« 夏の金沢〜その3 | トップページ | 大人な☆あずきちゃん便り »

2012年8月 8日 (水)

夏の金沢〜その4

 

さて、2日目のランチは、甥っ子君のリクエストでこちらへ。

 
 
Knz33
 
“ピッツァリア サリーナ(PIZZERIA SALINA)
 
Knz32_2
 
あれっ?って感じのテナントへお店を構えてるけど、中へと入ると
 
Knz26_2
 
こんな大きな、薪窯がっsign02wobbly
 
どうやらこちら、石川県で唯一のナポリピッツァ協会認定店らしい。
 
そんな事知らずに、美味しいよと甥っ子推薦でランチをいただきましたが、
いや〜、美味しかったですshine、はい。
 
Knz27_3
 
サラダの奥に写っている、エスプレッソマシーン。
これ、すっごく高価なものだそうで、扱いも難しいみたいdollarshine
 
 
Knz29
 
マルガリータ
 
 
Knz30
 
美味しいので、食べる早さにカメラが追いつきませんっsweat01
これ、マリナーラだったかな〜?
 
 
Knz31_2
 
デザートは、ブリュレ。
 
金沢でこれだけ美味しいピッツァを食べれるとは。
グルメな甥っ子に感謝ですconfident
 
 
 
 
 
で、流れからして、次はこちら。
 
Knz34
 
 
“パティスリー サンニコラ
 
姉が、こちらのケーキは美味しいから、お土産に買って行ったら?
と、ご推奨。
 
Knz35
 
店内もどこか古めかしいインテリアで揃えられた、
伝統的なパティストリーな雰囲気です。
 
 
こちらのオーナー、チョコレートの本場ベルギーで修行したショコラティエ。
“ピエールマルコリーニ”ベルギー本店のオープニングスタッフをもつとめた程の
方でした。
 
 
Knz36
 
もう、暑さで喉も乾いていたのでお持ち帰り用のケーキを保冷剤袋へしっかりと
詰めてもらっている間に、サロン・ド・テで小休憩。
 
 
Kng1_2
 
上から、タルトフロマージュ、たぶんブルーベリータルト、ティラミス、
ミルフィーユ。
 
どれも美味しかったですshine
 
めろママは、残念ながらショコラとフルーツなら迷わず、フルーツを選ぶ人だけど、
ショコラ以外のもgoodupでした。
 
 
今回の金沢の印象は、
 
金沢の食文化、レベル高しっsign01
 
に、つきる。
 
 
       cute 夏の金沢〜編 これにて、おしま〜い
 
 

« 夏の金沢〜その3 | トップページ | 大人な☆あずきちゃん便り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事