« あずきちゃん☆便り | トップページ | まとめて☆かんてんぱぱ »

2012年5月28日 (月)

フジコ☆ヘミング

土日も休まず仕事してる相方もこの日はお休みを取り、

一緒に出かけた先は・・・、

Fhm1

この地方の人なら誰でも知っている、この風景どころ。

ちょっと早めの夕食してから、行ったのは、



イングリット・フジコ・ヘミング ピアノソロリサイタル



名古屋でのソロ演奏は、3年ぶり。

Fhm2

フジコさんと言えば、生粋の愛猫家。勿論、愛犬家でもあります。

ピアノは、「猫達を食わせていくための道具ね」と言う程。

愛護家として長らく援助を続けてるところは尊敬してしまいます。

dog shine cat 

Fhm6_3

前もって、YouTubeでこの日の演奏曲、フジコさんの“ラ・カンパネッラ”を予習。

ついでに、ノブ君の同曲も聴いてみると・・・・ ~note

何で同じ曲なのに、全く別物に聴こえるんだろう??

・・・・でした sweat02

Fhm3

でもナマの演奏は、“魂の音楽を奏でるピアニスト”と言うだけあり、

とっても熱い迫力のあるピアノの音色が耳に残る演奏でしたshine 

熱烈なファンの多さにも驚きでしたが smile

フジコさんも79歳・・・。

いつまでもお元気で、これから何度も名古屋へ来続け演奏して欲しいワ confident 

« あずきちゃん☆便り | トップページ | まとめて☆かんてんぱぱ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事