« 温泉水素水☆お礼 | トップページ | 今年も☆五条川の桜~その3 »

2012年4月16日 (月)

季節☆定例行事

お札が、あれよ、あれよ・・・

と、無くなって行く季節になって来ましたよdownmoneybag

 

先ず、手始めにフェラリアの検査。

ぱぴぱぴ、病院へ行ってきました hospital cardash

Fkk3

去年同様、採血ついでに内臓検査コースをお願いしました。



去年のこの話題は、こちら



1年に1回のこのフェラリア検査の採血で一緒に手間なく健康管理ができて

ぱぴぱぴにもめろママにも負担が少なく済みますからね。

普段、健康そうでも気が付かない病気が潜んでいる可能性もあるので

我が家は、これから毎年このコースにしようと思います。

ぱぴぱぴ、もう決して若くはないですからね。




事実、去年のこの検査結果から、ぱぴぱぴ、それぞれの体質に合わせた

療法食フードへと切り替えました。




今は、フードも上質なものが多くなり、毎日の食事からも健康管理が可能になった

のはありがたいことです。

Fkk1

病院では緊張から、カチimpactカチimpact。 結果、優等生でいる、リ~ちゃん。

お姉さんに、羽交い絞めにされ、キョロキョロして落ち着かないめろんくん。

緊張のひと時は、あっと言う間に完了する、ぱぴぱぴ。

一人で2ぱぴを連れて行く、めろママは疲れますが・・・・coldsweats01



この日、めろんくんは、以前から涙の量が多かったので目薬を処方して貰いました。

めろんくんの目は、以前から何かとありますね~despair

気をつけてないと。

Fkk2

『今日は、ぼきゅのアップ?shine

目薬を2日くらいしたら、涙も嘘の様に少なくなりました。

来月は、狂犬病の予防接種。

まだまだ、お札が無くなって行きますよ・・・down

« 温泉水素水☆お礼 | トップページ | 今年も☆五条川の桜~その3 »

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事