« ペット博inなごや2011☆前編 | トップページ | 福島原発避難区域の今 »

2011年7月25日 (月)

ペット博inなごや2011☆後編

会場入り口正面ブースのヒルズで、並んでサンプルフードを

貰った後は、ペット博開場をウロウロrecycle

Ptd17

何か、面白そうなお店はあるかな~note


見慣れたお店は、スル~、スル~ッnotenote


うんっeye これは、初めて見るぞっsign02

Ptd5

はっぴい&クール。

何やら、関西電力と㈱森生テクノ?が共同開発した“保冷パネル”。

裏側の冷却板に水を含ませると気化熱によって熱を放出して

そのまま2~5日間は冷えるらしい。

色んなモノを考える人がいるのね~。Ptd6

『まあ・まあ、にゃんよ~っpenguin

触れてみると、イヤさ~、コレは、冷たすぎるよ~down

しかも重いし~っ(10Kg)

値段も重いっ(19,950円の20%off)moneybagdown

素人判断だけど、この冷たさ・・・・、犬の健康の為には

如何なものかと感じてしまいましたsweat02

我が家は、先日購入した“クールボード”で十分よ~shine



で、何となく撮影会に参加したり、
Ptd8

そして、向かいの撮影会にも参加したり・・・。


で、いつも片隅にブースを出店してる、
Ptd7

中部盲導犬協会さんでお買い物。

いつもより、商品の種類が増えてました。




そして、こんなイベント時にいつも出店している、“ワンフー”さん。
Ptd9

馴染みの社員さんとお話しつつ、この日も少しだけお買い物。



ステージでは、“鳥のサーカス”のイベントが行われてました。Ptd11

コレ見て、やっと“オウム”を連れた方が多いのに納得confident


ちょっと気になって立ち寄ってみた、“マイクロチップ提供会”。
Ptd3

なんと、マイクロチップ無償装着をしてまいた。(別途、登録料1000円要)

話を聞いてみると、獣医師が2名来ていてチップ装着をしてくれるとの事。

申し込み書を確認してみると、東京都のペットショップ併設の医院の

獣医師?と言うような名前と住所。


think獣医師がどんな人なのかも分からない。

think無償は魅力があるけどめろママ、タダほど怖いモノは無いって

  思いが強かった(医療行為だしね)。

think今の最新のマイクロチップは、体温も計測できるのもあるけど、

  この無償のは勿論、シンプルなチップだったこと。

think+復旧よりもチップ開発の方が先へ行っている分、今は、

  ちょっと様子を見た方がいいと思ったこと。

think一度、装着すると、

  再度装着・・・なんて可能かどうかも分からないし。



以上を踏まえて、マイクロチップ装着はしませんでした~。



いつかは装着した方が良いんでしょうけど。

する時は、馴染みの獣医さんにお願いしようと思います。
Ptd10

帰りがけに可愛らしい1.5歳のパピちゃんとご挨拶shine



リ~ちゃん、今日は楽しかったかい?

Ptd12

『にゃんっshine

久しぶりの病院以外のお出かけだったものネhappy01


早朝と薄暗くなってからのお散歩くらいで、夏場のお出かけは

極力しない我が家(犬同様に暑さに弱い飼い主っすcoldsweats01sweat01)。


腰痛とお膝が落ち着いて、涼しくなってきたら、

またお出かけしようねhappy01



Ptd1

本日のお買い物と頂き物は、上から時計回りに。

ヒルズのサンプルフード・Box・3箱(18袋+1袋)。

ワンフーさんのまるごとジャーキー、温泉水素水。

盲導犬協会さんのクッキーと保存食用の缶に入ったパン。

撮影会に参加して貰えた“ペット用麺棒”etc.


最近は、めろママの欲しいモノが扱っていないイベントが多い感じdown

ちょっと控えめな買い物でしたmoneybag

« ペット博inなごや2011☆前編 | トップページ | 福島原発避難区域の今 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事