« 福島原発避難区域の今 | トップページ | リ~ちゃん☆専門医・再診 »

2011年7月28日 (木)

お耳☆スッキリマイスター

先日行った、“ペット博”。

“ペット博inなごや2011 前編  後編

撮影会に参加して、複数の候補の中から選んで貰ったものpresent

Pzt1

お耳スッキリマイスター -ペット用麺棒-



景品の商品だし・・・って、あまり期待してませんでしたが、

コレがまた、なかなか、なかなかshine



リ~ちゃんは、敏感肌と濃皮症の関係なのか、清潔にしてもめろんくん

より、耳の臭いがしてくるの早いですthink

敏感肌な為、勿論毎日はしませんが、臭いの状態をみては獣医さんに

貰ってる何処にでも使用できる消毒液で、ティッシュやコットンにふくませ

拭いてあげてます。



人間用の麺棒(ベビー用も含めて)は、綿部分が固くて特に敏感な

犬の耳には不向きだな~って思っていました。

Pzt2

コレも試しにって言うくらいで使ったら、この先っちょの綿。

程良い大きさと柔らかさflair

とっても、いい感じなんですshine

ティッシュやコットンよりとっても扱いやすく、綿も柔らかいので

耳を傷つける心配も無くて、ササッと拭いて完了してしまいます。



コレは、良いものもらったワ~~っnote


って感想 happy01 

ただ今後、ネット購入となると、値段的に大量購入になるし・・・down

小売店で見つけたら、“買いmoneybagsign01”ですね。




flair 使用上の注意に、「耳垢を押し込む場合がある為、耳の奥に
   入れ過ぎないように注意して下さい」とあります。

犬の耳は敏感な上、麺棒で見えない奥まで掃除しようとすると傷、

炎症の原因になります。

耳垢がヒドイ場合(黒茶の様な垢が出るなど)、早めに病院へ行って

治療してもらいましょう。

念の為ですが、めろママは、この麺棒の使い道として、上記内容の

耳の入り口付近(見える部位)の消毒液での軽い拭き取りと

シャンプー後のドライもれの補助に利用してます。

良い商品ですが、使い方を間違えないようにしましょ~うpencil

« 福島原発避難区域の今 | トップページ | リ~ちゃん☆専門医・再診 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事