« 秋の味覚☆来る2011 | トップページ | 富岡製糸場☆の旅~その2 »

2011年10月 5日 (水)

富岡製糸場☆の旅~その1

UPがスゴ~ク遅いですが、10月5、6日に群馬県の富岡製糸場へ

行ってまいりました。

1泊旅行の為、前日にリ~ちゃん&めろんくんをいつもお願いする

ペットホテルへと送迎ですcardash

Hzi5

shineでへっshine



めろんくん、嬉しそうだね・・・・gawk



『お姉さん、ぼきゅだよ~~っupheart04

Hzi4

リ:うろうろうろうろうろ・・・・・・・down


いつも担当してくれるお姉さんに、最近のぱぴぱぴの様子を詳細に記入した用紙を渡し

お願いしたい事等の打ち合わせです。



終了後、ご褒美用のフードを取り出した、お姉さんに・・・。



『にゃっshine、オヤツにゃんsign02

Hzi2

め:『ジャ~~~~~~~~~ンプnotesign03


おおっsign01 めろんくんって、こんなに高く飛べるんだ~sign01

と、めろママ、ビックリwobbly

相方が出張から帰宅した時とは比べようもない位に高いワっupcoldsweats02


『にゃっnote』 

Hzi1

      『でへっshine


何回もお世話になってる優しいお姉さんだから、ぱぴぱぴも安心して

お留守番していられそうだねconfident

今回は、短い滞在だけどお姉さんに迷惑を掛けないようにいい子にしてるんだよ~paper



と、現実は、楽しくやっているぱぴぱぴ・・・より、

めろママの方が心配したり、寂しい思いをしてるんだな~・・・think





今回の富岡行きは、めろママがしてる習い事の

Tor1_2

『花まゆ』の研修旅行です。



この旅行期間、富岡製糸場では全国の会員方々が制作した「花まゆ」展が

開催されてます(10月5日~11月6日迄・・・終了してます)

他にも群馬県観光協会バックUPによる盛りだくさんなスケジュールpencil




当日は、名古屋駅trainに、7時15分集合。

で、驚いたのが、他の旅行会社ツアーの集合場所と同じだったのですが、

ス・ゴ・イ・人・人・人・・・・・wobblysweat01

Tor2 

もっと驚いたのが、リュック姿のご年配の方の多さcoldsweats02

いや、いや、ご年配なんて言ったら失礼だワsmile

今、流行の、山ガールよ。 山・Girl fuji

その集まっている山ガール達の数、半端じゃないですsweat02




さて、話がそれましたが、富岡へ到着ですbusdashdash

Tor3_2

ご存知の方も多いと思いますが、富岡製糸場を中心とした県内8市町村にわたる

絹産業遺産郡がユネスコ世界遺産暫定リストへ追加記載されました。

興味のある方は、こちら

富岡製糸場は、現在でも明治創業当時の重要な建物が、ほぼ当時の姿のまま良好に

保存されてます。

Tor4 

めろママ、こういった歴史的なモノ大好きなので結構、ワクワクしてましたヨnote




      maple富岡製糸場☆の旅~その2mapleへつづく

« 秋の味覚☆来る2011 | トップページ | 富岡製糸場☆の旅~その2 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事