« 再☆光触媒コーティング | トップページ | パブリックコメント☆急募 »

2011年8月19日 (金)

お初☆セルフシャンプー

UPが相変わらず遅いですが、月曜日にめろんくんと

セルフシャンプーへ行ってきましたcardash



いつもトリミングをお願いするところへ連絡をすると、9月末まで予約

いっぱいwobblyな、状態sweat02

家シャンしようとしても、・・・・この暑さっsunsweat01sweat01

コートが厚く、特にドライヤーに時間が掛かるめろんくん。

あまりの暑さに洗面所で、二人して脱水症状起こして、倒れていても

いけないですからね~sad



で、思い浮かんだのが随分前からある、こちらのお店。

Ssp1_3

“ペットのお風呂屋さん”。

確か、セルフシャンプーの施設もあったような・・・。

で、問い合わせしてからmobilephone、行ってみましたよ。

Ssp2_2

駐車場の一角にあるこのプレハブが、セルフシャンプー専用室。



決してキレイじゃないけど、シャワーの水の量も十分だし、

トリミングに必要な用品も整ってますgood

Ssp3

何より、エアコン付きの涼しい個室で、シャンプ~spaでしょnote

ワンも落ち着いて過ごせてgoodupよ~shine



そして、見慣れないBox がっsign02

Ssp4_2

こちら、強風(温風)で、濡れた水分を飛ばしてくれる

自動ドライヤー?自動乾燥機?

・・・・、意味一緒だけどsmile

温風も心地よい温度で、ドライヤーの時間短縮で便利そう。

でも、その温風の音、結構な大きさで、

ぶお~~~んっdash

と、響いてる。

う~ん、めろんくん、大丈夫かな~sweat02


他に、

Ssp5

シャンプー、トリートメント、スリッカーブラシ、コーム、桶、

バスタオル1枚が用意されてます。

いつも使っている、シャンプーやトリミング用品、タオルは持参して

ましたが、バスタオル1枚では足りないので、これから利用する時も

持参した方がよさそう。

Ssp7

『でへっ、ぼきゅを洗ってくれるspaお姉さんは、

どこ~っ?note



目の前にいるよっgawk


Ssp6_2

『へっsign02

Ssp8 

『へエ~~っsign02

シャンプー後、軽くタオルで水分を拭い、例のBoxの中へ。

Ssp9

『へっsweat02sign02

と、めろんくん、何でこんなところへ入れられたのか、

訳わからん表情。



↓の奥の穴から温風が吹いてきます。

Ssp10

『出してよ~~っsign03

と、なんだか聞いたこと無い様な声で、訴えてきたので

こりゃ、ダメだっcoldsweats02

と、Boxから出してあげて、大型ドライヤーでドライすることに。

Ssp11

『もうっ、ビックリしたよ~sweat01

めろんくんの心臓はツルツルだもんね、怖かった?

ごめんよ~coldsweats01

Ssp12

最近、抜け毛が多いと思っていたけど、この日の抜け毛の量、

半端なく大量でしたsweat02

携帯用のコロコロを持って来なかったのを後悔っbearing


でも、こちらのセルフシャンプー、時間制限も無くて初回限定の

割引クーポン利用して、1080円(犬種によって異なる)moneybagshine


猛暑の中、全身汗かきつつ家シャンしてグッタリdownと思えば、

涼しいエアコンの室内でと~っても楽にシャンプー出来たので、

今後の猛暑期間、トリミングの予約が取れなかった時には、

セルフシャンプーもアリだなと思う、めろママでした。


帰宅すると、留守番してたリ~ちゃんは、相変わらず

ゲージに鼻突っ込んでめろんくんのご帰還を大喜びshine

Ssp13_2 

『めろんっ、何処いってたにゃんっsign02

はははっsmile

リ~ちゃん、留守番ありがとね~。

« 再☆光触媒コーティング | トップページ | パブリックコメント☆急募 »

ペット」カテゴリの記事