« いつの間にか・・・ | トップページ | レミパン☆バニラホワイト »

2011年9月24日 (土)

ナガシマ☆グルメ

姉に誘われ、240店舗にパワーUPオープンセール中の

Png2

ジャズドリーム長島』へ行って参りました。

この日、朝一番に到着できるようにと出発しましたが、高速降りて少し走ると

渋滞中carrvcarcarbuscar・・・・・sweat02

やはり、セール中だけありますね。

Png1

ちょっと予定より遅れて到着です。

駐車場から、ザッ、ザッ、ザッ・・・とみなさん同じ方向の目的地へと歩いて行きます。




めろママ、あまり体調が宜しくない時期でして。

姉も私の様子を伺いつつ、いつもの買い物ペースよりゆっくり目で。

そして、ベンチでの休憩を多めにして過ごしつつのお出かけでした。




そんな休憩の一時に、美味しく感じた、『GODIVA』のチョコリキサー

Png5

めろママは、期間限定の“アールグレイ”。

姉は、季節限定の“レモン”。

2品ともすっごい、shinegoodupupupshine

定番アイテムにすればいいのにな~confident





少し遅いお昼は、『カフェタナカ』へ。

過去にこちらのケーキをよく紹介してましたが、この日はランチで利用です。

Png3

冷たいコーンスープに、

Png4

この地方では良くあるメニュー、“鉄板ナポリタン”。

向かいの姉は、同じく鉄板にのった名古屋風あんかけソースのスパ。

姉のは、鉄板スパ鉄則の半熟タマゴでしたが、めろママの方はちょっと

火が入りすぎてた感じdown

まあ、カフェメニューだから贅沢言っていちゃいけないですねcoldsweats01





買い物の最後に、新しく出店された、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』にて

Png7

ナガシマ限定のダズンボックスを購入moneybag

こちら、並ばず直ぐに買い物できちゃいましたgood

Png8

名古屋駅の高島屋にお店がオープンしてから、長い行列つくってましたが、

グルメなブロガー方々が口を揃えて、

「ミスドより少し美味しいくらい」

とのお言葉。

それ聞いて + 何時間?何十分?並んでまでもドーナツが食べたいっsign01

って程の思いが無かった分、今まで、めろママ、興味ナシな感じでした。

Png9

このピンクいのが、ナガシマ限定ドーナツ。


姉の家にて、食してみて、う~ん、甘いっwobbly

グルメな舌の持ち主の甥っ子は、クリーム使用の柔らかさがあって、

ドーナツにしては美味しい方じゃない?との評価。

なるほど~、さすが甥っ子、うまいもの食べ慣れているだけある感想だワsmile


Png6_2   

お久しぶりのハルちゃんheart04

チラリと登場して、直ぐに消えてしまいました。

アバタローは、全く姿見せず。

怖がり屋め~gawk

« いつの間にか・・・ | トップページ | レミパン☆バニラホワイト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事