« ペット博☆2012inなごや~後編 | トップページ | やっぱり☆今日も »

2012年7月17日 (火)

うだる☆

   


     うだ・る【茹る】の意味

[動ラ五(四)]《「ゆだる」の音変化》

「ゆだる」に同じ。「卵が―・る」「銭湯で―・る」

暑さのため、からだがぐったりする。「猛暑に―・る」

疲れや酔いなどでからだがふらふらになる。へたばる。



ヤフー辞書より




Udr1


               うだる、めろんくん。 

・・・意味的には、2番。






気が付いたら、随分更新してませんでした~。

こんなに長い期間休憩したのは、ブログ開始5年の間で初めてかも。


これでもかっsign01

的な、気まぐれなブログなのに、毎日、ちゃんとチェックしに来て下さる方、

本当にありがとうございますconfident


5月から溜まってしまった話題も、お得意必殺技“まとめ更新”で徐々にUPして行こうかと

思いますので、興味のある方は日付追々で覗いて見て下さい。



« ペット博☆2012inなごや~後編 | トップページ | やっぱり☆今日も »

ペット」カテゴリの記事