« 富岡製糸場☆の旅~その2 | トップページ | 意見10万件超が殺到! »

2011年10月 7日 (金)

富岡製糸場☆の旅~その3

さて、富岡製糸場『花まゆ』展への見学ですよ。

Tor19 

繭倉庫だった会場は、何とも趣のある雰囲気。

Myt4_2

その趣と光の加減で、花まゆの作品も素晴らしく、

Myt2

実際の大作を目の当たりすると、はるばる富岡まで来たかいがありました。

Myt1_2 

いくつもの作品の中の1つ、

Myt3 

『ホープ(希望)』。

会員473人の力作です。

この中の何処かに私の作品(1/473)も含まれてますcoldsweats01


*館内は撮影禁止ですが特別に撮らせて頂きましたcamera


見学後は、『ブリュナ館』にて富岡製糸工場所長による講演会。

Tor9

ボランティアスタッフによる場内の解説・見学と濃~いスケジュール。

終了後は、館内のお土産屋さんで少しだけお買い物moneybag




駐車場までの帰り道、出発までまだ30分あると聞きつけためろママflair

行きの製糸場までの徒歩道中に見つけていた、ココに立ち寄りました。

Myt8

CAFE DROME(カフェ ドローム)』。

Myt5

明治8年の古民家だそうです。

Myt7

外観も店内も、アンティークでとってもお洒落なカフェcafeshine

店の奥にあるシルクショップの商品もとってもセンスが良いものばかりshine

ここで、母へのストールと自分用のハンカチーフを購入しましたmoneybag

Myt6

お店の前の看板見て笑ったプリン“そこがみそ”とカフェラテ。


このプリンのカラメルソースは甘みのある“味噌”。

そのまま、“そこがみそ(底が味噌)”のネーミングsmile

よく混ぜて食べると、コレが美味し~~~いshine


短時間の立ち寄りでしたが、とっても良い休憩になりました。


        maple富岡製糸場☆の旅~その4mapleへつづく

« 富岡製糸場☆の旅~その2 | トップページ | 意見10万件超が殺到! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事