« あたらしきかな☆洗濯機 | トップページ | そして☆次の日・・・ »

2012年5月10日 (木)

公園での☆出会い

毎年、桜cherryblossomが咲くと紹介してる、近所のこの公園。

Imk1

毎日の散歩で通る、この公園。


今朝も変わらず、この公園の横の道をぱぴぱぴと散歩中。

公園内から、仔猫の鳴く声がしますcat


それも、親猫を呼ぶ様な、切実な大きな鳴き声cat


あまりにも、大きな、鳴き声なので、怪我でもしてる仔猫が助けを呼んでるのかな~?

と、キョロeye キョロeye

朝8時くらいだったので、公園で集合して登校する小学生の姿もありません。

静かな朝の公園。

ひときわ、大きな仔猫の声が何処からか響いてる。


気になるのは、ベンチの上にのったままの手提げの紙袋。

Kbr1

そう、これ↑。

紙袋は、二重になってました。

Kbr2

中には、鰹節。





           『リ~ちゃんが見つけたにゃんっsign01

Kbr3

『ボキュさ~sign01


あなた達が中身を見たのは、家に帰ってきてからでしょうに。



鰹節にまみれて、紙袋に入っていたのは、このコ。

Kbr6

『な~っsign01


もう、何で、鰹節まみれなんだかcoldsweats02 でした。



多分、小学生が見つけて、急いで家から鰹節を持ってきて入れたんでしょうか?

こんな、目も開いていない仔猫が鰹節を食べるって考えるのは、小学生くらいでしょうし。

Kbr7

散歩の途中だったけど、この仔と急いで帰宅sweat01

で、急いで、病院へ cardash


保護したはいいけど、この仔の健康状態がどうなのか、大丈夫なのか、

ちゃんと診てもらわないとsweat02


今回は、めろママが一番信頼してる、K市の動物病院へ。

ここのH先生は、色々な意味でとっても頼りになる人ですから。

Kbr5_2 

診察の結果、


H先生:母親から離されてから(捨てられてから)そんなに時間が経っていないね。

元気だよ。一晩経っていたら、もっと弱っているだろうし・・・、

・・・でした。


あ~、良かった。


H先生、排泄を促しながら尿、便を確認。

そして、哺乳瓶にて授乳へ。

ミルクを小さな耳と尾っぽをピクピク震わしながら、吸い込んでます。

哺乳瓶を嫌がって、なかなか吸わない仔もいるらしいそうですが、この仔は、

順応が早いみたいです。



良かった、良かった。



H先生: この仔、どうするの?

めろママ: 一先ず、目が開いて、離乳食が終わる頃まで世話しながら飼い主を探します。

H先生: そう、じゃあ・・・。


と、ミルクの量から与え方、排泄方法・・・etc


H先生から色々指導・伝授され、

哺乳瓶、簡易注射器、ミルク缶×2コ    

を頂き会計して帰宅 cardash


後日、この育児道具達の件で驚いたことがっcoldsweats02

やっぱり、H先生は、尊敬できる人だと・・・confident


朝、保護して直ぐ・・・。

Kbr9 

ダンボールのすみっこで小さくなってました。




その夜 night



ミルク飲んで、満腹になり、排泄も済んで・・・・。

Kbr8_2 

この姿・・・・ catface

安心したんでしょうね。




保護日、5月10日・・・体重285g、♀、約生後2週間。

めろママとH先生とも同じ意見でしたが、

毛足が長めの可愛らしい猫になるだろうと思われますcat

flair お願い flair

 この仔猫を迎えたいとご希望の方、又は、お友達が見えましたらご紹介、

 ご連絡下さいませ。

 終生大切な家族として迎えて頂ける方をお待ちしてます。

 コメント欄にメールアドレス(ウェブ上未掲載)を入力して入れて頂けると嬉しいです。

 折り返し、ご連絡をさせて頂きます。

 宜しくお願いしますconfident

« あたらしきかな☆洗濯機 | トップページ | そして☆次の日・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪ めろママさん♪
か~わいいねぇ~!
以前 かいままのお友達が嵐の日の翌日 おうちの前に居たネコちゃんを
見つけたことがあったんですけどね その子達みたいに小さい~。
その子達 もうカイ助よりも 大きいんだけど(爆)

うふふ。
りーちゃんとめろん君 怖がらないんだね(笑)
コメントしといて 我が家でお迎え出来るとか お友達紹介できますのご連絡で
なくて申し訳ないです(汗)

優しいめろママさんに 保護してもらってよかったね~。
素敵な飼い主さんが 見つかりますように・・・☆

tulip お返事 tulip

pen《かいままさんへ》

先ほどは、ご連絡をありがとうございました~、かいままさんhappy01
以前、嵐の日の猫ちゃん達のお話をしてましたね~sign01
この仔にもかいままさんのお友達のような素敵な飼い主さんが現れると良いのですが・・・confident

リ~ちゃんとめろんくんの反応は・・・。

リズは、興味深々でミルクをあげてると直ぐ横でじ~っと見てます。
時々、猫ちゃんの耳の臭いかいだりしながら。
よくよく見てると、どうやら仔猫ちゃんのミルクを狙っているみたいですcoldsweats01

めろんくんは、初対面の時に、まるでリズが我が家にやって来た時と同じ反応。
落ち着かなくてウロウロ。そして、部屋の隅で隠れてるsweat02
今は、慣れたみたいで大丈夫good。無関心を装ってます。
しかし、仔猫がお腹空いて鳴き出すと、いち早くめろママに教えてくれてる様な鳴き方して騒いでますよ。
なんだか、ここでも小心者?な、良いお兄ちゃんしてますヨsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたらしきかな☆洗濯機 | トップページ | そして☆次の日・・・ »