« Merry Christmas ☆2011 | トップページ | 今夜の晩餐は・・・☆ »

2011年12月23日 (金)

動物愛護社会化検定☆専門級

11日に、『動物愛護社会化検定 専門級』を受けてきました。

Skk2

この専門級、受験資格があり、

・動物愛護社会化検定 基礎級
・獣医師
・動物看護職、愛玩動物飼養管理士(1級、2級)
・愛犬飼育管理士、家庭動物販売士
・家庭動物に関する科目を履修もしくは研究をしている
大学生または短大生、卒業生

を有する者。

合格された方の希望があれば、その市町村の行政に対し協会が動物愛護推進員の

能力と資質を有する者であるとして推薦されます。


めろママは、5月に“動物愛護社会化検定 基礎級”受けて合格してるので

あまり間を置かずに、

専門級も受けてまえ~っpunch

と、勢いだけでお受験です。

Skk4

しかし、この専門級、

pencil犬・猫を中心とした動物愛護の歴史、社会と人との関わり、行動、メディカルケア、

動物に係る課題やトラブルなど幅広い分野から記述問題(2問)を含めた専門的な問題を出題

と、結構、幅広い範囲での内容。

勿論、犬猫の知識以外のフェレット、鳥、ウサギ・・・etcの知識も含まれてます。


めろママ、この教本の 厚さと内容から拒絶反応してましたbearing

はい、試験の前々日まで。

お恥ずかしながら、教本、1度しか読めませんでしたshock


もう、ダメもとで出かけましたよ、試験会場へtraindash

Skk3

お隣に座っていた、おばさん・・・、いや失礼、マダムが持っていた教本見たら、

何度も何度も読んで勉強しただろうと思われる程、シワシワsweat02のヨレヨレsweat02

めろママの教本、新品同様shine

開いた折り目もついてませんsweat02

緊張が、ピ~~~ッupup~~~クcoldsweats02 

ヤバイ・・・、本当にヤバイsweat02sweat02

試験前の事前教習、集中して聞きつつも全く自信なしdown

も~う、無理っsweat02sweat02sweat02


と思っていたら、本日、合格証が到着shine

Skk1_2

合格してましたgoodshine

完全な勉強不足だったから、何だか申し訳ない感じでしたthink

結果通知書には、

『あなたが有する家庭動物に関する正しい専門的な知識をぜひ動物愛護と適正飼養の復及・啓発にお役立て頂きますようお願いします。人と動物が楽しく幸せに暮らせる社会づくりを協力して進めてまいりましょう』

はい、頑張りますconfident

 

« Merry Christmas ☆2011 | トップページ | 今夜の晩餐は・・・☆ »

ペット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事