いに松川へ行こっsign01 
 
松川〜っsign03
 
そう、りんご農園がたくさんある有名処、信州は、松川っapple
 
で、以前も訪問したけど夕方だった為、当日のりんごがほぼ完売状態だったdespair
 
こちら、
Ssk1
 
 
今回は、朝一番で立ち寄りましたよ〜cardash
 
2年前のこちらへ訪問した時のお話は、→こちら
 
 
旬なリンゴちゃん達lovely ったら、もうっ、
 
Ssk2
 
 たわわっ、たわわっ、たわわ〜〜っnote 
 
              (by森山良子:曲・さとうきび畑〜ざわわ〜note・風に〜smile) 
 
Ssk3
 
売店を覗いてみると・・・eye
 
おばちゃんが、
 
 『リンゴ狩りappleですか〜?』
 
と、尋ねられたので、“リンゴ買いです。”と伝えると、
 
 『じゃあ、たくさん品種があるから、
  召し上がって一番美味しいものを選んでってね〜note
 
 
Ssk5
 
と、次々に手慣れたもので素早くリンゴを剥いて手渡してくれる。
 
コレは?コレは?と剥くのが、早い、早いっwobbly
めろママ、相方、口の中でリンゴをモゴモゴしてる間に、更に、
 
『はい、コレは、ワンちゃんの分ね〜note 
             小さくカットしたわよ〜shine
 
と、ぱぴぱぴの分まで用意しているっcoldsweats02
 
Ssk6
 
『にゃ〜〜んっnote、リンゴちゃんにゃんっheart04』 『へっsign02
 
めろんくんなんて、自分たちも試食出来ると思ってなかったみたいな反応。
 
Ssk7
 
『こんな素敵な所なら暫くここに下宿したいな〜heart04
 
 
購入した品種は、人気の“シナノスイートapple”。
 
Ssk10
 
すぐに家で食べれるよう、お買い得用1袋と左はHPプレゼント特典の梨。
 
Ssk11
 
ちょっとの色味やキズで進物品へなり損なった上から2つ目ランクの
シナノスイートを自宅用で配送手配。
 
いや〜、試食で結構、お腹いっぱいになり、美味しいリンゴも購入して
満足、満足〜っnote
 
 
Ssk8
 
帰りの駐車場でのぱぴぱぴも、満足気な表情shine
 
 
 
Ssk9
 
折角、松川まで来たのでこちらへ行ってみることにcardash
 
 
       apple 2012☆秋の味覚☆信州〜その2 へつづく
 
 
 

« cafe chouchou☆とトリミング〜! | トップページ | 2012☆秋の味覚☆信州〜その2 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事