« レミパン☆バニラホワイト | トップページ | 富岡製糸場☆の旅~その1 »

2011年10月 2日 (日)

秋の味覚☆来る2011


毎年、早くから手配している今年の新米が届きました。



我が家は、相方の出張が多い為、少量の消費と保存を考慮し、

3kg刻みでの買い物注文です。

Amk1

龍の瞳』(飛騨産米)

2000年9月に岐阜県下呂市でコシヒカリの中から奇跡的に発見された稲の品種。
品種の特徴は、大粒(コシヒカリの約1.5倍)で、粘り、香り、弾力があり、ご飯が甘いことです。
また、胚芽の一部が残っていますので、栄養的にも申し分ありません。
(ご興味のある方はHPを参照してね)

このお米を食べた瞬間、今まで食べていたお米とは全く違う美味しさを感じましたshine

流石、数々の賞を受賞しただけあるのも分かります。

しかも、東海地方で作られている優れた地元のお米riceballshine

何だか、嬉しいことですね。

しかし、メディアや雑誌に取り上げられ話題になってからというもの、

偽者も出回っているそうsweat02



そして、もうひとつ。

Amk2

梨のいただきモノ。

この梨ね、ソフトボールより一回り大きいくらいの代物。

しかも、あまいっheart04

ありがたや~。


コレ、食べてると、

リ~ちゃん&めろんくん、

大きな瞳をキラキラして

じ~~~~~~~~~っ

と見てる。

終いには、瞳をウルウルと涙目sweat02sweat02になってる、リ~ちゃん。


負けたっ、負けたよgawk


リ~ちゃん、そして、めろんくん・・・。

てな感じで、ちょびっとだけ分け与えてます。

美味しいものは、良く知ってるぱぴぱぴです。

Amk3

『しめしめ・にゃん』

« レミパン☆バニラホワイト | トップページ | 富岡製糸場☆の旅~その1 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事