« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

めろ家☆のつぶやき~その2

1月中旬ごろのお話。


お正月過ぎに、セール価格になった冬物たち。

長年着ていた白いダウン(中綿なんだけど・・・coldsweats01)が、へたり気味だったので

同じようなダウンジャケットを新調する事にmoneybag


ショップで気になる30%オフのダウンジャケットを見つけ、1週間程迷っていたら

売れてしまいましたcrying



ネットで検索したら、何とっ、同じのが60%オフ価格の上、最後の1着というのを

見つけました。


ラッキ~shinegoodshine

このこ、私が買ってくれるの絶対に待っていたのよ~note

と、勝手に決めつけて。



“ ぽちっpc ”



商品到着して、早速、試着。

相方に尋ねてみた。



め : コレ、どう~?可愛いくない?

あ : ・・・・・・・・・・・・・・・・、ミシュランみたい。

め : へっsign02







ミシュラン? 

☆☆☆レストラン?







うんっsign02






ああ~~っsign01


もしかして、コイツのことかいっpoutannoy

062_4 【HPよりお借りしました】

By ミシュランマン

2012年1月25日 (水)

辻井伸行☆日本ツアー

楽しみにしていた、辻井伸行の日本ツアー。

Tpc5



この日、姉夫婦と我が家・4人にて、行って参りました。

Tpc4

ここのコンサートホール、きっとどの席でも素晴らしい音響で楽しめると思いますが、

席は、ほぼ最前列coldsweats01

何だか、DVDの一場面でみてるような場所。




そんなことより・・・・、

冒頭、

“きらきら星変奏曲 byモーツァルト”

最初の1小説を聴いてear



驚いたっsweat02
coldsweats02




何で、こんな音が出せるんだろう?


Tpc3





ピアノって、こんな素晴らしくshine美しい音shineが出るんだ・・・sweat02





Tpc2_2

と、この↑、

『世界が驚愕する、“本物の感動”を体験する』のメッセージ通り、

驚愕しましたよ、はい。

2012年1月24日 (火)

さかな☆サカナ☆魚~2012

いちごの里で、1年分のいちごを堪能した後は、

Kic17 

去年も立ち寄った、こちら、

Kic10_2

魚太郎


相変わらず、

Kic16_2 

すごい人出ですcoldsweats02


ランチは、

Kic12

ここで

まだ、11時を少し過ぎたくらいなのに、満席で15分程の待ちアリcoldsweats02



でも、市場内の沢山の海鮮を見てたら、あっと言う間に時間が

Kic13

過ぎてしまいます。

この日も、前回と同じメニュー、

Kic15_2

定食メニュー、選べるお刺身セット大海老フライ付きshine

Kic14_2

この日は、マグロ、ハマチ、イカ、牡蠣をチョイス。


美味でした~っshine


1年分のいちごと新鮮なお刺身、ご馳走様でした~note

2012年1月23日 (月)

いちごちゃん☆2012

もう、冬の恒例行事になりつつある我が家の“いちご狩”。

わんにゃんドームへ出かけた次の日の日曜日行ってきましたよ~cardash

Kic1

今年は、“いちごの里shineへ。

過去のいちごちゃんの話題は → こちら

flair興味のある方は、リンク先を巡ってネwink

Kic2

こちらは、インターから近いせいか、いちごが美味しいせいか

この日もまずまずの賑わい。

Kic11

朝一から受付、並んでます。

予約済みだから、慌てる事は無いんですけどねsmile

Kic3

ハウス内は、一面いちごの森shine



目線を下げて見ると・・・・。

Kic4

いちごちゃん、shineshine出現~っshineshine

Kic5

わさわさ、わさわさ、

わさわさ、わさわさ、

わさわさ、わさわさ、いちごちゃんlovely

Kic7

今年のいちごは、甘みよろしくheart04、形よろしくheart04

Kic8

美人な、いちごちゃん多しshine


練乳おかわり当たり前。


1年分のいちごを食べ尽くしてきましたよsmile

Kic6_2




ランチは、まるは食堂にする?と相方に聞いたら、

Kic10

こちらをリクエストされたので、ここへ移動ですfish

2012年1月22日 (日)

わんにゃんドーム☆2012~後編

“わんにゃんドーム☆2012”のお話の続きですよ~。

Wnd17

会場のお店をウロウロしていて、

Wnd11

オーガニックコットン製のおもちゃのぬいぐるみを後で購入しようと思っていた

のに、忘れて帰宅してしまいましたbleah

次回、出店していたら忘れずに買い物しようと思いますmoneybag

Wnd12

いつも立ち寄る“ワンフー”さんでお買い物moneybag

Wnd15

あいごまんは、招き猫とジャンケン中rockscissorspaper

何で、“あいごワン”ってネーミングじゃないのかな~?



毎回、行く度にいつも思うんだけど、

Wnd14

わんにゃんって、ホント、何でもアリって感じ。

Wnd13

キャンピングカーまで展示されてるし。

会場費集めの為に、どんな業種のお店でも受け入れているのかしら?



去年のイベントで美味しかった、『小浜若廣』さんじゃない、

鯖寿司のお店が来てました。

Wnd19

お昼用に購入して自宅で食したけど、

Wnd20

『小浜若廣』さんとは、雲泥の差bearing

不味くはないけど、美味しくもない。

残念な味でしたdown



小腹が空いたので、この2件お隣のお団子屋で、団子セットを購入し、

普段は立ち寄らないフードコートの席で休憩しようとしたら・・・。

Wnd18

まひるちゃんが、いち早く、リ~ちゃん&めろんくんに気付いてくれました。

Wnd24

ちゃんと、お友達は覚えているんですね~shine



本日、購入したのもは・・・。

Wnd21

ワンフーさんのジャーキー2袋と“バイオクロロ”とボール。

あとは、サンプルフードとプレゼントもの。

最近は、買い物も少なめが続いてる感じです。

コレと言って欲しいものを見るけることも無く、帰ってくるのが多いですthink




入場時にプレゼントされた、ブルーのフード入れ。

Wnd22

これと同じ(ピンク色)の持っていて、実家に常備してあります。

しかも、100円ショップで購入coldsweats01



流石に、“県民○済”ってネームは入ってませんが。。。。smile



                 dogおしまいcat

2012年1月21日 (土)

わんにゃんドーム☆2012~前編

今日は、朝から車乗って・・・・・cardashdash

Wnd25

『何で、リズと一緒なんだ~down?』  『にゃ・・・・down



いつも別々のケージに入って移動のぱぴぱぴ。

一緒の空間だからか、何だか、表情が悪い・・・・coldsweats01



まあ、直ぐに到着するから、我慢してよね~papersign04

はいっ、

Wnd2

ナゴヤドーム へ到着~っmotorsportsshineです。



毎度、朝一に入場し、お昼には撤収するイベントもの。

わんにゃんドーム2012』、

Wnd1

今回も招待券が届いていたので、行って参りましたよ~。



さて、めろんくん&リ~ちゃん、

Wnd16

今日は何か面白いお店・あるかな~?

Wnd3_2 

と、会場をウロウロ・・・・・・・・・・。

Wnd4

おおっ、スタンプーのトリミングデモですか~sign02

流石に大きいワ~wobbly


おおっと、忘れるところだったflair

先ずは、

Wnd5

『体脂肪測定コーナー』へ。

去年の体脂肪の結果の話題は→こちら


背中の辺りに水分をつけてハンディタイプの測定器にて体脂肪測定開始っeye

Wnd6

めろんくん、大人しく測定中。


イイコにしてた、めろんくん、お姉さんに抱っこされてヨシヨシshine

Wnd8

『ぼきゅさ~、しばらくココにいるよ~heart04


で、めろんくん、体脂肪=32% coldsweats02

去年は、確か、29%だったから増えてるじゃんgawk

めろんくん、体重は、ダイエットフードとお散歩のおかげで減っているのに

体脂肪は増えてるとはっsign02

今年は9歳になるし、年齢のせいかな~despair




そして・・・・・。

Wnd7

『にゃっ、リ~ちゃんに何するにゃん?』


今年は、ブルブルしていなかったけど、複雑な顔してたリ~ちゃんcoldsweats01

体脂肪=28%。

去年は32%だったから、スゴイ減ってる~sign02

でも、目標体重には今だ達してなくて、ムッチリ気味なんだけどな・・・。

Wnd9

『何だ、もう移動すんの~??』


会場は広いからネ、次・行くよ~punchshine

Wnd10

『にゃっ』

 
   dogわんにゃんドーム☆2012~後編catへつづく

2012年1月20日 (金)

めろ家☆のつぶやき

昨日、必死にお得意の日付追々の大量更新をしていたら、

相方 : 『まとめて更新するつもりなの?』

めろママ : 『1月の話題を早く更新しないと2月になっちゃうよ~sweat01

相方 : 『夏休みの宿題は、8月31日にまとめてやってたタイプ?』

めろママ : 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02gawksweat01

2012年1月19日 (木)

冬ギフト☆解体セール~2012

またまた、行って来ましたよ~cardash

今年の冬ギフト解体セールpunchshine

過去のお話は→こちら(興味のある人はリンクを巡ってネ)

以前にも増して、スゴイ人・人・人sweat02でした。

Okt1

もう、テレビ局の取材も来てて、てんやわんやsweat02でした。

Okt2

何度もこのセールへ参加してるめろママ。

買いたい物も決まっているので、今回は、とにかく急いで欲しいもの、

母に頼まれたものをカゴに入れ、人ごみをかき分けて、レジに並び、

会場を脱出ですpunchannoy


商品ももちろん、配送手配。

配送伝票記入してたら、その姿をテレビカメラが撮影してる・・・sweat02

夕方のニュースに出てたりしてね~・・・・coldsweats01

2012年1月18日 (水)

再び☆HONMA RUSK

以前、話題にした、“HONMA RUSK”のチョコレートが何故か、

食べたくなってしまい、HPより注文pc

Rsk1

初回限定のお得なお試しセットがあったので一緒に注文。

メンバーズ登録すると500円分のポイント付き。

Rsk2

色々な種類のラスクを楽しめて、

何だか、とってもお得に注文できましたshine

2012年1月15日 (日)

eureks☆オイルヒーター

洗面所が寒いっsnow

と言い続けていた、めろママbearing

リ~ちゃんとめろんくんだって、シャンプー後のドライ時も寒いから、

ブルブル震ってる 。

お正月に、某家電ショップで見かけて、その小ささとデザイン性に

惹かれ、またまた、

“ぽちっ pc

しましたとも。

今度は、めろママがっsmile

Snm1

eureks(ユーレックス)の ミニオイルヒーター。

Snm2

オイルヒーターは、火を使わず温風も出さないので、自然で柔らかな暖かさ。

勿論、空気が乾燥しないので静電気thunderナシ。

Snm3

コレ、とってもコンパクトで場所とらずshine

我が家の狭い洗面所でも圧迫感ナシで、良い感じです。

先日、ぱぴぱぴのシャンプー・ドライした時もあったか~spagoodでした。

が、暖かくなるのに時間がかかるのと、24時間換気の為、

折角、暖まった空気が逃げて行き易いのが難点think

ちょっと、考えモノかもですdown

2012年1月14日 (土)

にゅ~な☆加湿空気清浄機

年末くらいから、コレが、スイッチを入れても稼動しなくなりました。

出張から帰ってきた相方に見てもらうと、

モーターがダメになったんじゃないか?

との診断。

修理費出すより、新しい空気清浄機を購入した方が良いでしょと、

以前から欲しかった機種を 

“ぽちっ pc ”

してくれました。

Kuk1

『デカイにゃんsign01

ホント、でかいっwobbly

でも、加湿機能も付いてるから、ありがたいっ。

Kuk2

もう、ボネコが壊れてから、めろママ、何に触れても

ピリthunderピリっthunder

ピリthunderピリっthunder

と、静電気のかたまりでしたから・・・coldsweats01

Kuk3

何だか、とっても便利そうな機能がたくさんで、今の空気清浄機の

優秀さを実感shine

しっかり働いてくださいな~。

2012年1月 8日 (日)

水素水☆生活

以前、紹介したワンフーさんの“温泉水素水”。

トライアルのたった6本を飲んだだけで、驚きの効果が見られましたshine

体内の循環が良くなり、お通じが良くなった事はお話しましたが、

もっとびっくりしたのが、頬のシミが薄くなった事。

高価な 美容液でも全然変わらなかったのに。。。

水素水、コレはスゴイかもwobbly


注:効果は個人差があるでしょうから、あくまでめろママの感想ですからね~。


しかし、この“温泉水素水”。

日常に取り入れるには、ちと・高価moneybagup

どうせなら、水素水生成器を取り付けて徹底的に生活に取り入れたいもの。

いや、是非にも取り入れたいっflair

色々探して検討していくうちに、とっても可愛らしくて経済的。

そして、キッチン周りで場所をとらない生成器を見つけました。

Omz1_2

H2Oasis(エイチツーオアシス)』

水素水濃度は、0.3~0.5mg/L。 (温泉水素水は、1.2mg/L、・・・高価だけあります。)

カートリッジ交換は1年毎。

Omz2 

分岐水栓工事をしたので蛇口周りもスッキリです。

料理に、コーヒー、勿論、そのままで。

水素水生活してます。

2012年1月 4日 (水)

仔パピちゃん☆に会う

この可愛ゆし、仔パピちゃん。

Moc1

れんなちゃん&えんちゃん(2011・11・12生)。

あの、飛騨牛横取り事件の、あの、まひるちゃんの仔です。


この日は、この仔達に会いにティアラ姉さんと一緒にまひるまさんの

お宅へお邪魔させて頂きました。

同行はリ~ちゃん。

Moc2

ティアラ君は、相変わらずなゴージャスコートshineですね。



仔パピちゃん達は、元気いっぱいで、何でも興味アリアリ。

Mht8

『ナニ?なに~?』

Mht4

『コレは、ナニ?なに~?』

Mht7

『ナニしてるの~?』

と、ケージの中で休憩中のティアラ君をワラワラ・・・・。

Moc3

ティアラ姉さんにもワラワラ・・・・。



と、思ったら、電池切れで、お昼寝sleepy

と、思ったら、起きて、ワラワラ・・・・・。

と、思ったら、電池切れで、お昼ねsleepy

の繰り返し。


この時期の仔パピちゃんは、お昼寝が仕事ですからねsmile

Moc4

大人パピ達とは、行動パターンも違いますとも。

Moc9

どれ、パピトレしてみましょう。


そんな姿を真後ろから見てる、小さな視線eye

・・・を感じるsign02

Moc10

『にゃ・・・・・sweat02


2012_01040069

『もしかして、そのチビ助、お持ち帰りにゃんsweat02??』


そんな訳、ないじゃんcoldsweats01、リ~ちゃん。

我が家のマンション、ワンコは2匹しか飼えないんだよ~dogdog

Moc7

この日は、とっても優しいママ姿のまひるちゃんを拝見し、ほんわかしましたcatface

2012年1月 3日 (火)

無知と言う☆罪

お散歩中に、年配の女性に声を掛けられました。

ぱぴぱぴを見て、


『可愛らしいワンちゃん達ね~shine



その彼女の話がとても考えさせられる内容だったので、書き留めておきます。



彼女は、一昨年の11月にミニチュアダックスを亡くしたばかり。

その犬は、娘さんが勝手(家族に相談ナシ)に、友人のブリーダーから購入。

それなのに、世話もしないので彼女が散歩やエサやりをしていたそうです。

その後、その娘さんはお嫁に行ったけど、勿論、そのダックスはおいてけぼり。

無責任な娘には腹が立つけど、可愛がればそれだけ愛情を返してくれるそのダックスを

彼女はとっても大切にし、一緒にお布団で眠るほどだったそうです。



10歳の時、ダックスの体調が急変。

見ていられない程、苦しんでいる状態。

原因は、停留睾丸の腫瘍化。

その周りにはお水が溜まり最悪の激痛症状。



めろママ、睾丸の犬の場合、生後6ヶ月を過ぎても降りてこなかったら、

獣医さんに相談して去勢しないと・・・と伝えました。

睾丸とは → こちら




彼女、やっぱりそうよね・・・と力のない返事。




どうやら、体調が急変した時まで犬が睾丸だった事を知らなかった様子。

娘さんは、その事を認識してブリーダーから購入したのだろうか?

知らなくとも、そのダックスが生きている10年の間に、ワクチン等1度でも診察した

獣医師は何を診ていたんだろう?

話の続きを聞くと、いつも行く馴染みの病院が休みで、めろママの家からも近い

動物病院へ行くと、もう手遅れで何も出来ないと言われてしまい、そのまま帰宅。

次の日も激しく苦む様子を見ていられなくて、馴染みの動物病院へ。

女医さんが、血液検査等した後、手術。



その手術中に、ダックスは亡くなったそうです。



彼女は、その後3ヶ月程の間、何も手に付かなく悲しみに沈んでいたそうです。

所謂、ペットロスですね。



でも今は大丈夫よ、と微笑んだ彼女。



新たに犬を飼おうかと思ったけど、最愛のダックスをあんなに苦しめた後に、

死なせてしまった事を思うとそんな気にもならなかったそうです。

本当に後悔してる上での決断だったのでしょう。




現在は、クリック1つで様々な病気を調べ知識を得る事が出来ますが、

10年前はどうだったんだろう・・・。

医療技術も考え方も今とは違うだろうし。



この話には、ペットを飼う上でたくさんの問題と不運が含まれています。



家族の同意(協力)なく、勝手に犬を購入した娘さん。

睾丸の可能性のある犬に対して告知をしなかったであろうブリーダー。

娘さんの無責任さ(犬の寿命と考えられるこの先約15年間、資金面・生活面おいても
犬の飼育が可能な環境なら犬を迎えるべき!)、そして、ペットへのネグレクト。

睾丸の犬の飼い主への指導をしなかった、または睾丸と気が付かなかった
馴染みの獣医師(手術を強行した判断は如何なもだったのだろう?)。



ただ、このダックスが幸せ(ラッキー)だったのは、

娘さんの母親が、この年配女性だったと言うことでしょう。



話を聞き終わり、めろママ、

『その子は、優しいお母さんと一緒に10年間暮らせて、きっと幸せだったと思いますよ』

としか言えませんでした。

2012年1月 2日 (月)

1+2☆正月

大晦日から元旦までは、ぱぴぱぴと一緒に実家へ滞在。

相方が出張で不在でしたからね。

Sgt1

実家にておせち食すshine

自宅へ帰っても何も無いでしょ?と、おせち1段を持たせてくれた、母。

Sgt2

何だか、今年の正月はぱぴぱぴのお散歩以外は外出しない、

引き篭もり正月みたいな感じでしたcoldsweats01



1(人)+2(匹)正月

2012年1月 1日 (日)

Happy New Year 2012

Bkc4
【撮影:佐藤知章】



« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »