« お迎えの帰り道 | トップページ | 今年は、Red »

2011年11月 5日 (土)

新参モノの教育

先日、お迎えにおつきあいした、ジニちゃん。

姉は、めろママのマインドコントロール?にかかったのか、

それとも躾の重要性を感じたのか、パピー教室へ入会を決めました。

教室は、めろママも1年ほど通い、とっても勉強になった、

高野先生ところ。


前もって先生へ連絡してみると、ジニちゃんと10日違い生まれのダックスを

先生も迎えたばかりで、パピー教室に参加させているそう。

なので、同じ犬種で年も近く良い友達になるし、一緒にトレーニングする上でも

とっても良いことなので嬉しいわ~と、大歓迎のお返事shine




迎えた次の週には、パピー教室でのトレーニング開始。

仔犬の時期は、あっと言う間に過ぎてしまいます。

躾の吸収力が一番あるこの時期。

社会性を身につけつつのトレーニングは、今後の犬生にとって、

とっても、と~~~~~~~~~~~~~っても重要っflair

Jom8_2 

ジニちゃん、初めてお使いじゃなくて、初めてのツイテでの、ウォーキング。

他の、パピーワンコにも全然平気でふれあい、全く吠えない。

Jom9

物怖じナシ。社会性◎なジニ。


この良い状態を維持しつつ、トレーニングして行くんだぞ、姉よconfident

« お迎えの帰り道 | トップページ | 今年は、Red »

ペット」カテゴリの記事