« 盆の入り☆ | トップページ | お初☆セルフシャンプー »

2011年8月14日 (日)

再☆光触媒コーティング

6月に壁のヒビthunder修繕で、施行会社さんに、入居時にした

光触媒コーティングの保障もしてもらいました。

随分、時間がたってからのコーティングになりましたが、

理由は、施行会社さんの下請けの見積もりが異常に高額で、

色々な工務店を調べていたらしい・・・。

それにしては、時間かかりすぎでしょ~っ、とは思いましたがthink

結局、この部屋のコーティング作業した会社へめろママが

手配することになりました。

Hsb1

その下請けの見積もりの半額だったので、施行会社さんも

そちらにお願いした方が正解と思ったらしい・・・。

当日も勿論一緒に立会い、その作業の様子や、

光触媒コーティングの機械や原液をチェックしてましたよ。

Hsb2

  【光触媒コーティングの効果】

有害物質の除去(大気浄化)
脱臭(アンモニア臭などの悪臭の分解)
抗菌作用(カビ防止)
防汚(壁の変色、汚れ防止)
浄水(揮発性有機塩素化合物を分解、除去)

作業中、一瞬だけツンっとしたニオイ(殆ど感じないけど、

ワンには解るかも)、がするので、ぱぴぱぴは相方の部屋へ避難。

お盆中の暑い日曜日にも関わらず、作業中はエアコン・ストップ、

窓も閉めたまま(30分くらい?)。

皆で汗かきつつ、作業完了。

これでやっと、壁の修繕が本当に終了しましたよ~ motorsports

« 盆の入り☆ | トップページ | お初☆セルフシャンプー »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事