« 里親さん☆・・・決定しました | トップページ | 知多のフェアリーヌ☆ »

2012年5月18日 (金)

仔猫☆への贈り物

仔猫の迎えの日。

最初、見学だけとめろママは、聞いていました。

Sng3

この日は、この仔とも、

新しい飼い主さんが決まるといいね~。

とぬいぐるみで遊んで上げたりと言うくらいの軽い気持ちでいました。

Sng1

注文したミルクとねこじゃらし、またたびの香りのおもちゃも

朝、届いてました。

そして、幼猫用のフードも迷いに迷って検討し、午前中に注文を終えてました。

そう、飼い主さんが仮に決まっても離乳食が終わりかけ、または完了して、

新しいお家へ行っても健康的にも大丈夫なくらいになってからと考えてました。



しかし、はっきり言って驚きましたsweat01

いや、嬉しい驚きでした。

見学にいらっしゃった、お父様。 この仔を見たとたん、

『可愛い、可愛な~heart04

『大人しいくて、良い子だね~shine

『いや~、可愛いこだね~heart04

を連発coldsweats01




めろママが、仔猫の保護した日時や週齢、健康状態、日常の生活パターン。

お世話の方法。そして、性格をご説明。

逆に、お父様へ猫を飼われる現在の環境や過去の猫の飼育歴をお伺いしてみました。

過去に、娘さん共々何匹も猫を飼われていた事、その娘さんの息子さん(お孫さん)も

猫が大好きである事。

自宅でも何匹か仔猫が生まれ、幼猫の扱いにも慣れ知識もお持ちと言うことを確認

させて頂きました。


めろママは、写真をお渡しするので娘さんやお孫さんと相談してから・・・。

と言ったら、お父様。

『いや、今日、頂いていきますっ。』

『大丈夫ですsign01


い、いや、本当に、大丈夫~~??

授乳や排泄の件をもう一度確認しましたが、もう、連れて帰る気満々。

確かに、幼猫の扱いの知識や経験もお持ちだし・・・、大丈夫かな~。

・・・お父様の人柄を考慮しても、そして、良い年した大の(お父様は確かに大柄)大の

大人の男性が、

『可愛い可愛い~sign01

を連発して、一瞬にしてメロメロになってるし・・・・sweat02


めろママ、もうちょっと待ってからでも・・・、とは、言えませんでしたsweat02sweat02

いや、可愛そうで・・・→お父さまがっsweat01   ・・・言えませんでしたsweat02sweat02sweat02



急いで、届いたばかりの新しいミルク、おもちゃ、そして使用していたフリース毛布の

予備を手提げ袋へまとめました。

めろママ的には、思いもよらない早いお別れweep



気持ちの整理もままならないとは、このことだっ
sign01



でも、コレくらい慌しい方が、辛くないのかも・・・crying

Sng2

めろママが最後に撮った姿camera


きっと、きっと、新しいお家で、幸せになるんだよshine

新しいおもちゃで、息子さん(お孫さん)に遊んで貰うんだよcrying


最後に、この仔の写真の裏側にめろママの連絡先を記入し、何かあった時の為に

娘さんへ渡してもらう様にお願いしました。


本当に、慌しく行ってしました。


1週間のお世話、3、4時間おきの授乳に、排泄のお世話。

外出も授乳の間に済ませ慌てて帰宅する日々。

大変と言えば大変でした。


でも、夜中に起こされる事も無く、授乳の時間と排泄を自らした時だけ鳴いて教えて

くれて、それ以外は、静かに寝てるか、一人でごろごろしてる。

めろんくん&リ~ちゃんが顔近づけても怒らなくて、きょとんとして・・・。

めろママには、手のかからない、とってもとっても良い子でしたshine

ほんの短い間だったけど、楽しかったです。


我が家に、超・短期滞在だったけどめろママの心をガッシリ捕まえてくれましたconfident

Sng4

飼って上げれなくて、ごめんね。

本当に、ごめんね。

でも、縁あって、新しい飼い主さんがこんなに早く決まった強運な持ち主。

本当の飼い主さんに可愛い名前をつけてもらって、幸せになるんだよconfident

いや、きっと幸せになるよ、キミはcat

« 里親さん☆・・・決定しました | トップページ | 知多のフェアリーヌ☆ »

ペット」カテゴリの記事