« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

業務用☆常備品

何度も話題にしてる、“バイオチャレンジ”。

しかも、業務用購入してる、我が家。

重量級の10L、重いですsweat02

Ibo1

でも、使い道が幅広いので、業務用で十分。


いつも購入してるネットショップでは、リピ客には次回購入時に使用できる

割引券(只でさえ安価なのに更に400円引っdollarshine)まで付けてくれる。

ありがたや~。

と、喜んでるめろママの事を相方は、


「お店にとっては良いお客さんだよ・・・down


と、まんまとお店の思惑にハマッテル、めろママらしいgawk

使うもの安く購入出来るんだから、いいじゃ~んっmoneybag

Ibo2

『にゃう~っshine

例年、この時期に多いヒド~イ濃皮症になってしまうけど、

今年は発症してない、リ~ちゃん。

もう少しで、ジメジメ季節も終わるから、頑張ろうね。

2012年6月29日 (金)

名古屋観光ホテル☆プリン

セントレアで限定出店していた、

名古屋観光ホテル

帰国時に、相方にお願いしてこちらのプリンを購入して来てもらいました。

Snk1

夜便だった為、もう売り切れてるかもな~、と心配していたら、

残り、6個だったらしい。

Snk2

で、4個購入してきてくれましたheart04

ありがとね~、相方。

密かに、プリンの帰宅 も 喜んでる、めろママ smile

2012年6月23日 (土)

リピリピ☆季節モノ

今年で3回目の購入となる、

“ダニ捕りロボ” 詰め替え用。


なんだかな~、このジメジメな季節  cloud rain

Csh6

ダニ防止、そしてダニの死骸やフンによるアレルギー防止の為に

購入しだしたシロモノ。

 flair 興味ある人は、リンクを巡ってね。

Csh5

保管しててあった本体に詰め替え用のロボをセット。


今年も我が家で活躍してしてくださいなsmile

2012年6月17日 (日)

健康診断報告書☆2012


5月に受けた予防注射の注射済票が郵送されてきました。

Csh4 

今年は、ブルーのボーン型。


いつも行く獣医さんは、近いけどめろママの住んでいる街の市外。

この票が届くのが後日になってしまいますが、市外でも登録の事務処理をしてくれます。

楽チンでありがたいです。


その予防注射の時に、4月のフェラリア検査と同時にした血液検査の結果が

出ていたので貰ってきました。

Csh2_2

2パピともそれぞれ、基準より高い数値のものが・・・・、



めろんくん、4つ。

リズ、3つ。




要治療と言う程の高い数値ではなかったので、結果説明だけ聞いて帰宅。

Csh3

検査した時の状態で血液の数値って微妙に変わるだろうから、

ちょっと位、高い、低いって神経質になっていてもね・・・・。


異常値を示す時は、ホントにすごい数字が出るものだしthink


コレに気が付くか、気が付かないかは、飼い主次第。

1年に1回の基本的(簡素)な血液検査だけど、続けて行きたいです。

2012年6月11日 (月)

驚きの☆あずきちゃん便り

5月に保護し、素敵な優しいご家族の元へ旅立っていった、あずきちゃん。


から、お便りがっ。

写メみて、驚愕っsweat01

coldsweats02

Azk7
             【生後2ヶ月位】



すんごいっ

美人な猫になってるっshine




いや~、この仔は、めろママもH先生も可愛い仔になるだろう・・・と

予想してましたが、ここまで美猫嬢になっているとはっcoldsweats01


Azk9

遊び担当は、息子さん。

ご飯の担当は、お母さん(お便りを下さる娘さん)。

お父さん(旦那さん)とは、夜、一緒に睡眠sleepy


と、家族の愛情を平等にたっぷりと受けてアイドル的存在になってるみたいです。


これからどんな成猫に育って行くかも楽しみだけど、

何より、あずきちゃんも幸せ。

あずきちゃんによって、ご家族も幸せ。

そんな楽しそうなお話を伺うとこちらまで、ほんわか温かい幸せな気分になりますconfident

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »