« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

臭わんペール☆新調

めろんくんを迎えた頃から使用してるから・・・、もう9年も使用してる、

我が家の“臭わんペール 25L”。

使用済みのペットシーツの臭いを防ぐ、ゴミ箱。

Gpl1

ココを押すと

Gpl3

ふたが開き、更に

Gpl2_2

下のペダルを踏むと内側にある密閉栓が開らくという2重構造フタ。

臭いモレもなくて、とっても便利モノgood

(捨てる時にフタを開ければ、さすがに臭いもれしますが・・・bearingsweat01)。


しかし、第一段階のワンタッチでフタを開ける・・・・

が、購入してすぐにダメになり、閉まらなくなってしまったので、フタの上へ

重石代わりでカゴを置き対処。

シーツを捨てる時は、このカゴを退かし、そしてペダルを押すthink

結構、面倒そうだけど、毎日の事だし、慣れっこであまり気にも留めず今まで

使っていました。




そしたら、先日、

annoyばきりっannoysign01

と、鈍い音がしたと思ったら・・・・・sweat02

Gpl4

内側栓を開く為の重要な柱部分が折れたっ coldsweats02

まあ、9年も毎日何回も開け閉めしてれば、プラスチックもいい加減、劣化しますよdown

いや、よく働いてくれたと言うべきでしょうcoldsweats01



で、pc 検索してみると・・・、丁度、スプリングセール中のお店を発見 flaireye

値段も同商品15Lの小さい方の値段とほぼ同じ値段+送料込みshine

迷わず、“ぽちりっ”ですよ。

Gpl5

で、到着 motorsportsshine



新しい“臭わんペール”、めろママが不便に思っていた点が改良されてました。

なんと、足ペダルを押すだけで、ゴミ捨て完了へshine

Gpl6

足で押すでしょ。

そうすると、↓ココの金具が押し出されて上フタが開き・・・、

Gpl7_2

                    ↑コチラの内側にある密閉栓も開く。



ペダル一押しで、2つの働きをしてくれるので、全く手を使わず・・・いや、

ペールに触れずにゴミ捨てが完了してしまう様になってるshine


いや~、以前の“臭わんペール”を9年も使用してためろママにとっては、

すっごい便利で楽になりましたよ~happy01


いつの間に改良されたんだろう?


こんなちょっとした事でも、嬉しいものですよnotes

新しく新調して良かったワnote

2012年3月26日 (月)

ケーキ☆の行方

この手作りワンコ用誕生日ケーキbirthday

Ktr7

丸い型でカットして小さなケーキにしましたが、コレでも多いので、

更に細かくカット、少しの量を、ぱぴぱぴへ。

Ktr1

『こりゃ、うまいゾ~heart04

Ktr3

めろんくん、完食shine

Ktr2

『にゃっ、美味しいにゃんheart04

Ktr4

あっと言う間に、リ~ちゃんも完食shine


食べた後は、お互いの空っぽのお皿を、クンクン・ペロペロと確認。

美味しかったみたいですねdelicious


ケーキの残りは細かくカットして、

Ktr5

冷蔵庫へ。

暫くは、この美味しいケーキをご褒美代わりにしようね、

リ~ちゃん、めろんくんhappy01

Ktr6 

・・・・・・・・。

もっと欲しいみたいだけど、食べなれないモノ、食べ過ぎると

ゲロッパしちゃうからこれ以上は、ダメだよ~。

2012年3月25日 (日)

誕生日☆2012

            birthday お誕生日、おめでとう birthday

Kik1

     リズ6才                めろんくん9才


Kwk1

ケーキのデコは、イチゴcakeにしました。

2012年3月24日 (土)

ワンコ☆ケーキ作り

さあてと、ぱぴぱぴの誕生日ケーキbirthday

今年は、手作りに。

Kyi1

良い感じに、焼きあがりましたよ~shine


コレ、にんじん&パインナップルの野菜フルーツ・ケーキ。

材料は、全て冷蔵庫にあったもの・・・sweat02

にんじんは、甘みの強い八事五寸にんじんの残り物sweat02

パインナップル(缶詰じゃないよ)は、めろママがいつもヨーグルトと一緒に

食べてるのの果汁smile

あり合わせモノだけど、ちょいとつまんでみるとこれが何だか美味しいshine

結果オ~ライ~よgood

Kyi2

リ~ちゃんは、もちろん、この方もお昼寝どころじゃないと分かるみたいで、

ジ~っとこちらの様子を見つめてるcoldsweats01



リ~ちゃん・・・sweat02

めろママが目線をめろんくん方向にしたら、素早く移動。

Kyi3

強引に視界に入って・アイコンタクト+フセ=ご褒美=素敵なケーキ

と言う、公式が出来上がっているらしい・・・・coldsweats01



さて、このケーキのデコレーションをどうしようかな~delicious

2012年3月20日 (火)

リ~ちゃん☆6才

リ~ちゃん、いつもと変わらず今日も元気にお散歩です。

Rtj1

『にゃっshine

Rtj3

『にゃん~note

でも今日は、リ~ちゃんの6回目の誕生日だよ~birthday

おめでとうね~っshine

毎度だけど、5日後のめろんくんの誕生日と一緒にお祝いをしようね。

Rtj2

『にゃっsign02

Rtj4

『ぼきゅは、9歳になるのさ~note

早いね~wobbly

めろんくんったら、もうシニア犬どっぷりじゃんcoldsweats01

でも、我が家で一番、元気で健康なのかもしれないワ。

Rtj5

いつまでもこうやって並んでいて欲しいな~confident

2012年3月16日 (金)

今年も☆その名は・・・

期間限定モノ。

Kma1

そこには、お姉さんが冷たい石の上で、アイスクリームやら、

クリームetcをまぜる、まぜる・・・・。

そして、今年も  (・・・去年はこちら。)

Kma2

その名は、そのまま “あまおう”。


うまいっすheart04


byコールドストーンクリーマリー

2012年3月14日 (水)

新調☆迷子札


現在も福島の警戒区域にて残されたペットの保護活動している星さん曰く、



保護された動物で、飼い主の元に帰れたのは1%にしかかすぎません。
Even among the rescued pets only 1% of them could return their home.

そして、折角助かった動物の9%も、飼い主不明のまま、
里親の元へ行くことになりました。
Among 9% of them went to new home without kno...wing their real home.

災害時には、マイクロチップは何の役にも立ちませんでした。
Microchips are necessary for pets in a case of an emergency.

愛するペットの為に今しておくべきこと、住所と名前、連絡先のあるIDプレートを
ペットが身に着けることが一番確実だというのが、HOSHI FAMILYの出した結論です。
HOSHI FAMILY concluded hat it is important for pets to have ID plates with their name, address and contacts.

星さんのFBより



確かに、マイクロチップで飼い主の情報を確かめるには、読み取り用の機械が必要。

その保護した動物を読み取り機がある処へ連れて行く労力と時間のロス。

そして、データ(登録番号)から飼い主情報を照会して・・・・と言う作業。

幾つもの手間をかけて飼い主さんが判明する。

読み取り機の当てる場所によって、読み取れない場合もあるって言う話しもあるらしいし。

その前に・・・、

保護した初期段階にマイクロチップが挿入されているのかどうか?の判断って、

いったい、どうやって分かるの??



自分が、迷い犬を保護した時を想像してみて下さい。



そして、大震災時、行政機関より早く行動し、そして最前線で動物保護活動を

してるのは、民間のボランティアさん達です。


少し考えただけでもいかに“迷子札”の重要性が分かってくる。

誰にでもすぐに、そして早く、飼い主の情報が分わかるんですものね。



まあ、一番良いのが、迷子札+マイクロチップ?

そして、マイクロチップ入りのコの迷子札には、

“マイクロチップ挿入済み”

の文字を入れると尚、良いのかも。




そんな上等な事言いながら、我が家のぱぴぱぴの迷子札・・・・sweat02

もうスレスレの文字は消えている状態っcoldsweats02

Mgf3

しかも、コレったら、この時に無料でめろママが作成したもの。

もう、2年も経ってるし、やっぱりタダモノ。

耐久性を求めちゃダメですね。




こんな、役に立たないものを付けていては、ぱぴぱぴに申し訳ないっbearing

色々調べてpc、“ぽちりっ”しました。




で、届いたのがこちら。

Mgf1_2

表は、ネームとパピヨンシルエット、携帯番号とめろママの苗字。

文字フォントは、ローマ字等色々あったけど、

あえて、ご老人にもお子様にも分かりやすい

“ひらがなの日本語pencil

Mgf2_2 

裏は、犬鑑札ナンバーと登録都市、そしてめろママの住所。




これで、

どうだっsign03

と言うほどのバリバリ個人情報大公開札coldsweats01



少し抵抗もあったけど、よくよく考えると、この小さな札の文字なんて、

ちゃんと凝視しなければ読めませんからねeye

しかも、ぱぴぱぴ、お外でじっとしている事なんて、滅多にないし。

読めないっ、見えないっ、気にしない、気にしないsmile



こちら、好きな文字を入れて刻印してくれるから消える事も無く、

金具と擦れてカラカラと音も無く、軽くて、とっても優れものでしたupgood

お出かけリードの方にも追加注文しようかと検討中です。

Mgf4 

早速、装着っshine

2012年3月 4日 (日)

完成したらしい・・・☆

出張して5日目に、相方からメールきた。

Rbk1

コレが、完成したらしい。



ヒマなんかいgawk

2012年3月 2日 (金)

うなぎの☆太助

帰国したと思ったら次の週にはまた出張と言う相方 airplane

少しでも栄養つけて出発して欲しいと思い、以前から行こうと思いつつ、

なかなか行けていなかったところ・・・、

Thi2_2

うなぎの太助』へ。

Thi1

上うな重(うなぎ1本半)。


タレは、アッサリ目で食べやすくて、追加用のタレも一緒に持ってきてくれるので

好みの味わい方が出来るのも嬉しい気配り。

こちら、ごはんの中にもうなぎが潜んでる、なんともボリューム満点なうな重shine

めろママ、半分くらいでギブwobbly

残りは、お持ち帰りにしました。


驚いたのが、

Thi3_2

お吸い物に入っているうなぎの肝。

でかいっsweat02

しかも、2つも入ってる・・・・coldsweats01

Thi4

お刺身の盛り合わせも追加して。

満足、満腹な食事でした~happy01


食事中もお持ち帰りのお客さんが次々と来店してたので、

相方出張中は、お持ち帰り一人うなぎで利用してもいいかもsmile



10日(土)の“にじいろジーン”でこちらのお店が紹介されるらしいから

暫くは、激混みかもしれないですね。

2012年3月 1日 (木)

TED'S Bakery☆セントレア

2月25日に帰国時に、相方にセントレアで買ってきて欲しいと

お願いしたもの。

Htz1

TED’S Bakery(テッズ・ベーカリー)

オアフ島ノースショアのサンセットビーチにある大人気のお店。

Htz2

帰国が午後だった為、リクエストした冬限定の

ストロベリーハウピアクリームパイ”は完売down

Htz3

でも定番のメニューのパイはあったらしく4種類購入してきてくれました。

Htz4

くう~っhappy02

うまいっすっheart04



中部国際空港 セントレア 
 
期間: 2012年2月23日(木)~3月8日(木)
 
場所: 中部国際空港 セントレア 銘品館 イベントスペース
 
営業時間: 8:00~20:00

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »