« ケーキ☆の行方 | トップページ | 春の☆大嵐 »

2012年3月29日 (木)

臭わんペール☆新調

めろんくんを迎えた頃から使用してるから・・・、もう9年も使用してる、

我が家の“臭わんペール 25L”。

使用済みのペットシーツの臭いを防ぐ、ゴミ箱。

Gpl1

ココを押すと

Gpl3

ふたが開き、更に

Gpl2_2

下のペダルを踏むと内側にある密閉栓が開らくという2重構造フタ。

臭いモレもなくて、とっても便利モノgood

(捨てる時にフタを開ければ、さすがに臭いもれしますが・・・bearingsweat01)。


しかし、第一段階のワンタッチでフタを開ける・・・・

が、購入してすぐにダメになり、閉まらなくなってしまったので、フタの上へ

重石代わりでカゴを置き対処。

シーツを捨てる時は、このカゴを退かし、そしてペダルを押すthink

結構、面倒そうだけど、毎日の事だし、慣れっこであまり気にも留めず今まで

使っていました。




そしたら、先日、

annoyばきりっannoysign01

と、鈍い音がしたと思ったら・・・・・sweat02

Gpl4

内側栓を開く為の重要な柱部分が折れたっ coldsweats02

まあ、9年も毎日何回も開け閉めしてれば、プラスチックもいい加減、劣化しますよdown

いや、よく働いてくれたと言うべきでしょうcoldsweats01



で、pc 検索してみると・・・、丁度、スプリングセール中のお店を発見 flaireye

値段も同商品15Lの小さい方の値段とほぼ同じ値段+送料込みshine

迷わず、“ぽちりっ”ですよ。

Gpl5

で、到着 motorsportsshine



新しい“臭わんペール”、めろママが不便に思っていた点が改良されてました。

なんと、足ペダルを押すだけで、ゴミ捨て完了へshine

Gpl6

足で押すでしょ。

そうすると、↓ココの金具が押し出されて上フタが開き・・・、

Gpl7_2

                    ↑コチラの内側にある密閉栓も開く。



ペダル一押しで、2つの働きをしてくれるので、全く手を使わず・・・いや、

ペールに触れずにゴミ捨てが完了してしまう様になってるshine


いや~、以前の“臭わんペール”を9年も使用してためろママにとっては、

すっごい便利で楽になりましたよ~happy01


いつの間に改良されたんだろう?


こんなちょっとした事でも、嬉しいものですよnotes

新しく新調して良かったワnote

« ケーキ☆の行方 | トップページ | 春の☆大嵐 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事