« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

あたらしきかな☆洗濯機

朝からsun

Stk3

『にゃっshine

Stk1

『にゃう~っheart04

Stk2

『あがっ・にゃ~っnote

Stk4

『ボキュの歓迎の雄たけびと抱擁したげようとしたのにな~っnote



めろんくんの標的になっていたのは、配送のお兄さん達。



朝から、これが、配送されてきました。

Stk5


その標的になりそうだった人当たりの良いお兄さんが設置、説明してくれる間、

ぱぴぱぴがちょろちょろしてては危ないので、その間はガムで時間つぶしして貰いました。

設置完了後、早速、初めての試運転typhoon

いやね、最近の洗濯機は静かになったとは思いましたが、本当に、


静かっ coldsweats02




ですよ、はい。

Stk8

『にゃっsign02


びびりんぼ~のリ~ちゃんだって、初めて見る物体+稼動中なのに、

いきなり、近くまで来て見てるし。

Stk6

『にゃんっshine

それより、今までの洗濯機が古くなってうるさ過ぎたのよ、きっとsmile

2012年4月21日 (土)

今年も☆桜見の後は・・・

早朝から五条川の桜見しながらのお散歩の後は・・・。

Pfd1

時間的にもお昼にはまだ早いけど、モーニングには遅いタイミング。

なので、帰り道沿いにあるこちらへ来店してみました。

Pfd2

こちら、テラス席はペット同伴OKな、農園カフェレストラン。

かれこれ、1年ほど前からコチラのお店の存在は知ってましたが、やっとこさで、

来店です。

何しろ、この方面は出かけませんからね~。

駐車場へ到着したのは、ランチタイム開始時間の11時ジャストwatch

ぱぴぱぴを車から降ろしたり荷物をゴゾゴゾして5分過ぎにお店の入り口へ

向かうと・・・・eye

キャバリエ連れた、ご夫婦が引き返してきました。

そして、駐車場方面へ・・・。



???



入り口を覗いて、スタッフのお姉さんへワンコ連れの来店を伝えると・・・。


『本日は、お客様の関係でテラス席は使用できないんですよ。』

『今度来店される時は、電話してから来てください。』



なんですと~っ?



『こちらの電話番号は、分かりますか?』


『HPを見てるので分かります。』

『テラス席が使用できるかどうかの予定は、HPには載っているのですか?』



『いえ。 今度来るときは電話してからきて下さい。』

この、“お客様の関係で・・・”って、理由もなんだか良く分からないし、

他にも何か聞いたと思うけど、

この、 『電話してからっsign01 って、セリフ・ばかり。


めろママね~、確かに今まで、色んなお店、ぱぴぱぴと行きましたが、

お客に対して、こんな殿様商売してる、お店は初めてですよannoypout

ここのお店の、HP and  ブログ は、今のご時世、何の為にあるんだっannoy



閉鎖しろっsign03 punchbombannoy

うがっleoannoy




確かに、日曜のランチタイム。

仮にも12時過ぎの来店になってしまう様だったら、めろママも電話してお店の状況を

確かめますよ。

でもね、日曜日の開店、1番(キャバリエご夫婦)と2番目に来店した客に対して、

コレよ。

料理の味以前の問題ヨ~gawk

今後、来店するとしたら、3年後、まだココが営業してて覚えていたらだな。



ワンなしだったら、間違いなく、この近辺で食事するとしたら、こちらへ行くでしょうけど。

と、食べ物の恨みは恐ろしい~ぞ~annoyって節を綴ってみました。

私が商売やってるなら、こんな時は、せめて次回利用できる飲み物券くらい渡します。

折角、来店してくれたお客様をお店の勝手でお断りするんですから。

でも、飲み物券を貰っても、3年後、覚えていたらだなgawk



桜見して楽しい気分を害されたけど、気を取り直して。

ランチは、去年と同じコースへ。

少し、回り道したけど、

Pfd3

BON  POINT  GARDEN (ボン ポアン カルダン)』へ。

Pfd4

あのパンが美味しくて、テラス席の雰囲気がとっても良い、田んぼ・・・いや、

田園風景の中にある、あの、カフェ。

Pfd6

めろんくん、リ~ちゃんも早朝ウォーキングで疲れたかな?

ゆっくり待っててね。

何だか、ムッとした後だけあって、お腹もペコペコです。

Pfd8

ランチセットのスープとサラダ。

Pfd9

ミックスサンド。

Pfd10

お皿にもお店のロゴ入り。

Pfd7

追加で、去年は食べなかった、スイートをば。

Pfd11

チーズケーキのタルト、by相方

Pfd12

チョコバナナタルト、byめろママ

Pfd13

『にゃっshine

な、リ~ちゃん。

Pfd14

お昼寝しそうな、めろんくんsmile

Pfd5

やっぱり居心地良い、“ボン ポアン カルダン”でした。

結局、五条川の桜見の帰りは、こちらへ行けって事なのかしらねconfident

2012年4月20日 (金)

今年も☆五条川の桜~その3

忘れそうになっている、この話題・・・coldsweats01sweat01

ここからご覧の方は、 →  その1 ・ その2


河北グランドから歩き出し、この赤い橋が見えてきたら、

Gyg21

堀尾跡公園へ到着ですshinemotorsports


この辺り、開花してる桜の花の量は特に多くて、

Gyg22

とってもキレイcherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossom


出店も多くて、桜見の人もたくさん。

Gyg23

この木製の橋を折り返し地点にしてる、我が家。


橋の上からの眺めも・・・・・shine

Gyg24

言葉はいらないですshine、はいconfident


去年同様に、こちらの橋で、

Gyg25

ぱぴぱぴ、記念撮影。

何だか、リ~ちゃん、撮影に対してお疲れの様子?

Gyg26

さあ、復路へ出発だ~punch

Gyg27_2 

といっても、久しぶりのお出かけでめろママもぱぴぱぴもお疲れモードdown

めろんくんだけは、元気そうだったけど・・・。

Gyg28

途中にあったココで、“イチゴあめ”を購入。

糖分取って、疲労回復ですnote

Gyg29

ワンコ連れてる方とも時々すれ違います。


で、忘れてはいけないっsweat01

Gyg30

ぱぴぱぴの水分補給。


この日は、とっても良いお花見日和。

早朝は、ひんやりしていた陽気も復路には気温も上がってましたからね。

Gyg31

ベンチで休憩中。

めろんくんは、ウォーキング中やらランニング中の人たちを眺めつつ

相方の横で休憩中。

Gyg32

去年も感じたけど、復路はとっても早く感じるんですよね。

あれっ?っと言う間に、河北グランドへ帰ってきました。

Gyg34_2

リ~ちゃん、めろんくん、お疲れ様でした~sign01

朝から良い散歩になったね。

Gyg33

五条川沿いの桜並木、今年もとっても素晴らしくて、良いお花見しながらの

お散歩になりましたcherryblossom

また来年もここの桜にみんなで会いに来たいね happy01

                 cherryblossom 今年も☆五条川の桜 cherryblossom

                                       おしま~いcherryblossom

2012年4月16日 (月)

季節☆定例行事

お札が、あれよ、あれよ・・・

と、無くなって行く季節になって来ましたよdownmoneybag

 

先ず、手始めにフェラリアの検査。

ぱぴぱぴ、病院へ行ってきました hospital cardash

Fkk3

去年同様、採血ついでに内臓検査コースをお願いしました。



去年のこの話題は、こちら



1年に1回のこのフェラリア検査の採血で一緒に手間なく健康管理ができて

ぱぴぱぴにもめろママにも負担が少なく済みますからね。

普段、健康そうでも気が付かない病気が潜んでいる可能性もあるので

我が家は、これから毎年このコースにしようと思います。

ぱぴぱぴ、もう決して若くはないですからね。




事実、去年のこの検査結果から、ぱぴぱぴ、それぞれの体質に合わせた

療法食フードへと切り替えました。




今は、フードも上質なものが多くなり、毎日の食事からも健康管理が可能になった

のはありがたいことです。

Fkk1

病院では緊張から、カチimpactカチimpact。 結果、優等生でいる、リ~ちゃん。

お姉さんに、羽交い絞めにされ、キョロキョロして落ち着かないめろんくん。

緊張のひと時は、あっと言う間に完了する、ぱぴぱぴ。

一人で2ぱぴを連れて行く、めろママは疲れますが・・・・coldsweats01



この日、めろんくんは、以前から涙の量が多かったので目薬を処方して貰いました。

めろんくんの目は、以前から何かとありますね~despair

気をつけてないと。

Fkk2

『今日は、ぼきゅのアップ?shine

目薬を2日くらいしたら、涙も嘘の様に少なくなりました。

来月は、狂犬病の予防接種。

まだまだ、お札が無くなって行きますよ・・・down

2012年4月12日 (木)

温泉水素水☆お礼

以前から話題にしている、水素水。

ワンフーさんの“温泉水素水”使用者に対するアンケートに答えたら、

Oak2

お礼の品が届きました。

Oak1

温泉水素水×6コ。

コレ、3500円のトライアルセット。

ふとっぱらだワ、ワンフーさんshine

ありがとうね~happy01

2012年4月11日 (水)

今年も☆五条川の桜~その2

桜見ウォーキングの続きですよ~。 その1は、→ こちら

Gyg10

この何キロも続く五条川沿いの桜、ホント美しいですshinecherryblossom

Gyg13

この川の流れる音を聴きつつshineear

Gyg9

ぱぴぱぴも元気にウォーキングです。

Gyg12

長い道のりでは、宴会の為に朝から場所取りしている人達の姿を

横目に通過すること多々・・・。

Gyg11_2

ぱぴぱぴと記念写真したり・・・と。

早朝の散歩を満喫しつつ進みます shoedash

Gyg14

途中の遊歩道の一部には、下の川辺に降りて行けるところがあります。

Gyg16

降りて、川の直ぐ横をリ~ちゃんも歩きますよ~。

Gyg17

慎重なめろんくんは、壁際。

Gyg15

川の音がより近くで聞こえます。

う~ん、マイナスイオンを感じる~confident

Gyg18_2

この日は、この辺りお祭りだったみたいです。

Gyg19

ほのぼの~としたお散歩ですが、まだまだ歩かないとね~sign01

Gyg8

去年もだけど、堀尾跡公園までの行きは長く感じるのですよねcoldsweats01

Gyg20

でも、この桜並木を見てれば疲れも感じず歩き続けれちゃいますよshine


          cherryblossom 今年も☆五条川の桜~その3 cherryblossom へつづく

2012年4月10日 (火)

どこも☆満開


毎日のぱぴぱぴの散歩道にある公園の桜たちは、

Imk3_2 

何処もかしこも満開ですshinecherryblossom

Imk1

毎年、桜が咲くと紹介する、この公園も満開ですcherryblossomshine




そして、

Imk2

3つ目のこの公園もshinecherryblossom



明日は、天気予報は雨rain

もう少し、桜の季節を楽しみたいな~confident

2012年4月 9日 (月)

決して☆そうじゃない

何でも入れてガンガン洗って使っていた、我が家の洗濯機。

最近、スゴ~ク、音がうるさくなってきたsweat02

=振動も大きいっsweat02

その振動で、洗濯完了後には、洗濯機の位置がずれてる・・・・coldsweats02

振動で、動いてるのよsweat02



IT'S A MIRACLE
 sign03

そんな訳けないっannoy



ショップにいたメーカーの人に聞いたら、使用年数からしたら十分長持ちしてますよ

と、褒められた。

そうか~confident

我が家の洗濯機君は、良い仕事してたんだ~。

とホッとしつつ、ネットで十分に下調べして候補に上げた2機種について

質問&値段交渉←今の家電情報の世間話しながら上手にねwink

Drm1

で、別にイメージ・キャラクターが嵐だからじゃないけど、↑ここの洗濯機、

購入してきましたmoneybag

注文になってしまったので、届くのは月末。

その前に、洗濯機設置可能なスペースなのかを確認に配送屋さんかな~?が

やって来るらしい。


一先ず、大暴れしてるけど、使用不能へ陥ってない我が家の洗濯機君には

月末まで頑張ってもらわなくてはcoldsweats01

2012年4月 8日 (日)

今年も☆五条川の桜~その1

さて、天気が良さそうな日曜日sun

五条川沿いの桜見に行って参りましたcherryblossom

去年の五条川の桜お話は、→ こちら

Gyg3

毎度、我が家の桜見は、桜の木の下でブルーシートしいて、

酒飲んで bottlebeer 騒ぐではなくて、

桜を観賞しつつ、ウォーキング(世間一般で言う、お散歩)。

Gyg2

この日も、去年よりは少し遅かったけど、それでも朝早めに到着し

桜並木の五条川沿いを歩き始めましたよ~dashshoe

Gyg1

ガーコ達も気持ち良さそうですshine

Gyg4

まだ、少し早めかな?と開花状況を心配しましたが、十分な美しさですshinecherryblossom

Gyg5

今日も河北グランドから五条川沿いの尾北自然道を通り、

堀尾跡公園まで制覇しますよshinepunch

Gyg6

リ~ちゃん、めろん君、さあ~、頑張って行きましょう~happy01

Gyg7

何処までも続く、桜並木 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

満開の桜の木が水辺に映し出されたりと、色んな姿が楽しめて、

やっぱり、良いわ~shine

       cherryblossom 今年も☆五条川の桜~その2 cherryblossom へつづく

2012年4月 3日 (火)

春の☆大嵐

今日は、台風並みの春の嵐typhoon


夕方近くに、風・雨ともに弱くなったので、めろママは何をしてたかと言うと・・・。

Asr4

この透明感ある、このshine窓ガラスよ~っshine


南からの強い雨風の吹き込みによって水浸しにになった

窓のガラス拭きとバルコニーの掃除をしてましたshine


バルコニーも雨で濡れているから、黒いスス汚れも浮いてて落とし易いです。

簡単に、お水とホウキで掃くだけで随分と綺麗になりましたshine


こんな嵐の日に、外(バルコニー)へ出て掃除なんて、我ながら変わり者と思いますよsweat02


そんな変わり者へ、お空から素敵なプレゼントがっsign01

Asr1


西日が差し込み、晴れてきたと思ったら・・・・flair

Asr2


上へ上へと円を描き、

Asr3

そして、東の彼方へ。

良く見つめてみると、ダブルリングshineshine


でも、短時間で消えてしましたthink


たまに良い事すると良いお返しがやってくるものですねupgood

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »