« 2012☆秋の飛騨路〜その2 | トップページ | 札幌かに本家☆ランチ »

2012年10月16日 (火)

2012☆秋の飛騨路〜その3

 
ひるがの高原コキアパークのコキアの紅葉を堪能した後は、
 
Ahj12
 
高山方面へ。
 
今は、東海北陸自動車道〜中部縦貫自動車道を走り、あっと言う間に高山へ
行けるので便利になりましたよね〜cardashdash
 
 
この日のランチは、合掌造りの大きな建物のこちら。
 
Ahj29_2
 
“お食事処 大喜
 
こちらの3テーブル席は、ワンコと一緒に利用可能・dogokですが、要予約telephone
 
 
Ahj31
 
お店の中は、一般席のお座敷スペースには囲炉裏があったりして、とても良い雰囲気。
 
Ahj32
 
テーブル席とも区切られてるから安心だけど、基本的なマナーは勿論必要。
 
Ahj35
 
席から見えるお庭を眺めつつ、のんびり料理を待ちます。
 
Ahj30
 
リ〜ちゃんも休憩です。
 
めろんくんはと言うと・・・・、
 
Ahj41_2
 
『ぼきゅは、ここさ〜shine
 
相方の両足の間ですかっcoldsweats01
そこが一番、安心出来るのかい?
 
 
 
さて、料理が運ばれて来ましたよ〜note
注文したのは、
 
Ahj33
 
おすすめセット
flair飛騨牛にぎり寿司とえび天おろしそば、あぶらえとうふ付き
 
えび天3本のうち1本には、大葉を巻いて揚げてあり油っぽくならず、
美味しかったですshine
 
 
Ahj34
 
飛騨牛にぎり寿司は、軽く炙りされてるので肉が甘く感じます。
これは、ウマイっshinegoodshine
 
他にも美味しそうなメニューがあるし、高山へ来たらまた立ち寄りたいですね。
 
 
食事後は、駐車場横のこちらで焼きたての醤油せんべいを購入。
 
Ahj36
 
相方、醤油せんべいが好きですからね〜smile
こちらのせんべいも美味しかったですよ〜good
 
 
 
帰路は、国道41号線を南下 cardashdash
 
 
 
途中、下呂で休憩がてら立ち寄ったのは、こちら。
 
Ahj37
 
“食パン屋モア ドッグカフェ わんモア
 
下呂市内では珍しい、ドッグカフェ。
 
Ahj40
 
ワンコOKのカフェスペース。その奥にはトリミングルーム。
右側の扉向こうが一般客の喫茶ルームとパン工房。
 
 
 
Ahj38
 
飲み物に付いてきた、ラスク。
コレ、とっても美味しかったですshine
 
帰りに購入した、しっとり目の食パンも、とっても美味っshinegoodup
カウンターには、予約先のラベルが付いた食パンがずら〜りっbreadbreadbreadbreadbread・・・
と、置いてあった訳が理解できましたconfident
 
何だか、何種類の商いをしてるのかしら?という印象でしたが、
今後、飛騨・下呂方面の帰り道には、こちらで食パンを購入しようと思いますmoneybag
 
 
Ahj39_2
 
リ〜ちゃん、めろんくん。
今日も楽しいお出かけだったね。
 
お疲れさまでしたconfident
 
 
         maple 2012☆秋の飛騨路〜おしま〜い

« 2012☆秋の飛騨路〜その2 | トップページ | 札幌かに本家☆ランチ »

お買い物」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事