« 今年も☆五条川の桜~その3 | トップページ | あたらしきかな☆洗濯機 »

2012年4月21日 (土)

今年も☆桜見の後は・・・

早朝から五条川の桜見しながらのお散歩の後は・・・。

Pfd1

時間的にもお昼にはまだ早いけど、モーニングには遅いタイミング。

なので、帰り道沿いにあるこちらへ来店してみました。

Pfd2

こちら、テラス席はペット同伴OKな、農園カフェレストラン。

かれこれ、1年ほど前からコチラのお店の存在は知ってましたが、やっとこさで、

来店です。

何しろ、この方面は出かけませんからね~。

駐車場へ到着したのは、ランチタイム開始時間の11時ジャストwatch

ぱぴぱぴを車から降ろしたり荷物をゴゾゴゾして5分過ぎにお店の入り口へ

向かうと・・・・eye

キャバリエ連れた、ご夫婦が引き返してきました。

そして、駐車場方面へ・・・。



???



入り口を覗いて、スタッフのお姉さんへワンコ連れの来店を伝えると・・・。


『本日は、お客様の関係でテラス席は使用できないんですよ。』

『今度来店される時は、電話してから来てください。』



なんですと~っ?



『こちらの電話番号は、分かりますか?』


『HPを見てるので分かります。』

『テラス席が使用できるかどうかの予定は、HPには載っているのですか?』



『いえ。 今度来るときは電話してからきて下さい。』

この、“お客様の関係で・・・”って、理由もなんだか良く分からないし、

他にも何か聞いたと思うけど、

この、 『電話してからっsign01 って、セリフ・ばかり。


めろママね~、確かに今まで、色んなお店、ぱぴぱぴと行きましたが、

お客に対して、こんな殿様商売してる、お店は初めてですよannoypout

ここのお店の、HP and  ブログ は、今のご時世、何の為にあるんだっannoy



閉鎖しろっsign03 punchbombannoy

うがっleoannoy




確かに、日曜のランチタイム。

仮にも12時過ぎの来店になってしまう様だったら、めろママも電話してお店の状況を

確かめますよ。

でもね、日曜日の開店、1番(キャバリエご夫婦)と2番目に来店した客に対して、

コレよ。

料理の味以前の問題ヨ~gawk

今後、来店するとしたら、3年後、まだココが営業してて覚えていたらだな。



ワンなしだったら、間違いなく、この近辺で食事するとしたら、こちらへ行くでしょうけど。

と、食べ物の恨みは恐ろしい~ぞ~annoyって節を綴ってみました。

私が商売やってるなら、こんな時は、せめて次回利用できる飲み物券くらい渡します。

折角、来店してくれたお客様をお店の勝手でお断りするんですから。

でも、飲み物券を貰っても、3年後、覚えていたらだなgawk



桜見して楽しい気分を害されたけど、気を取り直して。

ランチは、去年と同じコースへ。

少し、回り道したけど、

Pfd3

BON  POINT  GARDEN (ボン ポアン カルダン)』へ。

Pfd4

あのパンが美味しくて、テラス席の雰囲気がとっても良い、田んぼ・・・いや、

田園風景の中にある、あの、カフェ。

Pfd6

めろんくん、リ~ちゃんも早朝ウォーキングで疲れたかな?

ゆっくり待っててね。

何だか、ムッとした後だけあって、お腹もペコペコです。

Pfd8

ランチセットのスープとサラダ。

Pfd9

ミックスサンド。

Pfd10

お皿にもお店のロゴ入り。

Pfd7

追加で、去年は食べなかった、スイートをば。

Pfd11

チーズケーキのタルト、by相方

Pfd12

チョコバナナタルト、byめろママ

Pfd13

『にゃっshine

な、リ~ちゃん。

Pfd14

お昼寝しそうな、めろんくんsmile

Pfd5

やっぱり居心地良い、“ボン ポアン カルダン”でした。

結局、五条川の桜見の帰りは、こちらへ行けって事なのかしらねconfident

« 今年も☆五条川の桜~その3 | トップページ | あたらしきかな☆洗濯機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドッグ・カフェ、ラン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事