« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

続ける事☆忘れない事


“クラウン”でのランチ後は、パンを購入したかったので1階へ。

Cmr9_3


1階ロビーでは、8月7日まで、

“Star Wish Project 2012 ”が行われてます。

Cmr7 

東日本大震災の復興と祈りの願いを短冊に記入して飾り、被災した子供達の為の

義援金寄付を呼びかけてます。

めろママも少しだけ寄付とメッセージを短冊に記入して笹に結んできました。





報道規制の為に、知られていない事が多い福島の原発警戒区域。

そこに未だに保護されず、見捨てられたまま、首輪の付いた犬や飼い猫達が、

飼い主を待ってるのをご存知ですか?

そして、立入禁止地域へも諦めずに通い保護活動と給餌活動を続けてる方達もいます。

めろママも後方支援しか出来ませんが、続けること忘れない事が大切と思います。

2012年7月30日 (月)

CROWN☆ランチ

久~しぶりに、名古屋城を正面に見ながらのランチをしてきましたshine

この角度からお城が見えるのは、ウェスティンのクラウン。

Cmr1

この日は、めろママの習い事してる“花まゆ”の先生と一緒の時間帯に

習っているマダムとの食事会。

所謂、暑気払いのようなランチですねrestaurant

Cmr2

アミューズ

Cmr3

スズキのサラダ仕立て

Cmr4

ホテル特製パン

Cmr5

本日のメイン、お魚料理

Cmr6

自家製デザート

美味しいものと楽しい会話で素敵なひと時でした confident

2012年7月29日 (日)

暑い日☆のカレー

暑~い日が続いてるのに、何故か、なぜか~、

“カレー”が食べたくて仕方ない・・・・・・coldsweats01

しかも、ちゃんとした、“カレー”がっsign01



相方出張中、外食もしづらく、でも“カレー”がっsign01




こんな思いが続き、結局、近所にあるインド・ネパール料理店で、

お持ち帰りを注文して念願の“カレー”にたどり着きました。

こちらのお店へ行くといつもだいたい同じメニューを注文する、めろママ。

Atk1

緑色の“チキンとほうれん草のカレー”。

一緒に、“ナンドッグ”も。

カレー用のナンも注文したつもりだったけど、入ってませんでした。

何しろ、店員さんもネパール人?だから、いまいち日本語が通じなかったみたい。

まあ、とにかく、“カレー”があれば良かったので、

いいの、いいの~note

2012年7月27日 (金)

うだる☆めろんくんへ

毎日、うだる。


そして、涼しいところを探してお昼寝してる、めろんくん。

今の季節、コートの厚いめろんくんは、本当に毎日、暑そう。


で、めろママ、めろんくんへMサイズの“クールボード”を購入してあげました。

Mkb1

『でへっshine

Hbd2

今まで使っていた、Sサイズで気を抜くと落ちていたしねdown


以前、購入したSサイズのクールボードは、それぞれのサークルへ配置してるので、

Mサイズは、昼間、自由にお昼寝する用に。

Mkb4_2

『でへへっnote

クールボードの方が、段差がないから過ごし易いでしょflair


しかし、この普通のアルミボードと比べ、吸熱発散効果に3℃もの差があるらしい

クールボード。

Mサイズともなると結構なお値段sweat02

アウトレット価格で半額ってのがあったので(冷却効果変わらず裏側にキズ有為)、

2日間迷って、ぽちりpc でしたsmile

まあ、使用するにいたっては全く支障はないしね~coldsweats01

Mkb2

Mkb3

このクールボードって??方は、以前のブログの話題、こちらから、

リンクを巡ってみてネpaper

2012年7月21日 (土)

片付けれない☆可愛さ


フードを注文したら、こんな表情のダンボールに入って届きました。

Kid1

右下には、配達業者さんへの労いと受け取るお客様の為に大切に運んで欲しいとの

メッセージがあります。


こんな可愛らしいダンボール箱、何だか、片付けて資源ゴミなんかへは出し辛いです。

2012年7月19日 (木)

やっぱり☆今日も



うだる、めろんくん。


Hbd1 

でも、アルミボードへ上手に乗って寝てますsleepy




でも、暫くすると・・・・、



Hbd2

緊張感なくなり、ずれ落ちてるし・・・downthink

2012年7月17日 (火)

うだる☆

   


     うだ・る【茹る】の意味

[動ラ五(四)]《「ゆだる」の音変化》

「ゆだる」に同じ。「卵が―・る」「銭湯で―・る」

暑さのため、からだがぐったりする。「猛暑に―・る」

疲れや酔いなどでからだがふらふらになる。へたばる。



ヤフー辞書より




Udr1


               うだる、めろんくん。 

・・・意味的には、2番。






気が付いたら、随分更新してませんでした~。

こんなに長い期間休憩したのは、ブログ開始5年の間で初めてかも。


これでもかっsign01

的な、気まぐれなブログなのに、毎日、ちゃんとチェックしに来て下さる方、

本当にありがとうございますconfident


5月から溜まってしまった話題も、お得意必殺技“まとめ更新”で徐々にUPして行こうかと

思いますので、興味のある方は日付追々で覗いて見て下さい。



2012年7月16日 (月)

ペット博☆2012inなごや~後編

“ペット博☆2012なごや”のお話の続き。

Png1

朝から時間が経つにつれて、人もだんだん多くなってきた感じ。

Png11_2 

開場をウロウロしてて、目に付いたのは、コレ。

Png9

“ほとんど臭ワン New サム”。


これってさ~、確か3年前の、“Honda Dog ワールド” のイベントで見かけたのよね~。

調べてみたら、サム君の看板だけ画像に写り込んでました↑

“New”だから、あの時のより新しい型なのよね。

何だか、カラーも増えてとってもオサレになってるワ・・・shine

Png16

話によると、ペットのフンは勿論、家庭の生ゴミもバイオの力で分解するので、

住んでいる自治体から、生ゴミ処理機購入の助成金を受けれるそう。

めろママの住んでる市の助成金を調べてみると、サム君は、5万円ちょっとで

購入可能 moneybag

更に、ペット博価格にもするので・・・と奨められたけどサ・・・。

流石に、このナリも価格もデカイ、サム君を連れて帰る勇気はありませんでしたcatface

我が家には新調したばかりの、コレもあるしね。



その後は、雑貨店をウロウロrecycle

Png5

リ~ちゃんは、バギー前方で大人しく会場内を見学eye


めろんくんは、途中からタオルに包んだ保冷材の冷たさに気が付いて、

Png4

『コレが、また気持ちいいんだ~っheart04

と、バキー内でくつろいでるし・・・dash


以前は、ハコ乗り状態だった “ Air Buggy ”。

随分、慣れたみたいです。

Png12

帰り道では、寝てるリ~ちゃんと、めろママの様子を気にしつつも

大人しくしてる、めろんくん。



今日は、暑い中のお出かけ、ご苦労様ね~happy01



後編でのお買い物は、

Png14

flairぺたんこボールのオレンジ。

今使用してるピンク色のはお散歩バッグ用にして、オレンジは、お出かけ用として。

flairパピヨンのイラストが描かれたマグネット。

アメリカの有名なイラストレーターが描いたらしいです。可愛らしかったので購入。

flairキャミタイプのワンコ服

コレ、1枚500円の掘り出し物。


最近のイベントでは買い物は少なめでしたが、今回は、まずまず・・・かな?

おしま~い

2012年7月15日 (日)

ペット博☆2012inなごや~前編

連休中の日曜日。

この日もうだる夏日~sun

このうだる日々、

お出かけなんてとんでもないっsign01

っていう生活してるめろママ。

Png3

  『でへっ』              『にゃ~っ』


にもかかわらず、久しぶりにぱぴぱぴ揃っての外出です。

この出かけるぞっsign01と、決めるまでもすご~く、迷いに迷ってsweat02


暑い日の犬とのお出かけは勿論、ホントに外出避けてる生活してますから。


もう、家事、買い物は午前中に完了する生活。

ぱぴぱぴのお散歩なんて、朝は、5時30分には出発。

夕方は、19時30分過ぎ。

これからの夏日によっては、朝はもっと早く、夕方(夜だよね・・・)は、もっと遅めの

お散歩になって行きそうですwatchthink



こんな生活してても、

Png2

毎年届くこの招待状を無駄にしては・・・・、とお出かけです cardash

会場内へ入ってしまえば冷房がきいていて涼しいですからね。

で、到着したのはポートメッセ。

Png18

ペット博2012inなごや”。


高速の出口でちょっとだけ渋滞してたので、朝一番には間に合わず、

すこし遅れての到着 cardash

Png17

朝から、結構な人出です。



ペット博の3日間、トークショーを予定してる松本くんが、写真撮影に応じていたので

めろママもぱぴぱぴと一緒に・・・shinecamera

Png6_2

リ~ちゃん、緊張から複雑な顔してますdown think

Png10

その後は、いつもの中部盲導犬協会さんでお買い物。

Png8

そして、これまたいつもの“ワンフー”さんでもお買い物。


馴染みのスタッフさんに、

『暑くて喉がかわいたから、水素水1つでも購入出来る?』

と尋ねたら、

『折角だから、サービスで持って行って下さい』

と、頂いてしまいましたshinepresent

いつも、親切なワンフーさんですconfident



いつも立ち寄るお店を優先してお買い物しつつ開場を一回りした後は、

今度は、ゆっくり目に色々なお店を物色です smile


続きは、 

          cat ペット博☆2012inなごや~後編 dog    

                                          へ。


Png13

前編に購入したのは、毎度お馴染みのものばかり・・・moneybag

左から“ワンフー”さんのワンフーグルメ・ジャーキー。

盲導犬協会さんで、人用のクッキー、そして非常食用の缶入りパン。

2012年7月13日 (金)

Father's Day ☆2012

去年に引き続き、今年の父の日のプレゼントは、野球観戦

リクエストされたのは、巨人戦 baseball

日程の関係で、この日、ナゴヤドームへ行って参りましたよ~train

Dks1

駅から歩く人たちも、何だか、ワクワク楽しそうです。

Dks2

ゲート前では、ドアラがお迎え。

Dks3

眉毛のある、青い、キモカワ・ドアラ。

ここ限定なら、ミッキーマウスより人気モノかもね。

Dks4

だって、ミッキーマウスは、サインしてくれないでしょsmile


開場とほぼ同時刻に入場。

Dks5

ゲーム開始まで、めろママ、ぼ~っとしつつ、弁当の下見、数回しつつウロウロ。


ニヤニヤしつつ決めたのは、

父へは、品数ズラリ・・・直球勝負!美味しい静岡産のメロン入り、

Dks7

豪華球弁より、『満塁ホームラン弁当』shine



めろママは、名古屋の名物を一堂ラインナップ!

Dks8

名古屋グルメ球弁より、『ドームめし』shine


色々入ってて満足で美味しいんだけど・・・・・サ、

“ういろう”は“ういろう”でオヤツとして食べたいdown





相変わらず、面白いネームングで美味しそうなお弁当がいっぱいで迷いました。

詳しくは、こちら で。

Dks10

ゲームはと言えば、9回裏で同点に追いつき延長。

引き分け。

最後の最後に盛り上がるゲームでした。

接待役としては、負けなくて良かった~dash

2012年7月 9日 (月)

早めの☆土用の丑

うなぎ高騰と騒がれてる今日この頃。

それでも、土用の丑の日はうなぎ屋さんは混むだろうし、相方が出張へ行く前にと、

早々にうなぎを食べに行ってきました。

前回、美味しかった“うなぎの太助”。

Dnu2

今回は、ランチへ。



でも、ランチメニューではなく、

Dnu1_2

上うな重(うなぎ1本半入り)を注文。



ご飯の中にもうなぎが潜んでいる、ボリューム満点なうな重。

今回もやっぱり半分は、お持ち帰りしましたwobbly


美味しいうなぎ、ご馳走様でしたshine

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »